子どもができる不思議な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 39歳で結婚して1年半が経ちますが、高齢ということもあり結婚当初から不妊治療をはじめました。しかし、体外受精を試みるも信じられない結果となりました。
  • 体外受精専門の大手クリニックに行き、検査を受けたところ、底引き網で一気に海の魚を持って行かれた状態になっていて、妊娠は極めて困難だと知らされました。
  • 一旦離れて健康で楽しく生活することに専念しましたが、年齢的なことを考えると、子どもができる不思議な方法や、治療をして下さる先生を探しています。迷信めいた方法でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもができる不思議な方法を教えて下さい!

39歳で結婚して1年半が経ちますが、高齢ということもあり結婚当初から不妊治療をはじめました。 はじめはあまり知識がないまま、やたらと注射を打たれて、あれよあれよというまに体調を崩しました。 その後、漢方や鍼治療、ヨガ、気功治療など色々試してみましたが、状態は変わらず、体外受精 専門の大手クリニックに行き、検査を受けたところ、排卵誘発剤を過剰に使われすぎたため、 底引き網で一気に海の魚を持って行かれた状態になっていて、妊娠は極めて困難だと知らされました。 それを承知で、もう年齢的に猶予がないから体外受精にトライしてみましょうと言われ、2回ほど 採卵の手術を受けましたが、取り出した卵の中身は空っぽでした。なので、体外受精をする段階 にも行きませんでした。 病院では、卵巣の機能が予想以上に衰えてしまっているからしょうがなく、それに対する治療方法も 特にないとの事でした。 なるほど~・・・と思い、そうなるとこのまま毎月採卵の手術を高い費用と苦痛を味わいながら 受け続けても、卵がダメなんだから意味がないな・・・と感じ、一旦離れて健康で楽しく生活することに 専念しました。 身体は大分元気になり、排卵日と思われる日の前後にはタンミングをとることを続けていますが 鳴かず飛ばずです。年齢的なことを考えると、やはり何かしなくてはいけないかな、と感じている この頃です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが(前置きが長くなってすみません。)、 子どもができる不思議な方法や、治療をして下さる先生を知りませんか? 例えば、「こんな整体を受けたら体質が変わって子どもできました!」とか 「不思議な人に毎日この時間にこれをすると子どもが出来るよ!」と言われやったら出来た。 など迷信めいたものでも結構です。子どもができるか、できないかは神のみぞ知るという心構え ですが、もうリミットも近づいていることなので、後悔なくやれることは何でもやっておきたいという ところです。 長くなってすみません、どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.3

