• ベストアンサー

日常を忘れられる位

没頭出来るゲーム教えて下さい。(現行機ps3、360以外で) <希望ハード>ps2、旧X箱、DC、GC、ps、ss、64 <ジャンル>RPG以外でアクション性が高いもの <優先内容> 1)高い自由度 2)リアルな世界観(創り込まれた箱庭感) 3)高いアクション性(ストレスレスな操作感) 以前やった中ではDCシェンムー、旧X箱スプリンターセルはおもしろかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shnz
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

PS2 グランドセフトオートシリーズ やったことありますか?優先内容全てあてはまりますよ! シェンムーとスプリンターセル以外にもこの優先内容にあてはまるものでやったことのあるもの (つまらなかったものも含めて)全てあげておけば被ること無くて良いと思いますよ!

gdky
質問者

お礼

なるほど~まさに「灯台下暗し」かもです!笑 リュックベッソン監督の「トランスポーター」(映画は運び屋ですが車を使った仕事人)みたいな世界観(ユーモアもあるハードボイルド)が大好きなので意外にいいかもですね。 実はGTA3はかなーり昔流行った時に買って、当時時間がなくほとんどやらずに(OPムービーだけ見て街で暴れて捕まっての繰り返しでミッションは何もやってない)手放してしまったので是非リベンジしたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

64でしたら「ゼルダの伝説時のオカリナ」と「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」なんてどうでしょうか?アクション性はあまりありませんが、行く手を阻む仕掛けを突破していく爽快感があります。フィールド移動に制限はあまりないので、ストーリーを進めずにサブイベントを攻略したりもできる自由度があります。64なのでグラフィックはいまいちですがリメイクされるほどのハイクウォリティなソフトになっています。 ただしムジュラの仮面はメモリー拡張が必要です。

gdky
質問者

お礼

安定の名作ですね笑 余り詳しくは知りませんが和製トゥームレイダーの様なイメージがあっていいかもです。 >フィールド移動に制限はあまりないので、ストーリーを進めずにサブイベントを攻略したりもできる自由度 一本道やヤラサレ系は苦手なので凄くいいかもです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.2

現行のPS3やXbox360を除くと希望の箱庭系ゲームはGTAくらいしか無いかと思います。 SS ガーディアンヒーローズ、レイディアントシルバーガン、エレベーターアクションリターンズ PS1 ライジングザン、悪魔城ドラキュラX(同系統のGBA版、DS版も同様にオススメ) PSP メタルギアシリーズ、ガンダムバトルシリーズ PC ポスタル、クライシス、マウント&ブレード、コサックス、セインツロウ2、エルダースクロール4、Fallout3 PS2 メタルギアシリーズ、侍道1&2、アヌビス、ゴッドオブウォー1&2、ギガンティックドライブ、バーンアウトシリーズ、怒首領蜂 大往生、グラディウス5、 コンシューマでなんとか希望に添えそうなのは侍道くらい。あとはアクション性の高いオススメゲームですがどうでしょうか?

gdky
質問者

お礼

あー侍道がありましたね、いいですね。 それって確かアクワイアかスパイクだった様な?ps天誅にはハマったので期待持てそうです。 1は中古で安いみたいので是非検討してみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのRPG教えて!

    自分はドリームキャスト・PS2・PS3の3つのハードを所持しています。 この3つのハードでお勧めのRPGゲームありましたら教えて下さい。 聞くばかりではアレなので自分のお勧めも書いておきます。 ≪ドリームキャスト≫ シェンムー一章横須賀 シェンムーII ≪PS2≫ ファイナルフナlンタジーX ファイナルフナlンタジーX-2 ≪PS3≫ 龍が如く見参!

  • 面白くてやめられない!というアクションゲーム

    面白いアクションゲームを探しています。 お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。 よろしくお願いします。 ■条件(1~3は必須) 1. PS・PS2 限定 2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外) 3. 難易度がほどほど 4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可) 5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■参考ソフト ・面白くて一気にクリアした 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可) ・様々な理由により放棄した 「デュープリズム」(PS) 「シルエットミラージュ」(SS) 「プリンセスクラウン」(SS) 「マリオ」シリーズ(色々) ■過去の質問 QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

  • どちらがオススメでしょうか?

