• 締切済み

幻想水滸伝のアンネリーは

「幻想水滸伝2」に出てくるアンネリーとして歌を歌っている人は誰なんでしょうか? サウンドトラックの解説書でスタッフクレジットを見ても、歌ってるのは「アンネリー」としか書いてないし・・・。どこのアンネリーさん?という感じなのですが。 同じく解説書で、音楽担当の東野美紀さんが「決して上手くはないアンネリーの歌を・・・」とコメントしていらしたので、もしかして東野さんご自身なのかな?と。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• viole
回答No.1

アンネリーの歌は、2のEDでもアンネリーの役名として出ていますが、「高橋由美子」さんが歌っています。と言っても、タレントの高橋由美子さんではなく、コナミの社員で幻水開発スタッフの方です。 幻想水滸伝はスタッフの皆さんがコーラスに参加しています。 …ちょっと自信無いです、ごめんなさい。

noname#225570
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかなとは思ったんですが、他の曲で聴く高橋由美子さんの声(と歌い方)とはアンネリーはずいぶん違うので・・。回想シーンとかで「あああー」って歌ってるのが高橋さんですよね・・。他にワルシャワの楽団の人という説も・・(笑)。