気になる女性の態度が変わって困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女性の態度が急に変わってしまい、困惑しています。最近はメールの返信もなかなかもらえず、関係修復が難しい状況です。
  • 彼女とは会社で知り合い、少しずつ距離を縮めてきましたが、最近の彼女の態度の変化に戸惑っています。彼女が私に対して好意を持っているのか、またどう接していいのか悩んでいます。
  • 最近、気になっている女性の態度が変わってきて困惑しています。彼女からのメールも最近は返信がなく、関係がうまくいっていないようです。彼女の好意を確かめる方法や、関係修復のためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人の態度が変わって困惑しています

こんにちは。もうすぐ30の男性です。気になっている女性の、自分へ接する態度が急に変ってしまい困惑しています。是非女性の方からご意見・アドバイス頂きたく、お願い致します。 長文となってしまうことご容赦下さい。 ◆彼女について ・自分より歳が1つ上の派遣社員の方です。 ・自分が入社したときは同じ部署でしたが、昨年彼女が異動となり、現在は違う部署にいます。 ◆自分と彼女との今までについて ・入社して数年は、席が離れていたり、彼女自身部内の飲み会等に積極的に参加される方ではないので、ほとんど会話したことがありませんでした。 ・3年ほど前、仕事終わりにある歌手のコンサートにお誘いしました。後日、会社のメールで断りのメールを頂きました。その際、これからも誘って良いか?と尋ねましたが恐らく無理だろうという返事を貰いました。 ・その後、仕事関係で月に数回メールでやりとりする事があり、その際に少しプライベートのこともお互いやりとりするようになりました。それから、廊下等ですれ違ったりすると、お互い気軽に声を掛け合うようになりました。 ・2年ほど前のある日、廊下ですれ違った際に挨拶すると、そっけない態度でした。その後、会社のメールを頂き、彼女に対するあまり良くないウワサがあるらしく、少しまいってる、という内容でした。 ・その後も会社メールでいろいろやりとりするようになったのですが、返信が全くなくなりました。 ・あるとき久しぶりに返信が帰ってきたとき、今まで返信できなかったことを謝る内容と、その理由として、派遣社員だからプレッシャーが凄いことが書いてありました。 ・彼女のことを少しでも救えたら、と思い、それから明るいメールやお誘いメール等積極的にするようになりましたが、返信はもらえませんでした。 ・そのころ(1年ほど前)彼女は異動し、自分と違う部署となりました。 ・1か月ほど前、とある別の歌手のコンサートにお誘いしました。その返信として、何故メール貰ってもそのほかお誘い受けてもメール返さないのに、お誘い(メール)してくれるのか?と言われました。 ・その返事として、正直に、彼女の力になりたいこと、返事がなくても、遠目に彼女が笑顔ならば自分はそれで良い、というような旨を書きました。 ・彼女は素直に喜んでくれ、会社メールだと言いきれないこともたくさんある、ということで携帯のアドレスを教えてくれました。 ・その後、携帯でメールやりとりするようになり、社内では少なからずセクハラのようなこともあり、あまり会社の人間と関わりたくなかったこと、誰を信用してよいかわからなかったというようなことを教えてくれました。 ・それからは、プライベートで頻繁にメールするようになり、彼女発信の場合もあったり、土日は朝から晩までメールすることもありました。先日などはお誘いしたコンサートに一緒に言ってきました(彼女はその歌手は大好きだが、それ以外は好きではないということでした)。そして現在に至ります。 ◆彼女の態度が変わったこと ・GW明けから、自分の仕事が忙しくなり、休日出勤したことや、残業で疲れたこと、体調がすぐれず会社お休みしたことなどをメールするようになり、最初は大丈夫?とか心配してもらうメールを貰っていましたが、ここ数日は返信もらえなくなりました。 ・つい昨日、休日出勤し、仕事終わりに疲れたことをメールしました。 ・すると、体調悪いとか、会社休むとか、疲れたとかいうメールは欲しくない、と言われました。 ・素直にそれを謝罪し、何でも話せると思ったからそんなことメールしてしまったこと、これからも仲良くなりたいからメールしても良いか?という旨を返信しました。 ・その返事として、彼女にはそんなことを言ってくる(言ってきてくれる)人がたくさんいること、彼女が惹かれたりもっと知りたいと思う人はそのような人とか親しい人ではないという旨がありました。さらにメールはたまにならできるということ、最後に謝罪の言葉がありました。 ・それに対してはまだ返信していません。。。 ◆皆様にご意見・アドバイス頂きたいこと (1)プライベートで頻繁にメールしてきてくれていたことは、少なからず自分に好意を持ってくれていたのでしょうか? (2)彼女からの最後のメールは、もう自分とはこれ以上メールできない(親しくなれないし好きにもなれない)ということなのでしょうか? (3)正直に、好き(好意を持っている)と告げるべきなのでしょうか? (4)彼女が派遣社員ということや、年上ということで、自分と彼女の価値観が違う部分があったと思います。もう関係修復は不可能でしょうか? (5)親しくなってまだ1カ月です。彼女のことまだ諦めたくありません。これから自分はどうすべきなのでしょうか? 以上長文となってしまい申し訳ございませんが、どなたかご意見・アドバイス頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158291
noname#158291
回答No.1

