• ベストアンサー

自宅で出来る、背筋・腹筋のトレーニング。

私はアブローラーで腹筋・背筋のトレーニングをしていました。 しかし相性が悪かったようで、弾発股になってしまい股関節を痛めてしまいました。 アブローラーは手軽に高負荷をかけることが出来たのでお気に入りだったのですが、 こうなった以上やめることを決めました。 それで本題なのですが、自宅で腹筋・背筋を鍛える何か良い方法を教えて下さい。 特に背筋の鍛え方が分かりません。 また腹筋は、オーソドックスな床に寝て頭を抱えての方法がありますが、 その方法だと体を歪めると聞いたことがあります。 なので出来れば避けたい筋トレ法です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haotosasa
回答No.1

●腹筋:ピラティスのハンドレッドがおすすめです。 呼吸を止めないようにするとかなりの効果があります。アレンジなども多いので検索してみてください。 ●背筋:エルボーニーバランスなどという名称のやつ。 四つんばいになり、対角線の腕と足を、床と平行に伸ばしたまま保持します。 これもアレンジ多いです。

akusera
質問者

お礼

ピラティス系と言えば良いのでしょうか? 初めて知りました!良く調べて実践しようと思います。 回答ありがとうございました。