男性の心理、または人間の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼の心理、言動について回答よろしくお願いいたします。日に日に彼の言動が私に対してだけおかしくなってきました。
  • 二人きりのシフトになると彼の感情がおかしくなり、冷たい態度を取ることがあります。彼の心理についてどう思いますか?
  • 彼は浮気したりしない性格であるため、彼の態度の変化に困惑しています。彼の心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性、または人間の心理…

男性の心理、または人間の心理 間柄~職場の店長(既婚者37才子あり) 私バイト(既婚者29才子なし) 彼の心理、言動について回答よろしくお願いいたします 日に日に彼の言動が私に対してだけおかしくなってきました。情緒不安定、感情の起伏が激しく困ってます 私を含め複数で仕事をしてる場合は普通で楽しいですが、二人きりのシフト(二人になった途端)に彼の言動がおかしくなることに気付きました。 二人きりになって最初のうちは楽しく雑談や話しかけたりしてくるし(割りと笑顔)優しくしてくるのですが、だんだん彼の感情がおかしくなり、表情も曇りがちになり、急に私を困らせる発言や冷たい態度、話しかけても無視、無言、目を合わせなくなる、うつむく、等大人ではあり得ない態度に変わってきます。正直こちらはとまどい、怖くなってしまう程です。 逆にこっちがムキになり、大人になって、優しい発言や話しかけたりすると余計突き放される事もしばしば…なんなんでしょう。。友達に話すと「好きなんじゃない?」と言われたんですが、好きなら嫌われたくない、という心理が働き、優しく接したくなるのが普通なのではないでしょうか?勿論優しくしてくれる事も沢山ありますが、あえて嫌われる事を言ったり突き放したり、困らせるってのはなんなんでしょう?ちなみに彼の性格は浮気したりするようなチャラい性格ではありません。むしろ前に不倫とかは気持ち悪い、俺にはその口のうまさはない、奥さんも怖くて気が強い人だ、と人づてに聞いた事もあるのでいやらしい気持ちとかはないと思うんですが…彼の心理を教えてください! (捕捉)思えば私の帰る時間が近くなったり、終業時間が近くなるにつれて彼の態度が段々と殻に閉じこもってしまいがちになる事が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukiyoneko
回答No.1

恋愛下手なんでしょう。 気の使い方になれてないんでしょう。 「気遣い」と「気を使う」は違うんだと言うことがわかってないんでしょ。 もしかすると、何かの本を読んで間違った恋愛テクニックを使っているのかも知れませんね とにかく、あなたに好意を持っていることはたしかですね。 『むしろ前に不倫とかは気持ち悪い、俺にはその口のうまさはない、奥さんも怖くて気が強い人だ、と人づてに聞いた事もあるのでいやらしい気持ちとかはないと思うんですが』 それはそのまま、彼の今の心境でしょうね。 人が、「自分はそう言う人間じゃ無い」、と口に出したときは、「実はそうなんだ」、と告白していると思ってください。 でも、あなたに、その気がないのなら、放っておきなさい。  それで、居心地が悪くなったら、相手は店長なのですから、あなたがそこをやめるしかないんでしょうね。