男性の心理、または人間の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼の心理、言動について回答よろしくお願いいたします。日に日に彼の言動が私に対してだけおかしくなってきました。
  • 二人きりのシフトになると彼の感情がおかしくなり、冷たい態度を取ることがあります。彼の心理についてどう思いますか?
  • 彼は浮気したりしない性格であるため、彼の態度の変化に困惑しています。彼の心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性、または人間の心理…

男性の心理、または人間の心理 間柄~職場の店長(既婚者37才子あり) 私バイト(既婚者29才子なし) 彼の心理、言動について回答よろしくお願いいたします 日に日に彼の言動が私に対してだけおかしくなってきました。情緒不安定、感情の起伏が激しく困ってます 私を含め複数で仕事をしてる場合は普通で楽しいですが、二人きりのシフト(二人になった途端)に彼の言動がおかしくなることに気付きました。 二人きりになって最初のうちは楽しく雑談や話しかけたりしてくるし(割りと笑顔)優しくしてくるのですが、だんだん彼の感情がおかしくなり、表情も曇りがちになり、急に私を困らせる発言や冷たい態度、話しかけても無視、無言、目を合わせなくなる、うつむく、等大人ではあり得ない態度に変わってきます。正直こちらはとまどい、怖くなってしまう程です。 逆にこっちがムキになり、大人になって、優しい発言や話しかけたりすると余計突き放される事もしばしば…なんなんでしょう。。友達に話すと「好きなんじゃない?」と言われたんですが、好きなら嫌われたくない、という心理が働き、優しく接したくなるのが普通なのではないでしょうか?勿論優しくしてくれる事も沢山ありますが、あえて嫌われる事を言ったり突き放したり、困らせるってのはなんなんでしょう?ちなみに彼の性格は浮気したりするようなチャラい性格ではありません。むしろ前に不倫とかは気持ち悪い、俺にはその口のうまさはない、奥さんも怖くて気が強い人だ、と人づてに聞いた事もあるのでいやらしい気持ちとかはないと思うんですが…彼の心理を教えてください! (捕捉)思えば私の帰る時間が近くなったり、終業時間が近くなるにつれて彼の態度が段々と殻に閉じこもってしまいがちになる事が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

恋愛下手なんでしょう。 気の使い方になれてないんでしょう。 「気遣い」と「気を使う」は違うんだと言うことがわかってないんでしょ。 もしかすると、何かの本を読んで間違った恋愛テクニックを使っているのかも知れませんね とにかく、あなたに好意を持っていることはたしかですね。 『むしろ前に不倫とかは気持ち悪い、俺にはその口のうまさはない、奥さんも怖くて気が強い人だ、と人づてに聞いた事もあるのでいやらしい気持ちとかはないと思うんですが』 それはそのまま、彼の今の心境でしょうね。 人が、「自分はそう言う人間じゃ無い」、と口に出したときは、「実はそうなんだ」、と告白していると思ってください。 でも、あなたに、その気がないのなら、放っておきなさい。  それで、居心地が悪くなったら、相手は店長なのですから、あなたがそこをやめるしかないんでしょうね。

関連するQ&A

  • この男性の心理状態は…教えてください!