20代女です。通りすがりで、失礼します; (1) 女性の立場として、全く好意のない人に、    頻繁にプライベートのメールを送る事はしないと思います。(少なくとも自分は(^^;) (2) きっと彼女さんも色々大変な状況の中、頑張っているんだと思います。    そこに、疲れたことをメールしたのは良くなかったと思います;       でも、「メールはたまにならできるということ、最後に謝罪の言葉」があったのなら、    一切メールを拒否しているわけではない気がします。 (3) 彼女さんは、きっと貴方様の好意に気付いていると思います。(多分ですが)    告白するかは、貴方様の気持ち次第だと思います。。    一方的ではなく、彼女さんの現在の状況をみながら、タイミングを考えた方が    いい気もします; (4) 私も価値観の違いが、振られる原因の一つになった事があります;    関係修復は不可能と言い切れませんが・・・修復には時間もかかるかもしれません; (5) 親しくなってまだ1カ月なら、まだまだこれからだと思うので、    諦めず頑張ってみて下さい! では、乱文失礼しました;;良い回答できなくて、すみませんでした。

mayama11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はこの質問をしたあと、彼女からメールが来ました。その内容は、こうでした。 ・彼女は、自分の目標とかやるべきことを、一生懸命ひたむきにやっている人と付き合っていきたいこと ・自分のような、疲れたとか体調悪いとかいうメールをする人にあまり出会ったことがないこと ・コンサートに行ったとき、自分の身だしなみがルーズだったこと  特に歯磨きしてきたのか?ということ(自分は喫煙者なので、少し歯が汚れているかも。。。) ・上記より、親しい関係になることが難しいと思ったこと 現在、これ以上何もできることが無いと悟った自分は、彼女の対してこう返事しました。 ・はっきり言ってくれたことに感謝していること ・自分に足りないものが改めて分かったこと ・現在、彼女にメールしたり会ったりする資格がないこと ・これから、人間としてあるべき姿を考えて、行動していくこと ・これから先、少しでも自信が持てたとき、改めて連絡させてほしいこと ・この1カ月は、とても楽しかったこと さいごに感謝の言葉で締めくくりました。。。 とりあえず、しばらく自分磨きをしていきたいと思います。 自分は、これで良かったのでしょうか。。。

その他の回答 (1)

noname#158291
noname#158291
回答No.2

先程、回答した者です。 お礼の中で、「これで良かったのか」とありましたが… 貴方様は、はっきり自分の気持ちを彼女に伝えたのですよね。 結果以前に、彼女の気持ちを知って、自分の気持ちを伝えた事は前進だと思います* 辛いかもしれませんが、自分磨き、頑張って下さい! 再び失礼して、すみませんでした;

mayama11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し元気が出ました。 今は、自分の目標が見つかって、少しスッキリしています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こちらから話しかけると、そっけない態度が。。

