• ベストアンサー

海外の人と友達になれるサイトを教えてください

日本に興味のある人や日本人と友達になりたい海外の人と メールのやり取りができて友達になれればと思っています。 ペンパルなんかのサイトはあるようですが いまいち使いにくかったり煩雑なところが多いようで 「ここなら使いやすいし、ちゃんとしてる」っていうサイトがあれば教えてください。 ちなみに自分は英語がちょーっとだけわかる程度です。 ま、今は翻訳サイトもあるしなんとかなるかな。

  • awbh
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

facebookです。 まずフェイスブック登録する。 次に夏休みにアメリカとタイとかに1ヶ月ぐらい行ってメルアド交換する。 で、GMAILとかでやり取りしとけば、自然と(向こうは100%近く フェイスブックやってるんで)友人増える。 あとこれは当たり前ですけど、国内外関係なく、 出自がはっきりしている、共通点があるとかの方が友人は増えやすいです。 つまり有名大とかの方がいいし、ダンスが趣味とか、そういう分かりやすい、好感が持てる人の 方がいいってことですね。 それから写真が多い人もモテます。 これは公開は風景写真などにとどめて、 友人だけに自分や友人の写真を公開するといいです。 また基本的に実名登録です。 スカイプとかでランダムに喋ったり、 チャットとかって方法もあります。

awbh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・ですね。 いろいろと手間はかかる感じですが、やってみます。 学生さんと違って所帯持ちで仕事している身では 1か月も休み取って海外に行くなんてできないですけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイペンパルという無料国際交流サイトはどうでしょうか? 私もいろんな国の友人と交流中です。 掲示板だけでなくサイト内のメッセージ機能を利用して、直接メッセージ交換が可能です。相手にEメールアドレスなど教えなくてもいいので安心です。また、心ない会員がいても拒否機能や運営者に申告機能なども付いているのでいいですよ~。 そして、自分宛に来たメッセージがあればその旨を自分の携帯にメールで知らせてくれる機能もあって便利ですね。私は通勤時にiPhoneで家ではPCで交流やってますよ。 参考になれば嬉しいですね^^ パソコン版 http://www.hipenpal.com 携帯電話版 http://www.hipenpal.com/data/mobile.php スマートフォン版 http://m.hipenpal.com

awbh
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 ご丁寧な説明ありがとうございます。 ハイペンパルというサイトは知らなかったので参考になります。 ただ、見てみると中国、韓国が多いのかな・・・それが残念です。

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.2

私は約10年前にワールドフレンズというサイトを利用して、外国人の友達を作りました。 今でも交流はあるし、会ったことがなくてもお互いの住所を教えあって、プレゼントやハガキを送ったりしてます。 どのサイトも安全かどうかは分からないと思います。変な人や悪質な人はどこにでも必ずいますから。 他にフェイスブックにも登録し、さらに友達が増えました。 スカイプも、電話が無料でできるので、英会話の勉強になりますしいいと思います。 私の英語力はスカイプでかなり上達しました。 どんな学校や塾の勉強よりも、一番勉強になったし何より楽しいです。 ぜひお試しを!

awbh
質問者

お礼

フェイスブックは皆さんが言われているので 早速登録しました。 ワールドフレンズはなかなか面白そうですね。 使ってみます。 丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 翻訳サイト 困ってます!

    海外の友達とメールをすることになったのですが、友達は日本語がちょこっとしかわからなのです。なので英語でメールのやりとりをしてるのですが、英語が苦手な物で、メールの返事を返すのが大変です。 翻訳サイトを使っているのですが、変な日本語になっちゃうんですよね・・ 翻訳サイトのコツ、ここのサイトがいいよ~って言うのがあったら教えてください。 ちなみに今はエキサイト翻訳を使ってます