    現在、FC・SFC・SS・PS・PS2・DC と、たくさんのハードディスクを持ってます。 今回、新しい機種をまた購入したいと考えてますが、 候補はこの中からひとつです。 ・GBA(携帯できるから) ・X-BOX(安くなった!?) ・GC(有名タイトルが多い) 皆さんは、どれがオススメだと思いますか? それぞれのハードの良さや、どんな所が 優れて(劣って)いるか、わかりやすく教えてください。 宜しくお願いします。

  • PS1 おすすめのアクション、RPG

    PS1のゲームを買おうと思います。 ジャンルはアクション、又はRPGでお願いします。 ロックマンX4、X5、X6、メタルギアソリッドなどをやったことがあります。 あとFF、DQ以外でお願いします。

  • 戦闘が楽しいRPGor成長要素のあるアクション

    SO2をやって以来、FFやDQみたいなコマンド式が駄目になりずっと戦闘が楽しいRPGを探しているのですがなかなか見つかりません。 そこで回答者さんが知っている戦闘が楽しいRPGや成長要素のあるアクション(所謂A・RPGみたいなもの)を教えていただきたいのですが、良いものはないでしょうか?(ハードはPS、PS2、GCです) プレイ済みのものは ・テイルズシリーズ ・トライエース物 ・キングダムハーツ ・グランディア ・.hackシリーズ等です この他にもこれが面白い、と言うRPGやアクションを知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 日本のような、和風な場所が舞台のゲーム

    こんにちは。 最近、またRPGのゲームがやりたいなあ、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 ・日本みたいな場所が舞台 ・ジャンルはRPG、アクションRPG ・なるべくでいいですが、主人公は女性(自分も女なので・・)無ければ男性でもOKです。 ・機種はPS、PS2、DS、GBA、GC、SFC ・なるべく、面白いと思ったもの。 ・大神、犬夜叉はやりました 以上のものはありますか?? では、よろしくお願いいたします。

  • DSのソフトで協力プレイできるもの

    でオススメはありませんか? ジャンルは、RPGかアクション系で。 イメージ的にはDC・GCのファンタシースターオンライン、モンスターハンターなどに似た感じで 一人で遊びつつ、いっしょに遊べるものを探しています。 対戦などはいりません。 聖剣伝説CoMが近いかなーと思ったんですが、 評価がすこぶる悪いのでやめました。

  • ランダムエンカウンターしないRPG

    ランダムエンカウンターではなく、敵のシンボルがフィールド上に表示されるRPGを教えてください。 「ソード・ワールドSFC」や「エストポリス伝記」は快適にプレイすることができました。 しかし、「サガ フロンティア」のように、敵の数が多すぎて避けられないのでは意味がありません。 その他の条件は以下のとおりです。 ・ハードは「SFC・PS・PS2・SS・DC・64」のいずれか ・シミュレーション、アクション要素のあるものは不可 ・グラフィックはショボくてもOK よろしくお願いします。

  • おすすめのTVゲーム

    プレイ時間50時間以上掛かり、尚且つ酔わないおすすめのRPGを教えて下さい。 ハードは、PS・PS2・GCでお願いします。 今までやったゲームと、酔ったゲームを以下に挙げておきます。 PS 聖剣伝説LOM、幻想水滸伝1・2、サガフロンティア2 PS2 FFX(試練の間で酔いましたが、それ以外は大丈夫でした)、キングダムハーツ(開始早々酔いました。クリアもしてません) GC スターフォックスアドベンチャー(これも結構酔いました)、ゼルダの伝説風のタクト(酔ったり酔わなかったりでした)、バテン・カイトス 好みとしてはアクション系より、コマンド入力の方が好きです。 一番大事なのは、やはりストーリーですけど。 酔う酔わないは人それぞれですので、たぶん酔わないだろうというので良いです。 では、よろしくお願いします。

  • 可愛い絵柄で、過酷な内容のゲームを教えてください。

    キャラクターは可愛い絵柄なのに、 ストーリーは暗かったり、重かったり、残酷だったり。 そんなゲームを探しています。 ゲームのジャンル(RPG、AVG、ACT等)は問いません。 機種はPS、PS2、PS3、Wii、X-box、X-box360、GC、GBA でよろしくお願い致します! もし、ご存知の作品があれば教えてくださいませ。

このQ&Aのポイント
  • ボス製品のボコーダーとデジタルディレイの接続順を教えてください。
  • ローランド製品のボコーダーとデジタルディレイの接続順を教えてください。
  • ボス製品やローランド製品のボコーダーとデジタルディレイの接続方法について教えてください。
回答を見る