• ベストアンサー

履歴書だったら何でも?

現在就職活動中で新卒採用を目指している大学生です。 会社への提出物に「履歴書」とありました。特に指定やダウンロードがない場合履歴書なら何でも良いのでしょうか?(例えば、コンビニで売っている物でも) 今回、指定のない企業は初めてだったので相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

大学の生協で売っている、大学指定のものが良いのではないですか。 大学名が入っているし、内容が学生用になっていて良いと思います。 文房具屋で売っているものには数種類あり、職歴欄が多い・志望動機欄が 小さい・資格欄が大きい、など色々あります。 いくつか見て、都合の良い物を購入してもいいと思いますが。 http://allabout.co.jp/gm/gc/296262/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457107034

tarori2
質問者

お礼

ありがとうございました! 問い合わせたら学校指定の履歴書限定と市販も可の企業両方あるみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身はもうすでに新卒でないので(笑)はっきり分かりませんが、転職の場合でよければ・・・。 コンビニで売ってる履歴書のフォームがどんなものか分かりませんが、極めてシンプルな物がいいかと思います。学歴・職歴があって、資格、その次に志望動機・アピールポイントの欄が広いものがいいかと思います。余計なこと書くとかえってダメみたいですよ。ちなみに履歴書郵送の場合は書類は折らずに、送付状を添付して、A4サイズの封筒で郵送したほうがいいですよ。折ってると面接の際に、面接官の手間になるので・・・。もしこのことご存知だったらごめんなさい。では就活がんばってください。

tarori2
質問者

お礼

ありがとうございました! 問い合わせたら学校指定の履歴書限定と市販も可の企業両方あるみたいです。