  • 海外ペンパル・友達が欲しいです。

    私は20代、既婚です。 以前、ペンパルサイトで知り合った イタリアとフランス の男性とメール交換をしていました。 はじめから「恋人募集ではない」とプロフィールに書いておいた のですが、私が結婚報告をしたとたんに二人からのメールが 途絶えてしまいました。 しつこくならない程度に二人に季節の挨拶のようなメールを 送ってみるものの、やはり終わってしまったみたいです。 4年くらいつづき、とても楽しいメール交換ができ、良い思い出 でした。できればもっともっと長くお友達でいたかったのですが、 難しかったみたいでちょっぴり残念です。 この思い出は大切にしながら、また新たに 日本について興味を持ってくれている海外の友達を作りたいなと 思ってます。 出会い系のようなものではなく、長くおつきあいできる友達が 一人欲しいなと思ってます。 日本について教えてあげ、相手の国について知り、色んな価値観や 色んな視野を広げ、学ばせてもらい、相手を楽しませてあげたい と思ってます。 私の英語力はいまいちなのですが、何とか英語力もゆっくり 磨いていくことができればと思ってます。 どこか良い紹介サイトのようなものがあれば教えていただけないでしょうか? ペンパルを見つけたり、長く続くための良いコツがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外サイトでのメールのやりとり

    海外サイトで商品を購入して、その商品が初期不良の為 返品、交換をメールでやりとりしている最中です。 今の所、問題なくメールのやりとりをしていますが 私自身、英語はよくわかりませんので グーグル翻訳を使って、英語を日本語にして読んでいますが 翻訳使っても、正しい日本語には翻訳されないので ある程度しか理解できません。 日本語で書いて、英語に翻訳してそれをコピーしてメールで送っているのですが 実際、向こうの人には通じているのかどうかが心配です。 ある程度しか伝わらないのであれば 文章を長々と書くと意味不明に伝わるのではないかと思って 用件だけ、短い文章で送ってます。 お互いがよく理解できる方法はありますでしょうか? それとも、今のままで問題はないでしょうか?

  • 彼氏がいます。でも、男性の海外ペンパルが3人います。どう思いますか?

    わたしは、付き合いしている男性がいます。でも、彼と知り合う前から、海外の男性3人とメールでやりとりしています。彼らは私と同じくらいの年齢です。この3人は、私の同僚の上司が海外ペンパルを持っており、その関係で紹介してもらいました。最初から、恋愛目的ではなく、「国際交流・海外について知りたい・海外の友達が欲しい」という気持ちで始めました。相手も日本にとても興味を持ってくれており、相手の国のことも日本について客観的に見ることもでき、とても勉強になります。 彼にこのペンパルについて話、メールをひとつコピーし見せたことがあります。彼は、日本に興味を持つ外国人の意見が書いてあるメールを楽しんで興味を持って読んでくれました。優しい彼です。 でも、私の中では「彼がいるのに男性ペンパルがいる。」ということに少しいけないなという気持ちがあります。逆の立場だったら、やきもちをやいてしまうでしょう。(・・・勝手ですね。) みなさんは、このこと、どう思われますか? このペンパル3人とも、感じがよくってすごく良い人たちなんです。これからも続けたいのですが・・・。

  • 海外ペンパルの親友の作り方が聞きたい。

    海外ペンパルについて、いくつか「ペンパル」で検索しましたが、 知りたいことがよくわからなかったので、質問してみようと思いました。 英語力アップのためにつたない英語でメール交換しています。 ペンパルなんて中学以来です。そのとき級友に紹介してもらったのは 郵便公社の中高生むけのものだったようです。 お互いの国をたずねあうような親友になれる人とメールなり文通したりしたいのですが、どういうサイトもしくはどういう方法でそのように仲良くなれますか?お互いの興味が一致しないと難しいとは思いますが 皆さんの経験談を教えて下さい。

  • フェイスブックでの海外の友達、交流について

    私は海外の友達がほしくペンパルサイトなどで募集したりするのですが、 フェイスブックは初心者で留年経験のある友達の海外の友達(ニュージーランド)を紹介され、友達になったのですが、ほとんど他人みたいなものですし、最初の書きこみでおわってしまいます。私は英語が苦手ですし、タイピングも遅いので相手にどう思われるかと考えてしまいチャットをする勇気がありません。海外の方と日本の方では性格的なものが違うと思うのですが、いきなりチャットをしたら迷惑ですか?それとも少しくらい馴れ馴れしくても大丈夫なのでしょうか?ペンパルと違いメールではないのでどうやって仲よくなっていいかわかりません。自分が消極的なのも関係していると思うのですがアドバイスをいただけたらうれしいです。また、フェイスブックはよくサイトへみにいかないと仲良くはなれませんよね?なかなか時間がとれない私には不向きでしょうか?まとまらない質問で申し訳ありません。