    同じ会社の片思いの彼に、コミュニケーションはメールなどよりも会って話すのが一番と言われたので、できるだけメールは控え、直接会って話すように心がけているのですが、どういうわけか、私が彼の部署に行き、こちらから話しかけると、そっけない態度を取られます。彼のほうが私の部署に来た時に話す場合は、そんな風に思ったことはありません。 あからさまに何の用?みたいなことを言われるときもあるし、笑顔もなく真顔だと、私、なんかしたのかな?と心配になります。。。彼の仕事自体、それほど集中力がいるようなものでもないですし、仕事中に話しかける場合は、今、いい?とちゃんと確認しています。彼の部署に行くのは、1日に1回程度、直接話す以外にメールでのやりとりもあるので、行っても話しかけないときもあります。態度が冷たいな、と思うのは、いつも彼がデスクに座っているときだけ。彼のヘンな噂は聞いたことがないので、他の人にはそんな態度は取っていないようなのですが。。。

  • 誘ってきたのは彼女なのに・・・? ツレナイ態度に困惑

    男性から誘って女性がツレナイ態度をとるのは、単に脈無しと思いますが、女性から誘っておいて男性にツレナイ態度(メールに返事が無い)を取るのはどういう事でしょうか? 不可解な彼女の態度に困惑しています。彼女の気持ちと、今後私のとるべき態度について、ご意見いただければ幸いです。 詳細は下記のとおりです。 ・私も彼女も30代前半で、先日合コンで知り合いました。 ・合コン翌日、私から社交辞令的にお礼のメールを送ったところ、「また飲みに行きたい。」という返事がありました。その時点で私には彼女とお付き合いする気がなかった為、失礼の無いよう受け流しておきました。 ・その後は週2回(日)程度の頻度で、他愛ない内容のメールのやりとりを続けていたところ、彼女からデート(映画&食事)の誘いがあり、今度はOKしました。 ・当初その気がなかった私ですが、メールのやりとりや、デートでの会話で彼女に好意を持ちました。 ・デートの別れ際に次回の約束(隣県へのドライブ)をしました。彼女からは、次回の約束を取り付けたいという雰囲気が感じられました。ただし、彼女自身の週末の予定等の為、行き先のみ決めて、日時は未定の状態です。 ・その後のメールで、彼女から「楽しみにしている。」という言葉がありました。 ・ところが、数日前、私から送ったメールに返事がありません。メールの内容は従来どおり他愛ない内容です。またメールするのも気が引けて、ただ時間だけがすぎていく状態になっています。 ・なお、今までもメールは一度に2往復程度で、素早く返信しあう・・・という雰囲気ではありませんでした。 ・彼女の印象は、明るく、若干天然な感じです。社交的ですが、いわゆる遊んでる感じには思えません。 このような状態では今後のメールや電話も躊躇してしまいます。うまく駆け引きされているのでしょうか?それとも単に私の考えすぎなのでしょうか?

  • 彼の他の女性への態度と比べ、色々気になります。

    こんにちは、好きな人とブログでやり取りしています。 一応互いに好きだとは言い合って、二人ででかけたりもしますが、今の所まだ付き合っていない状況です。彼は会社の先輩で、仕事以外のことも色々教えてくれます。 私の誕生日に、ブログ上で他の友人はお祝いのコメントを残してくれたんですが、彼は個人的なメールをくれお祝いをしてくれました。(公然には一切ノーコメントでした。) ところが先日、彼の部下にあたる(私と同年代の既婚者なので、彼にとっては完全に部下なんだと思いますが)の女性の誕生日には公然とお祝いを兼ねたメッセを書き込みしていました。 今、彼がちょうど海外出張でしばらく会っていません。。出張に出る前に二人の雰囲気があまり良くなくて、彼も私の気持ちを察していましたが、気にしながらも何も尋ねるわけでもなく、という雰囲気でした。私は冗談めかして「I like you!」という旨を伝えましたが、メール返信も何もなく、互いがお互いの無反応ぶりを気にしていまいした。一度大喧嘩し言いたいことを伝えた後、気にしていると出張先から私のブログを見てくれてフォローしてくれていました。出張するといつもは向こうからメールくれるんですが、今回は特にメールはなく(喧嘩のやり取りでは何度もめーるしましたが・・・)、彼は出張先から他の女性の誕生日にコメントをしている状況です。 彼の顔をみればすぐにわかることなのでしょうが、第三者から見て、この二人の状況は、あまりいい雰囲気ではないですか?今までは嫌なことがあると、全部彼にはっきり言っていましたが、こないだは言うのも悪いかな?とかあれこれ思うと何も言えなくなって無反応でいました。すると彼はむしろ気になったみたいで、私の言いたいこと、思っていることは解っているみたいですが、かといって何のフォローもなく、やたらめたら仕事内容で話しかけてきます。(うまくいっているときは仕事のやりとりはあまりなく、プライベートな絡みが多いんですが、二人に暗雲がたちこめようものなら彼はいつも仕事を介し話しかけてきます) 彼は、私の事を大事に思ってくれているんでしょうか?彼の態度は私を重いとか距離を置きたいと思っているように見えますか?

