• 締切済み

batで分割したファイルの結合

ファイル分割ソフトでbatファイルで結合できるようにしたんですが、結合できなくなりました。なので、batファイル無しでファイルを結合できるソフト探しています。よろしくお願いします

みんなの回答

• ARC
回答No.3

コマンドプロンプトから COPY "c:\ファイル.001" + "c:\ファイル.002" + "c:\ファイル.003" … + "c:\ファイル.999" "c:\結合後のファイル名" ってしてやれば恐らく結合できるはずです。 ファイル名の部分はフルパス(ドライブ名、パス名、ファイル名、拡張子を含む)でお書きください。

• MovingWalk
回答No.2

>ファイル分割ソフトでbatファイルで結合できるようにしたんですが、 >結合できなくなりました どんな風になりますか? 分割保存したファイルの順番を間違えたり、変更したりしてはいけません。 順番にやればできるはずです。(FDが読めなくなる場合は無理ですが) >batファイル無しでファイルを結合できるソフト探しています batファイルを使うかどうかは、あまり関係がありません。 BATファイルを使うのは、分割したソフトがなくても結合できるように するためです。BATファイルを使いたくなければ、分割したソフトを 利用すれば結合できるものが多いと思います。 ところで、具体的に何を使ってうまくいかなかったのでしょうか? また、うまくいかなかった状況も補足してもらえば、もっといい回答が できるかもしれません。

回答No.1

各種揃っておりますので、お好みに合わせてお選びください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html