こんにちは、栄養士です。 子だくさんの女性は、50歳でも自然妊娠します。 だから、あなたもまだこれから先10年は妊娠の可能性が有ります。 あきらめず、あせらず、気構えず、自然に任せましょう。 以下は昔からの言い伝え(おばあちゃんの知恵)です。妊娠を保障するものではありません。 H予定前の4日間はご主人に禁欲してもらう。 ご主人には精力のつく食事を。 排卵日当日(前後)にH。 H直前に入浴、半身浴で腹部(子宮)を十分に温め、血行を高める。 体を冷やさないように室温に注意し、H開始。(特に冬は) 射精時の体位は、頭を下げ、お尻を上げた状態の後背位が一番妊娠しやすいです。 この時、(エクスタシーにより)子宮が収縮し、全ての精液を子宮内に吸い込むのが理想的です。 (エクスタシーが起きなければ腹式呼吸を行い、腹圧をかけ子宮に精液を吸い込む。) 射精後10分~30分間は後背位のまま、その姿勢を保ち、多くの精液を子宮に吸い込みます。 この間、布団や毛布をかぶり、体を冷やさないようにしてください。 その後、横に寝たまま、着衣し、うつ伏せで寝る。(立ったり座ったりして精液を漏らさないように) 仰向けで寝ると、吸い込んだ精液が子宮から流れ出やすくなります。それを防ぐため、うつ伏せで寝る。 男性がヘタ(膣内が酸性)だと男の子、 ウマイと(膣内がアルカリ性)女の子ができやすいと言われています。 (昔は妊娠率を高めるため、こんな方法を実行していました。) 普段から体を冷やさないように、長袖、長ズボンやタイツを着用のこと。 体(特に腹部)は冷やさないように、女性用腹巻や毛糸のパンツを着用してください。 おススメは毛糸の腹巻付きのパンツです。通称「ハラパン」です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/5232tc.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/0933aec.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/1854adc.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/otkkuma20325000.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/otkkuma20325000.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/pp0542c.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/0935aec.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/lohas7296/1854adc3.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/mimiy/woolpants-haramaki.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/rikaryo/hmokomoko-pants.html 夏の暑い日は、腹巻だけでも着用してください。 普段から適度に体を動かし、血流を良くし、体温を上げる(常に体温を高めを保つ)。 血行を良くし、体を温める食材を選んで食べる。(野菜は温野菜にして食べる) 低体温は不妊症の原因に。高血圧、高脂血症は流産の原因になる。 不妊治療だけでなく、妊娠しやすいように体質改善も必要です。 比較的にですが、妊娠には痩せ型より、ややポチャが理想的です。 妊娠理想体型は(身長-100=体重)です。 妊娠後は、胎児の栄養も含めて1.2人分の栄養補給を心掛ける。  ただし高血圧予防のため、塩分は毎日合計で8mg以内の摂取を心掛けてください。  高血圧、高脂血症は流産の原因にもなるので、食事に注意してください。  食事は減塩和食を基本に。ラーメンのスープは残す。ケーキ、菓子類は控えめに。  緑茶、紅茶、コーヒー、お酒は、血行を悪くし、体温を下げるので、なるべく控えてください。 煙草は、あなたもご主人も禁止。(喫煙者の精子は動きが悪く、妊娠率が低いため) 妊娠におススメの食材です。 *大豆食品、牛乳、ヨーグルト、チーズ、卵、赤身肉、青魚、レバー、ウナギ - 良質の蛋白質、ビタミンB類 *貝類、イカ、タコ、海藻類、小魚 - 亜鉛、カルシウム、ミネラル源  (牡蠣は必ず加熱して食べること。生牡蠣は約3割の確率でA型肝炎を起こす) *エゴマ油(シソ油)、亜麻仁油、アボガド、青魚(魚油) - オメガ3脂肪酸、ビタミンE   この2種類の植物油は熱に弱いので、非加熱でドレッシングなどに使う。  その他の植物油は加熱調理用に使用する。ただし、古くなった油は有毒になります。廃油へ。 *赤、黄、紫色の野菜、果実 - ビタミンA  *緑、白色の野菜、果実 - ビタミンC、カリウム カリウムは高血圧予防効果が有ります。 *天日干しシイタケ - ビタミンD *牛脂、豚脂、霜降り肉、鶏皮、フォアグラは、なるべく食べない。- 高脂血症のもと。  脂は体内で生産されるので、栄養学的には不要です。  油(特にオメガ3脂肪酸)の摂取は必要です。(毎日、計量スプーンで大さじ3杯くらい) 玄米食や、雑穀米も栄養豊富です。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/ http://www.icreo.co.jp/maternity_notebook/recipe/index.html http://www.natural-life.jp/eiyo_top.html http://cookpad.com/ 乾燥生姜、粉末生姜は体温を上げます。(なまの生姜は体温を下げる)  乾燥生姜、粉末生姜を生姜湯や調味料として活用してください。 アレルギーが無ければですが、大豆食品は毎日、できれば3食とも食べる。 大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと同様の働きがあります。 ネギ類は解毒と血行改善、体温上昇効果があります。なるべく毎食、食べてください。 青ネギ、玉葱、ニラ、大蒜 バナナ、卵、牛乳は別名「完全栄養食」と言われるほど、栄養バランスが優れています。 おやつにバナナはどうですか? 卵は毎日1~2個を食べてください。(血中コレステロールが高い場合は医師と相談してください。) アレルギーが無ければですが、牛乳はできれば毎日1リットルを小分けして少しずつ飲む。 (低脂肪乳、脱脂粉乳でもOK) 牛乳にはカルシウムが多く、吸収率は約30%です。小魚の骨(カルシウム吸収率)は約15%です。 カルシウムには精神安定作用、血液の中性化作用、骨の強化作用、快眠作用があります。 温めてホットミルクで。牛乳の代わりにヨーグルトでも構いません。 バターやマーガリン、ショートニング(菓子パン類)、生クリーム(ケーキ類)は、 脂肪の塊なので食べ過ぎ注意です。 まとめ *低体温、高血圧、高脂血症、血行不良、貧血(鉄分不足)、偏食、飲酒、喫煙  - 不妊症、流産の原因になる。 *亜鉛不足 - 体全体の活力が低下し、不妊症の原因の1つと言われている。 *女性ホルモンを補う意味で、同じ作用の大豆食品を多く食べる。(アレルギーが無ければ) *ビタミンB群が不足すると、障害児が生まれやすい と言われています。 *体温を上げるネギ類、乾燥・粉末生姜の多用と、ハラパン、タイツなどで冷え性対策。 *食事の栄養バランスに注意し、偏食をしないように。 http://www.creampanda.com/ http://kids.nestle.co.jp/mama/vitamin-b.htm http://kids.nestle.co.jp/mama/magazineindex.htm http://allabout.co.jp/r_health/gl/17648/ http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/recipe/ http://ninpuresipi.jugem.jp/ http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/image000011800/food_guide.jpg http://www.misbit.com/kurashi/20070109/special.html 個人的にお勧めの商品です。ただし、用法、用量を厳守してください。 亜鉛は新陳代謝を活発にし、不妊治療にも一定の効果が期待されています。 製薬会社製、日本製なので、安心安全です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8825277072.html あと、こんな本とか。 内容を鵜呑みにするのは危険ですが、参考程度に読むのは良いと思います。 http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/9/pcid/111866718/ http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/9/pcid/4150328/scid/6976/ http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY99854/

