• 締切済み

初心者でも育てやすい植物

dekkiの回答

• dekki
回答No.4

ラベンダーの鉢植えについて。 鉢植えももちろん出来ますよ。私も3鉢育てています。 直径20~25cmくらいの素焼き鉢(テラコッタなんかもOK)がいいでしょう。鉢底に小石を5分の1くらい入れ、あとはハーブやラベンダー用の土をいれます。地植えと違って表面が乾いたらたっぷりあげます。(朝に) 同じく風通しのよいところにおいて下さい。ただし長雨にあてると痛みやすいので 軒下などに移動するとよいでしょう。寒風にあてるのも枯れてしまうので注意を。

okachi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、苗とかわいい鉢をかってきて 挑戦してみようと思います!