    書き直しました!沢山の回答よろしくお願いいたします!! 男性の心理、または人間の心理 間柄~職場の店長(既婚者37才子あり) 私バイト(既婚者29才子なし) 彼の心理、言動について回答よろしくお願いいたします 日に日に彼の言動が私に対してだけおかしくなってきました、笑、情緒不安定、感情の起伏が激しく困ってます 私を含め複数で仕事をしてる場合は普通で楽しいですが、二人きりのシフト(二人になった途端)に彼の言動がおかしくなることに気付きました。 二人きりになって最初のうちは楽しく雑談や話しかけたりしてくるのですが、徐々に彼の感情がおかしくなり、表情も曇りがちになり、急に私を困らせる発言や冷たい態度、話しかけても無言、目を合わせなくなる、等大人ではあり得ない態度に変わってきます。正直こちらはとまどい、その変貌ぶりにびっくりです。前だったら私が困ってたら(仕事中)すぐに助けにきてくれたりしてたのに、全く来なくなる事も増えてきました。。 何気ない会話中の急に無言になったり、うざそうにされたり、突き放された時は逆にこっちが大人になって、優しい発言や話しかけたりすると余計嫌な顔や無視される事もしばしば…なんなんでしょう。。友達に話すと「好きなんじゃない?」と言われたんですが、好きなら嫌われたくないから優しく接したくなるのが普通なのではないでしょうか?あえて嫌われる事を言って、私を突き放したり、困らせるってのはなんなんでしょう?ちなみに彼の性格は女の人に対しては生真面目だと思います。前に「不倫とか、きもち悪りぃ」と連呼していたのを聞いた事もあるのでそのような願望はないと思うんですが… でも思えば私の帰る時間が近くなったり、二人の終業時間が近くなるにつれて彼の態度が段々と殻に閉じこもってしまいがちになる事が多いです。この前も人が一生懸命仕事してるにも関わらず「さっさと家に帰って寝たい」とか「眠たい」とか「早く帰りたい」と何回も言ってきてまるで私と居るのが嫌だと言われてるみたいで凄く居心地が悪かったです…一体どうしちゃったんでしょうか?好きな人と二人きりだったら普通はテンション上がったり、楽しいはずなんですが彼の場合は私と二人きりだと辛そうです…アドバイス、または店長の心理を教えてください!

  • 男性の心理、または人の心理

    この人の心理についてアドバイスよろしくお願いいたします。かなり悩んでます… 職場での上司(男既婚子あり37才)の性格がぐちゃぐちゃすぎて参ってます。私はバイト(女既婚子なし29才)、彼は店長という間柄です。 ぐちゃぐちゃというのは彼の感情の起伏が私にだけ、かなり激しいんです。 私にだけ という所がポイントなんです。他のバイトの女性や女の子にはあまりそのような事はなく普通に接しているようです 他の人には私が居なくなったら困る、とかすごく感謝してる、とか頑張ってくれてる、みたいな事を言ってくれてるみたいなので嫌われている訳ではないと思います。私を含め複数で仕事してる時は感情の起伏はなくとても楽しいです。ですが、二人きりになった途端にその症状が出ます。例えば二人で雑談中(楽しい話題)に急に冷たい事を言ってきてみたり、ひねくれてみたり、ため息付いたり、私と話すのが急にうざそうになってみたり、目を合わせなくなったり、黙りだす事(急に無言て、笑)もしばしば…こっちとしては?ハテナ もしくはキョトン て感じになってしまうくらいその起伏さについていけません。なので「え!?今私なにか悪い事言った!?気に触るような事言ったかな…」と思いこちらも話すのをやめてそそくさと一人で黙々と作業に戻るのですが、そうすると必ずそのあとしばらくしてから、優しく話しかけてきたり、笑いかけてきたり、お腹空いてないですか?ケーキ半分個して食べませんか?とか、どうでもいい内容の事を異常に楽しく話しかけてきたり…嫌われてるんだか好かれてるんだかさっぱり?です。 この人は一体何をしたいんでしょうか…二人きりのシフトになるのが最近恐怖すら感じます、笑 どうかこの上司の心理を教えてください!