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 社内に気になる人がいます。知的な彼と仲良くなるには?

    社内に気になる人がいます。 彼は3ヶ月前に同じ部署に中途入社してきて、私と同じ年(27歳)です。 同じ年だから仲良くなれればいいなと思い、ランチに誘って話をしたら、 すごくまじめで向上心のある人で、好意を持ちました。仕事熱心な人で、会話も知的です。 ランチでの会話はほとんど仕事のことで、「○○さんはすごい」と先輩たちのことをほめては「僕もはやくああなりたい」と何度も言います。 今日、会社に家の鍵を忘れたことに気づき、 会社に電話をしたら彼が出ました。 「ちょうど帰るところだから途中まで持っていきましょうか」と 言ってくれ、待ち合わせをしました。 「御礼にお茶でも」と誘い、1時間ほど話をしたのですが、 やはりほとんど仕事の話です。彼に関してはプライベートなことが 聞きたいなぁと思っていたのですが、恋愛のこととかくだらない会話 をしたら彼に悪いなと思い、何も聞けませんでした。 あと、彼の知的な態度に対して自分に自信がもてなかったというのもあります…。 同じ部署ですし、お互いの仕事環境のためにも、付き合いたいとは思いませんが、くだらないことも悩みも話せるような仲の良い関係になりたいです。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 職場で気になる女性にそっけない態度をとられます

    職場で気になっている女性からそっけない態度をとられます 35歳男です。既婚で子供二人います 職場で一人気になっている女性がいます。その人とは今の会社に入って最初の数ヵ月は雑談など楽しく話しており、帰りもタイミングが(たまたま)あったときは駅まで一緒に歩いて帰るほどでした。 ただ、最近その人の自分に対する態度や接し方がなんだかそっけない感じになっています。他の従業員とは笑顔で話してるのに、自分が話しかけるとなんだか返事もトーンが下がり、目もあまり合わせてくれません。受け答えも愛想笑いのみや「わからないですね」とか適当なものが多いです。 ちなみにその人に関してや自分との関わりについて書くと ・会社では自分と同じ部署で席はすぐ隣同士 ・その方は30歳で派遣社員。実家から通っており多分独身(休みはダラダラとパジャマで過ごしてると言っていたため) ・仕事はかなりできます。パソコン打つのも操作も早くそつなくこなします。逆に自分はパソコン打つのも遅いです ・よく困っているところを助けてあげたら好感度が上がると言われますが、最初はそういう場面も割とありましたが今はそんなシチュエーションほぼ無いです。すぐにその人は仕事を覚えるから。また、その人は営業事務で僕は人事なので仕事を一緒にすることもほとんどありません ・話しかけてるのはほぼ自分からです ・他の従業員(特に男性)とは仕事以外の話をしているのは見たことありません ・これまで雑談ではワクチン接種一回もしていない、免許持っていない、病気にかかったことはほとんどない、同じ部署の部長のグチを笑って言い合うなど彼女自身のことや共通した不満などを話してくれています また、そっけなくされている原因かな?と思ったのが ・自分は滑舌が悪く、特にその人と話すときは早口になってしまい何度か聞き返される ・単純に話しかけすぎているかもしいれない という点です 最初に書いたように自分はすでに結婚していて子供もいるため付き合おうとかなんて思ってません。でも、気になる人と仲良く話し、ゆくゆくはLINE交換なんかもしてやり取りしたいくらいは思ってます。そのくらいならバチは当たらないと思ってます。 なぜその人からそっけなくされているか、上記の情報を元にアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の態度について