  • 海外でのとらえられ方

    Eメール交換を始めて2ヶ月程になるオーストラリア人の男性がいます。趣味などもとても合い、楽しくメールのやりとりをさせてもらってます。彼とはあるペンパル募集のサイトで知り合いました。そのサイトには自分の写真を載せる事ができます。 最近彼から来たメールに、「新しい写真を載せたよ」と書いてあったので、確認したら本当に載せてありました。私はこれに対してコメントをしたいのですが、どう言ったら良いか悩んでいます。なぜなら私は彼のことを好きだからです。「かっこいいね、もてるんじゃない?」みたいなことを書きたいのですが、私が彼のことを好きということは悟られたくないんです。もし彼が友達としてのペンパルだけを求めていたらもう返事が返って来なくなるかもしれないからです。 海外ではこのようなことを言ったら好きと思われてしまうんでしょうか?他になにか良い言い方はないでしょうか?また、メールに「写真を載せたよ」と書いてくると言う事は「見てね」という意味ですよね?

  • 海外ペンパルと会う

    私は、二十歳代の女性なのですが、私には同じ二十歳代のシンガポール人女性のペンパルがいます。彼女とは、もう半年くらいメールのやりとりをしていて、楽しくお互い好印象な感じだと思うのですが、彼女はよく、私にもしシンガポールへ来たら、ガイドをするなどと言ってくれて非常に嬉しいのですが、先日、家に泊まるといいとメールをくれました。私にとって、彼女は、最初のペンパルだし、会ったこともありません。すごく嬉しいのですが、少し不安です。海外慣れもしていません。日本人で海外にペンパルを持つ人達は、実際にペンパルとあったり、相手の家に行く(泊まる)ということは、よくある話なのでしょうか?もしよければ、私に知恵をください。

  • 海外の人にとってBCCって?

    同じ文面とかを送る時に宛名(TO)を複数にしたり、CCやBCCを使いますよね。 外国人のペンパルとやりとりしていて、複数の人にあてて(宛先に数十人ズラーっとアドレスが並んだ状態で)カードとかメッセージをくれたりすることが今までに何度かあったんですけど、ペンパルの友達(であろう人)とはいえ、見ず知らずの人に私のアドレスを知られるのは個人的にはあんまり気持ちのいいものではないです。 今回、海外宛にクリスマスカードをメールで送信しようと思っているのですが、人数が多いため、Dear all,として一度に送信したいのです。(一度のためにメーリングリストまで作るのはちょっと・・・と思います) 日本人とのやりとりでは、仕事上、プライベートに関わらず、Toを自分のアドレスにしてBCCを利用して誰に送ったかわからないようにするというのも結構ありますが、海外ではどのくらいBCCが使われているのでしょうか。 また逆に「この文面は複数の人に送られているのに、誰に送ったか隠しているんだな」とわかると不快に思われてしまったりするのでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 海外のペンパル(文通)相手を探していますが…何処か良いサイトはないでしょうか?

    現在、英語とフランス語を学習している者ですが。 英語とフランス語を学習するために、海外のペンパル(文通)相手を探しています…何処か良いペンパル募集サイトはないでしょうか? とりあえず、グーグルで、”ペンパル募集”でサイト検索をしてみたのですが…思った以上に、外国人とのペンパル募集のサイトが多くて、どのサイトが外国人との文通相手を探すのに良いのか悪いのか分かりません。 僕が重視するポイントは、 1、多くの国の人が参加・投稿しているペンパル募集のサイト 2、ペンパル募集の投稿が無料である事 3、僕が日本語を教える代わりに、相手から英語か仏語を教えてもらえるようなサイト(以前そのようなサイトを見た覚えがあるので…) 1と2は、特に重視しているポイントで、3は、そのようなサイトがあれば良いなという感じで探しています。 文通よりスカイプの方が良いと言う人もいるかもしれませんが…個人的には、スカイプより文通の方が、英語などの外国語の学習に適していると思うので、ペンパル募集のサイトを探しています… 外国人と文通をされている、あなたが良いと思うサイトで1と2の条件が当てはまる、サイトをぜひ教えてください^^; 宜しくお願いします。。。