• ベストアンサー

中古のPOSシステムの購入を検討しています

中古のPOSシステムの購入を検討していますが、レジスタの設定と同じ感覚で出来るでしょうか??一応パソコンの修理が出来るくらいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.2

設定は、レジスタと同じ感覚ではなくパソコンと同じ感覚で出来ます。 パソコンの修理ができるレベルならまったく問題ないと思います。  ただしポスレジは、現在新品でもスタンドアロンでソフト込みで30万以下であります。 レジに限らずコンピュータのシステムは、進化が激しく数年前に発売された数百万のシステムは、現在販売されている数十万のシステムと比べて格段に劣ります。  中古の購入は慎重に検討されることをお勧めします。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、7年程前に100円ショップダイソーのレジスタを転用して消費税変更などの処理をしたのですが、パソコンとは違うので山勘でやりました。posはレジスタの複雑にした物だとおもったのですがどうも違う様ですね。また使い勝手もご回答者様の意見で新品で検討しようと思いました。有難う御座いました。・・・居酒屋をやろうと思うのですが店員の詐取に対しての防衛策です。飲食はこの手が多いと多いと聴いたものですから・・・・

gejigeji1
質問者

補足

先に、お礼を書いて後の文章になります。すみません。私、リサイクル関係もいたしておりましてPOSレジが3万円程で入手できます・・・ただ商品の配線が切断というかバラバラになって現れるので警戒いたしておりました。通電テストくらいしか出来ないので・・・ただ2.3万と30万はちょっと開きがあるので再考いたします<笑>posの知識がないもので・・・・

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

パソコンの修理が出来るような人がなぜそれを調べないんですか?