smalldog
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、失礼致しました。 こんなにしっかりと、沢山のアドバイスをいただき、胸がいっぱいになりました。 私の困っていることの解決への知識だけでなく、生きていく上で大事な情報をたくさん いただけたように思います。 栄養の面に関しては、忙しさに負けて気がつくとかなり不足している部分が多かった ように思います。今後はサプリメントなども取り入れて改善していけたらと思います。 心から感謝申し上げます。

その他の回答 (5)

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.6

私は『命の母』でしたね。 笑っちゃうくらい不思議。 4歳上の姉が知人に勧められて飲んだら妊娠。 私もなかなか出来なくて、周りも心配し始めたので 半信半疑で飲んでみました。 そして妊娠。 単なる偶然かもしれませんけど。 今も有るのかな、この薬。 姉妹そろって妊娠しにくい体質だったみたいですが 二人とも二人の子持ちです。 あと気持ちの持ちようかな? 私は半分諦めて、専業主婦から就職。 主人は独立して、二人ともガラリ環境が変化しました。 姉夫婦も、飲食店を開業しようと 店舗建築の計画中だったかも。 スパっと諦めて前向きな気持ちになる事が 体に良い影響を与えるのかもしれません。 子供がいなくていつまでも仲の良いご夫婦いますよ。 見た目も若々しく(育児にくたびれず) きれいで(金銭的にゆとりがある) 恋人同士のような(おとうさん、おかあさんじゃない)。 あまり参考にはなりませんね、ごめんなさい。

smalldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね~!! 姉妹揃ってのおめでたとはヾ(*゜▽ ゜*)〃 試してみたくなりました。 そして子どもがこのままできなかった場合のアドバイスまでいただいて、きめ細やかで とてもありがたかったです。 感謝。

noname#132859
noname#132859
回答No.5

子供が出来ないので、産婦人科の先生に相談し、 それでは来月から治療を始めましょうということになっていたのですが、自然妊娠しました。 産婦人科の先生に妊娠したようなのですが、検査してくださいとお願いした時は、 一ヶ月前に不妊の相談で来ましたよね。あなたが検査してくださいと言うから検査するけど、 妊娠してないでしょう!という感じで全然信じてもらえませんでした。 妊娠している事実が判明した時は産婦人科の先生が一番驚いていました。 私は冷え性でした。 整体に1年ぐらい通ったでしょうか(元々の目的は妊娠する為ではなく、肩こり解消)。 まず、体の歪みをなおす。 整体の先生に骨盤の歪みを治してもらう。(ここが大事!) 先生曰く、骨盤を矯正して、子宮の状態をよくしないと妊娠しにくいとのことでした。 ある時、急に整体の先生が妊娠するんじゃないのと言い出したのです。 そうしたら、本当に妊娠しました。 色々と本を読み実行しました。 まず、有機の玄米で体質を改善。お通じをよくしました。 水はデパートで市販されている波動水。 たばこを吸わない。 お酒を飲まない。 冷房で体を冷やさないようにショールを持ち歩く。 排卵日を調べる。 女性の体はデリケートでストレスがあると妊娠しにくいとのこと。(ここが大事!) あるお嫁さんが舅姑と同居で夫婦生活が困る。 ラブホテルに行って気分を変えたら、妊娠したという体験談を読み、実行、自然妊娠しました。 どうぞ、子供が授かりますように!