    以前にもここで質問をさせて頂いたのですがまたお世話になります。交際3年で昔のようなラブラブな雰囲気はありませんが、それなりに楽しくやってきました。別れ話もでたりしましたが、今は適度な距離を保つことでうまくやっているような気がします。しかし、彼はわたしがメールを送っても全然返事をくれないし、電話なんてほとんどありません。これってあたりまえなのでしょうか? しかも会社の女の子とメールのやりとりをしているらしく、それにはまめに返信したり、その人と遊びに行っているみたいなんです。なんかさみしいです。 わたしがどこかいこうよって言っても金がないとか疲れたで断るのに、会社の人達との遊びには積極的に参加しています。私と会うとだらだらしてそのうち体を求めてきます。こんな彼に対してどうしたらいいのでしょうか。 彼を縛るつもりはないけど、不安になったりさみしくなって自分がどんどんイヤな女になっていきそうでつらいです。

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • この態度は気まずいからですか?

    この態度は気まずいからですか? 知り合ってすぐにご飯に誘ってから メールでのやりとりがそっけなく、返事も遅らされ、しかも1回の返信で終わろうとします。 みんなでの食事に誘っても 2日後くらいに「みんなの都合のいいときにいきましょ」と返事がきて 交わされてるのか否かよく分かりません。 それに対して「また連絡します」とだけ返事しました。 その子に久しぶりに職場ですれちがったときに 遠くから僕に気づいたのか不自然な感じに会釈して 「お疲れさまです」と挨拶しても、大きく会釈するだけで 何となく赤面して緊張したような(恥ずかしそうな)表情でした。 やっぱりこれは断った手前、気まずいからですよね? メールのリアクションからしても間違いなくそうだと思うんですが・・・ じっくり攻めた方がいいんでしょうね。

  • 肯定的な態度の後に返事をしない人って?

    会社の女性同僚が取る態度がよくわからなくて困っています。 以前あったメールでのやり取りです。 --- 私「今度○○行こうと思うんだけど、どう?」 同僚「あ、それ行きたい!是非行きましょう!4月の下旬なんかどうでしょ?」 私「4月の下旬なら空いてる!じゃあ28日はどう?土曜日のがいいでしょ?」 続く返信がなく、4月下旬が来てしまい自然消滅。 --- このような、 私がなにかに誘い、その同僚から乗り気の返事とおおまかな時期の希望が来て、 それに対して私が具体的な日程を示すと、その時期までそのまま返事がなく企画倒れ、 というまったく同じ流れが3度もありました。 どうしたらこういう対応になるのかまったく理解できません。 こういう人の気持ちがわかる人はいらっしゃるでしょうか? 納得のゆく説明を是非聞きたいのです。 単に忘れていたとしたら、忘れてしまうくらいの気持ちで、 行きたい!この時期がいい!などと言いますか? 補足として、私(♂)と同僚との関係は以下です。 お互い入社2年半で、部署が違い会社内で会うことは珍しいため、 連絡手段はメールがほとんどです。 同僚はメール不精なので返事が遅いというのはよくあることです。 会えば軽く立ち話はしますし、飲み会などでは近くに座っていろいろ 喋ったりしているため、嫌われいてるということはないはずです。 事実、きちんと返事が来て実現している企画もあります。 同僚の性格としては、いつもものすごく明るく前向きで、誰に対しても 分け隔てなく接しています。嫌なことは嫌と言うので、断れない性格 というわけではないです。彼氏持ちです。 思いつくままに書きましたが、 ご回答いただく上で足りない部分がありましたら、是非ご質問ください。 よろしくお願いいたします。