• 締切済み

小さいムカデ

初投稿です。 過去の質問と被っていたらすみません。 私は現在、築浅のワンルームマンションの二階で住んでいるのですがムカデの小さいのがたまに出てきます。大きさは小指の爪ぐらいです。恐らく子供ムカデかと……。ちなみに山が近くにありますがマンションと面してはいません。200メートル以上は離れていると思います。また、掃除はほぼ毎日掃除機をかけています。そこで質問なのですが、 1、親ムカデが室内にいると考えられますか 2、室内に卵?を産み付けられていると考えられますか 3、私はベランダの入り口に虫除けの粉を撒いているのですが、仮にバルサン等を行った場合、ムカデは室内から出ていきますか? 私は虫が大嫌いなので出来る限り見たくありません。まだ今までのムカデは小さく、ティッシュでくるんで潰してきましたが、見るたびにひどく鬱々とした気分になり、吐き気と胃痛が起こります。本当に見たくないです。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zongai
回答No.1

ヤスデ、ではないでしょうか。 ヤスデ駆除の詳しい情報です。 http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/yasude.html 参考になるでしょうか?