smalldog
質問者

補足

きめ細やかなアドバイスをいただき、ありがとうございます。 私も回答者さんと体質が似ていて、確かに母体に問題あり・・という感じです。 もしよろしければどこの整体に通院されていたのか、教えていただけませんか? わたしも様々な治療院を試しましたが、しっくりくるところがなかなか見つかりません。 是非受診させていただけたらと思います。 あつかましいお願いですが、宜しくお願い致します。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.4

書き忘れたのですが、便秘はありますか? 便秘も間接的に不妊の原因になりますから、 もし便秘持ちの場合は便秘改善の努力をしてください。 便秘 - 体内の老廃物が排泄されない - 毒素の蓄積による細胞活力の低下 - 不妊症 便秘 - 腸の血行不良 - お腹が冷えやすい - 卵巣、子宮に悪影響 - 不妊症 便秘に効く食材 ゴボウ、レンコン、葉野菜、トマト、ナス、芋類、豆類、 カボチャ、ゴーヤ、玉葱、キャベツ、アスパラ、玄米、麦、雑穀、茶色い蕎麦 善玉腸内細菌を増やす食材 納豆、キムチ、ヨーグルト、焼き芋、砂糖大根(てん菜)、 トウモロコシ、リンゴ、ナシ、焼き芋、バナナ、蜂蜜、牛乳・ヨーグルト 便秘に効く体操 フラフープ、フラダンス、ゴルフの素振り、野球バットの素振り、ツイスト運動など。 朝、10時、昼、3時、5時、7時、9時、寝る前に、各5分~10分程度行ってください。 大体、4日目以降から便秘が改善してくると思います。 注意すること *冷たい食べ物、飲み物は控える。 *トイレ回数を減らすために水分摂取を控えるのは、便秘の原因になります。 *便秘薬は医師と相談して使用する。(自己判断はしない。) *規則正しい食生活と、毎日規則的な睡眠時間を心掛ける。 *排便時の痛みが有る場合や、長年の便秘持ちの場合は、  病名「直腸瘤」を視野に入れて肛門科、婦人科または便秘外来で診察を受ける。 http://www.eko-pop.sakura.ne.jp/archives/cat16/post_307/ http://daichoukoumon.com/tyokutyouryu.html

smalldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 一週間前から、なんとなく風邪っぽく呼吸が苦しい感じが続いてそれと時期を同じく便秘と 腹部の膨満感を感じていたところ不正出血も起きてしまいました。 確かに運動不足が日常的にあるように思います。 そして、勤め先のフロアー70名に対して、トイレが2つしかないのも大きな要因で、 便秘症ではなくてもするタイミングを逃すということが多々あります。 たぶん便秘症ではないと思いますが、うまくタイミングよく出していけるように していけたらと思います。 感謝。

  • pipizxcv
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.2

私も妊娠したくって、漢方とか、食べるものをなるべく無農薬や、変な物の入ってない食品とか、、、 でもなかなかできなくて。以前も病院にいってましたが疲れてしまい、やめました・・ 今は食べるもの、体に入る食品をきをつけて、あとは、奈良県の浄願寺っていうお寺が有名らしくて、 2万かかるけど、住職の方が毎日拝んでくれるみたいで、気休めかも??だけど信じてみようかなーと。 あとは体を冷やさない!!これは絶対ですね。  

smalldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント病院は疲れますね・・・。 食べ物も忙しいと、ちゃんと摂れている日と、つい簡単にすましてしまう時があって、 知らぬ間に身体に負担をかけてしまっているのかな・・・と思いました。 住職が毎日拝んでくれる!!ありがたいですね♪ 多角的に取り組まれているpipzxvさんに吉報が早く訪れますように・** 感謝。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

若い男とHする (^_^;  友人も同様に子供の産めない体だと医者に診断されたそーですが、若い子と不倫してて生でやってたら産まれたそうです (^_^;

smalldog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~ん! ある意味理にかなってますね~(* ̄- ̄) うちの旦那さんは7歳年下なので、まだ可能性はあるかも♪ と期待が持てました。 感謝

