• ベストアンサー

ウィルスソフト入れていますか?

みなさんは、パソコンにウィルスソフトいれていますでしょうか? どんなウィルスソフトを入れているのかを教えてください。 私は添付画像のウィルスソフトを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.5

懲りないねえ。 今度は視点を変えて答えてみるね。 ウイルス対策ソフトなんだけどあえてウイルスソフトと自分が定義する製品をあげてみよう。  ソースネクスト社の 「ウイルス セキュリティ」 シリーズ  トレンドマイクロ社の 「ウイルスバスター2010」、同「ウイルスバスター2011クラウド」 前者はパソコンの調子を悪くすることで有名。 後者は広告ポップアップを出すマルウェア。

Ensenada
質問者

お礼

ウィルス「対策」ソフトが、実はウィルス! ウイルスバスター2010は、確かにマルウェアとかアドウェアになってしまうかも知れませんね。 前回の質問は削除されたので、削除理由を「教えて!Goo」の運営に問合わせ中です。

その他の回答 (5)

• 5S6
回答No.6

昔はウイルス集めしていたことがあります。 自分でウイルスも作れます。 この場合いかなるアンチウイルスソフトにも引っかかりません。 メインで使うPCには気休めで入れていますがサブPCには入れてませんね。 どうしたら汚染するか知っているので自分は汚染しないからなくてもかまわないんです。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いかなるアンチウィルスソフトにもひっかからないウィルス、すごいですね。 確か、他人に感染させることができた状態にしてしまうと犯罪になるので、管理も厳重なんでしょうね。 私の場合お気に入りの「貞子ウイルス 」が入ったパソコンに、うっかりアンチウィルスソフトを入れてしまって、自動で削除されてしまいました。(感染も破壊活動もしないのに T_T)

回答No.4

ノートン インターネット セキュリティ 2011

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• datchi417
回答No.3

ノートンTM インターネット セキュリティ 2011

Ensenada
質問者

お礼

回答No.2

ウィルス対策ソフトは入れていますが、ウィルスソフトは入れていません。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はHappy 99というウィルスソフトのほか、数種類のウィルスソフトを入れています。 (もちろん、ネットワークから切り離して厳重に管理してますが...)

• yoshipop
回答No.1

ノートン360

Ensenada
質問者

お礼