  • 早く帰りたい…という心理

    早く帰りたい… という心理 私(30代前半)には職場に好きな男性(30代後半)が居ます。。上司とバイトの関係です。 職場の中では年も近いせいか、ふたりでよく冗談を言い合ったりして周りには仲が良いとよく言われてます。この上司も他のバイトの女の人(バイト辞めた方)に「~さん(私)以外の人と話してもつまらないんですけど」って言ってたよ!良かったね~!と言われた事があるので嫌われてはいないと思うのですが、 最近よく私に「早く家に帰りたい」とか「早く家に帰って寝たい」とか言ってきます。他のバイトの子にはこのような発言はしていなくて、どうやら私にだけしつこく言ってくるようなんです。こちらとしては好きな男性なのでそんな事言われると気分が落ちるし、私と居ても仕事つまらないのかな~とか思って泣きそうになります。。私は彼と仕事してる時が幸せなのでそんな事は一切思った事がないのでショックでなにも言えなくなったりします。返す言葉がないというか、黙ってしまう事もしばしば… しつこく言ってくる心理が知りたいのです。私の勝手な彼の性格の分析の結果はあまのじゃく、素直じゃない、ツンデレ、感情の浮き沈みが激しい、大人になりきれてない(笑)遠回しに優しい、などと少し面倒くさい性格と勝手に思ってます。ちなみに私の性格は素直、バカ正直、なんてよく言われるので、彼と会話してる時とかもポロッと遠回しに好きです、尊敬してます、的な発言はしてる時もあるかもです。 こんな私なので、例えば彼が「帰りたい」とか言う時は「私は今日は帰りたくないです…」とかいう言葉を待ってるんじゃないかと勝手に思っちゃったりしてるんですが、この男性の心理を教えてください! 私が勘違いしてしまってる原因は大抵私が彼より先に仕事を上がる時(バイトの終業時間)や二人きりのシフトの終業時間が近くなると「帰りたい」発言が頻繁に出ます。 なにか彼に返す言葉や、心理を教えてください!

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • この女性の心理は?

    女性の心理について教えてください。 先日会社の飲み会にて、私(36男)が既婚で子供が2人いると話したところ、最近異動してきた同僚の女性(20代女)が「エーッ初耳ー!」と耳をふさぐ仕草をしました。 また、先日私が髪の毛を短くしたら「わ~短髪も似合うって思いました。」と言ってくれました。 これはどんな心理を表しているのでしょうか? 好意があるのでしょうか? 言動があからさま過ぎる為、恋愛感情は無いように思えるのですが。恋愛感情があればためらうのでは。ちなみに彼女は見た目おとなしいタイプで、普段はそこまで積極的に言動を起こさないです。 単にこれから一緒に仕事をしていくので仲良くやっていきたい気持ちの表れでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 最近ずっとその女性のことが気になって仕方がないのです。 それ以外にも、こちらによく話しかけてきたり、話すときは目をじっと見つめてきたり。 あまりこのような経験がないので戸惑っています。 どんな心境や気持ちなのか、教えてください。

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 男性心理

    批判なしで・・・回答を頂ければありがたいです(勝手ですいません) 会社でAさん(既婚者子なし男性)と知り合ったのは2年、仕事の絡みが初めは多かったのですが、今は全然絡みがありません。でも同じフロアにいるのと、正直会話やフィーリングがあうので、たまに二人でのみに行くのも2年ほどになりました。 公私混同はしない、私からすればとても上の先輩なので、仕事場では厳しいのですが、二人でいると別人のように優しいのです。 それに、調子はいいですが嘘はつきません。 二人で飲んでいると、どうしてもキスをしてしまうことが多々ありました。正直からだの関係も迫られましたが、はっきりとした気持ちも聞かなかったし、聞かないようにしていたので、わからないままでは嫌だと思いからだの関係は、経っていたのです。 ただ自分からあまり連絡などしないAさんがここ最近「大丈夫か?」と連絡をくれたり、親身に相談にのってくれたりと、対応が少しづつ変わってきました。元々あこがれがあった私は、どうしたいのか?っと聞いたところ「○○(←私)が好きだ今なら正直に言える。大事にしたい」っと言われました。今まで曖昧だった回答がハッキリと返ってきたんです。 ただ「じゃどうしたいんですか?」と聞いたらメールは2日返ってこず・・私から「やはり以前のように戻りましょう、私はふっきれたので大丈夫です!変な感情はありません」といいました。 そしたら「○○は気が短いな・・それには絶えられないかも!?自分の気持ちを整理してはなしたかったけど、○○がいうように元に戻ったほうがいいのかな?!」と連絡が・・・・ Aさんの心理がわからないのです、好きといわれたのですが、そんなに 「どうしたいか?」って聞いてはだめだったのでしょうか? 男性の心理はいったいどういった気持ちなのか、客観的に教えてください。