関連するQ&A

  • 体外受精と採卵の数

    25才に結婚し、不妊治療暦4年になります。 私の場合ホルモンバランスが悪く、排卵障害が不妊の原因とホルモン治療を受けてます。そして卵がやっと出来るのが年3~4回、その内大きくなるのは2回程度らしいのです。らしい、というのは、毎回私の場合左の卵巣が何故か見難いらしくはっきりしなくて、卵が見えるのは右だけ、だからです。 こんな状況のせいか病院では体外受精まではまだまだの様にいわれます。でも(私の場合特に)年に少ないチャンスだし、治療し始めの頃毎月きちんと排卵してても全く妊娠しなかった事もあるのでピックアップ障害とかも考えられるし、可能なら体外受精したい! ただ調べてみると、数個採卵して1~2個受精に成功した例とか見られます。一個でも採卵して受精or妊娠された方いらっしゃいますか?

  • 子作りしない妻とどうしたら子供を作ることができるか

    不妊治療でこの2年で体外受精を4回ほどしましたが、採卵数も減り、細胞分裂もしにくくなってきていて、現在、子供はおらず妻は41歳ですが、あまり子供を作るためのSexをしようとしません。不妊治療する前から2ヶ月に1回するかどうかで、自分の気持ちが乗らないと、それ以外は拒否します。最長4ヶ月しないときがありました。 なのにべたべた体はくっつけてきて、毎日一緒に寝ようとします。もうそれが嫌なのです。 精子はまだ受精するだけの運動量はあるようですが、妻の年齢が年齢なのでそろそろ諦めかけていますが、日頃、Sexをしていないと、女の体はそういう準備をしようとしないということを言う人がいました。 彼女がSexを拒否するたびに、だんだん嫌いになってきました。こういう人と子供を作ることができるのでしょうか?別に体外受精をしろと言っている訳ではありません。体外受精を希望したのは彼女の方で、あんな苦労するくらいなら、体外受精などしなくて良いですが、日頃の態度がだんだん気に入らなくなってきました。もう離婚ですかね。

  • 採卵前に排卵してしまうことはありますか?

    体外受精、ロング法での疑問です。 ただいま点鼻薬を使いつつ排卵誘発剤(HMG)で卵を育てているのですが、 いくつかの卵がある程度成熟してきたらHCGを注射して 36時間後に採卵と聞きました。 そこで疑問なのですが、 通常の周期ではHCGを打つと24~36時間以内に排卵すると言われていますよね? だとしたら、36時間後の採卵前に排卵してしまう卵もあるのではないかと思うのですが 実際、いくつか排卵してしまって採卵数が減ってしまうこともあるのでしょうか? もしも育っている数が少ない場合、採卵前に全部排卵してしまうと悲しいなぁと思って質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初体外受精を10月に控えてます

    初体外受精を10月に控えてます 結婚10年中々授かれず不妊治療を初期から全てしてきて4年。 先月卵巣脳腫で処置を受け、排卵障害も出てきた為、10月に採卵して体外受精の予定です。 どうしても子供が欲しいため、出来る事がある限りは挑戦していこうと思ってはいるものの 不安もあり、質問させてもらいました。 1体外受精の数え方としては、1回の採卵で1回(いくつか採卵できて、受精後何回か戻しても)と捉えるのでしょうか? 2もしうまく受精卵がいくつか出来た場合、着床するまで、毎月戻していけるのでしょうか? 又、採卵時は痛みはありますか? あと一ヶ月、気持ちが不安定で、もやもやしっぱなしですが、同じ様な経験をされた方、どのように気持ちを持っていったか教えていただけたら。と思います。 主人の仕事の関係で地元から離れ、親、兄弟、何でも話せる友達も近くに居なく、主人も多忙なので、 不安もあまり話せなくて・・。 二人で決めて進んできた事ですが、ここまで来て不安が大きくなってしまってます。

  • 採卵前のhcg注射について教えてください

    体外受精に向けて治療してきました。 採卵日は月曜日です。 朝8時過ぎに来院指定がありました。 そこから準備⇒麻酔⇒採卵になる予定です。 実際の採卵時間は8時半を過ぎると思われます。 今日土曜日、19時30分ちょうどにhcg5000を打ちました。 hcg5000は36時間後に排卵させる薬ということですが、 月曜日の朝8時半まで36,5時間あると思うのですが、 できた卵が採卵前に排卵してしまうことはありませんか?

  • 体外受精で受精卵を戻して、その後の疑問・・・

    全くの無知な質問で申し訳ありません。 先日体外受精をして、受精卵を二つ戻しました。 あまりグレードがよくなかったので期待はしていませんが、 着床しなかった場合、その戻した受精卵はどこへいくのでしょうか? 受精卵の大きさがどのくらいなのかわかりませんが、 排卵時の卵の大きさが25mm、21mmだったので、受精卵もその位あるのかと思いますが、2cm程のものがどこに行くのでしょう!? また、HMGとクロミフェンを使ったので、15mm以上の卵が10個くらいできていたのですが、実際、採卵できたのは3個だけだったのですが、採卵できなかった小さな卵は今も卵巣に残っているのでしょうか?? 15mmの卵が10個と単純に計算すると、15cmになりますが、15cmお腹が大きくなるという事ですか?? あまりにも無知な質問で申し訳ありません・・・。 どなたかこんな私に優しくお教え頂ければ嬉しいです。

  • 卵管水腫での腹腔鏡手術について 

    結婚して8年。 第1子を体外受精で授かってから、第2子を希望して5年間不妊治療を続けていますが、いい結果が出ません。 卵の数も少なく、まったく無い周期もあり、唯一とれた卵が空砲ということもしばしば・・・ 第2子を希望してからの採卵もすでに8回です。 しかも毎回、卵管水腫が邪魔をして、戻せても着床まではいきません。 今年2月の採卵で採れたたった1個の凍結してある受精卵も戻せずに時間だけが過ぎています。 今回は水腫が邪魔をしないように、腹腔鏡の手術(日大病院)で『つまんでしまった方がいい』と言われました。 これはどのような手術になるのでしょうか? もちろん病院で、説明をしていただいたのですが、頭に入っていませんでした。 それは、腹腔鏡は他の原因で5年ほど前にも受けていまして、その時の全身麻酔、術後の体調などが辛かったことが忘れられず、とても怖くて またそれをするのかと思うとそればかり考えてしまいまして・・・ 採卵・水腫吸引・卵管造影・腹腔鏡・・・どれだけ痛い思いをすれば、いい結果がでるのか、諦めがつくのか、涙が出ます。 何度も奇跡的に授かった長男を大切に育てていこうと思い、治療をやめたり、でもやめては後悔して始めたり。 今はたった1個の受精卵を一番いい状態で(腹腔鏡をして)迎えようと思っていますが、恐怖も大きいです。 同じような手術をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせてください。

  • 体外受精の確率と回数

    体外受精を2回したのですが、妊娠反応もありませんでした。年齢(35歳)で少しでも早い方が可能性もあるし、とおもってるのですが、注射、薬の反応があまりなく1ケ2ケの採卵になります。(普通に排卵は有り)今までの治療でも妊娠に1度も至ったことが無く、特別ホルモン値にも問題はないので、着床障害なのでは?とおもってるのですが、体外受精を続けることに何か身体的に負担になって確率がかえって悪くなる事はありませんか? もちろん金銭的にも限られてはいるのですが・・・

  • 体外受精で妊娠し一人目男の子が生まれることが確定しています。

    体外受精で妊娠し一人目男の子が生まれることが確定しています。 なんの不満もないのですが、、 一つ疑問に思ったのですが採卵して4つ卵取れたんですけど四つとも同じ周期に同じ精子で受精したんですけど採卵時期が同じ受精卵なので今は凍結してるんですけどまた次体外受精して妊娠したら男の子ができるんでしょうか? 同じ周期の採卵で授精したのですべて男の子ができる受精卵なのでしょうか???

  • 質の良い卵をつくるには・・

    不妊治療7年です。 昨年、体外受精4度目(採卵は一度)で、妊娠することができましたが、胎児に異常が判明し・・5ヶ月で空に旅立ちました。 凍結卵がなかったので、再度、採卵。22個の卵が採れ、受精も、13個出来ました。しかし、分割が途中で全て止まり、一つも移植出来ませんでした。 しばらく、治療する気にもなれずにいたのですが、このたび、また挑戦することにしました。 そこで、質の良い卵をつくる方法?知っている方いましたら、教えて下さい。ただいま、生理初日。採卵に向けて、どんな身体作りをしたら良いのか・・ 些細なことでもかまいません。 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう