• ベストアンサー

ウィルスソフト入れていますか?

みなさんは、パソコンにウィルスソフトいれていますでしょうか? どんなウィルスソフトを入れているのかを教えてください。 私は添付画像のウィルスソフトを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.5

懲りないねえ。 今度は視点を変えて答えてみるね。 ウイルス対策ソフトなんだけどあえてウイルスソフトと自分が定義する製品をあげてみよう。  ソースネクスト社の 「ウイルス セキュリティ」 シリーズ  トレンドマイクロ社の 「ウイルスバスター2010」、同「ウイルスバスター2011クラウド」 前者はパソコンの調子を悪くすることで有名。 後者は広告ポップアップを出すマルウェア。

Ensenada
質問者

お礼

ウィルス「対策」ソフトが、実はウィルス! ウイルスバスター2010は、確かにマルウェアとかアドウェアになってしまうかも知れませんね。 前回の質問は削除されたので、削除理由を「教えて!Goo」の運営に問合わせ中です。

その他の回答 (5)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.6

昔はウイルス集めしていたことがあります。 自分でウイルスも作れます。 この場合いかなるアンチウイルスソフトにも引っかかりません。 メインで使うPCには気休めで入れていますがサブPCには入れてませんね。 どうしたら汚染するか知っているので自分は汚染しないからなくてもかまわないんです。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いかなるアンチウィルスソフトにもひっかからないウィルス、すごいですね。 確か、他人に感染させることができた状態にしてしまうと犯罪になるので、管理も厳重なんでしょうね。 私の場合お気に入りの「貞子ウイルス 」が入ったパソコンに、うっかりアンチウィルスソフトを入れてしまって、自動で削除されてしまいました。(感染も破壊活動もしないのに T_T)

回答No.4

ノートン インターネット セキュリティ 2011

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

ノートンTM インターネット セキュリティ 2011

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

 ウィルス対策ソフトは入れていますが、ウィルスソフトは入れていません。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はHappy 99というウィルスソフトのほか、数種類のウィルスソフトを入れています。 (もちろん、ネットワークから切り離して厳重に管理してますが...)

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

ノートン360

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウィルスソフトインストールしてますか?

    みなさんはウィルスソフトインストールしてますか? インストールしているウィルスソフトがありましたら、教えてください。 私がインストールしているウィルスソフトは添付画像のようなものです。

  • 自分が何のウイルス対策ソフトを入れているかはどうや

    自分が何のウイルス対策ソフトを入れているかはどうやったらわかるのですか? 人にパソコンの初期設定をしてもらって 自分ではウイルス対策ソフトを入れてないのですが 何のウイルス対策ソフトを使ってるのか知りたいです。 (諸事情でパソコンを設定してくれた人には聞けません) 「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する」 を見たのですが、わかりませんでした。 (画像添付) ご教授よろしくお願いします。

  • ウイルスソフトは必ず入れないと危険なのでしょか?

    ウイルスってメールが運んでくるんですよね?怪しいと思うメールさえ開けなければ、ウイルスのはやられないんじゃないのですか?プレビューもされないようにして、添付付きや訳の分からないメールは全て削除していたら大丈夫なんじゃないのですか? ウイルスソフトを入れてから、パソコンの起動がおかしくなり、エラーがよく出るようになってしまったので、できたらもうはずしてしまいたいくらいなんですが、これは危険なんでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので、よく分からないので簡単に説明して頂けると有りがたいです。宜しくお願いします。

  • ウィルスソフトはどれを選んだらいいの?

    ウィルスソフトは沢山ありますが,どれを選んだらいいのでしょうか? 今までウィルスバスターを使っていたのですが,最近「ウィルスソフト 比較」などで検索してみると「イーセットスマートセキュリティ」というウィルスソフトがいいとか,バスターはあまり良くないとか・・。 体験版をインストールしてみたものの,ちょっと使ったくらいではこれがいいのかどうかよく分かりません。 パソコンのスペックはまぁまぁ良い方です。 皆様のお薦めのウィルスソフトを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスソフトで悩んでいます。

    現在、僕はパソコンを2台もっています。 最初に買ったパソコンは現在、ソースネクスト製のウィルスソフトを使用し、僕専用のパソコンではウィルスバスター2007を使用しています。 ウィルスバスター2007ではシリアル番号1つで3台までのパソコンにインストールできるとの事ですが、最初に買ったパソコンもウィルスバスターにした方がいいと思いますか? ウィルスバスター2007が出るまでは、最初のパソコンにはソースネクスト製の無期限(?)で使えるヤツにしようかと考えていました。 両ウィルスソフトのいいところや欠点など皆さんが実際に使用して感じたことなどあれば教えてください。

  • パソコンのウイルスソフトについて教えてください

    パソコンのウイルスソフトについて教えてください。 今度ウイルスソフトを買おうと思っているのですが、「マカフィー」、「ノートン」、「ウイルスバスター」の3つの中から選ぶとしたらどのソフトが良いでしょうか? みなさん、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 重くならないウイルスソフト

    JPEG画像を大量に扱うため重くならない市版ソフトはありますか?フォトショップ・イラストレーター・HPBをインストールしてます。 最近、パソコンによくウイルスが引っかかるので心配です。今はノートンアンチウイルスを入れてます。 よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフト

    パソコンを買いまして、ウイルス対策をしようとおもいますが、どんなソフトがいいのか分かりません。 皆さんはどのウイルス対策ソフトを使っていますか? 何がよく売れていますか? ご回答お願いします。

  • ウィルス対策ソフトについて

    どうも、我が家のPCがウィルスに感染してしまったようです。 友人宅PCに、私の名前を謳った添付メールが届いたらしいのです。 このまま使うのは怖いので、ウィルス対策ソフトの導入を考えています。 ただ、PC初心者で、なにを買ったらいいものか・・・ 販売店で話を聞いても、ちんぷんかんぷんです。 皆さん、どのようなウィルス対策ソフトを使ってますか? お勧めソフト教えてください~~~!

  • ウイルスとウイルスソフトについて

    私から友人に当てたメールに添付したワードの文書が、ウィルスに感染していました。その文書は私が2週間ほど前にワードで作ってマイドキュメントに保存してあったものです。お恥ずかしい話ですがウィルス対策はPC購入時にインストールされていたウイルススキャンだけでアップデートなどもしておらず、すでに更新もできなくなっている古いものだったことがわかりました。(V3エンジン用でした)ということで明日にでもウィルスソフトを購入しようと思っているのですがどのようなウィルスなのかもわからず、どんなソフトが良いのか悩んでいます。今のところMcAfeeの一番新しいと思しき5.xxxというのをかおうかと思っているのですがどうでしょうか?それと、添付したワード文書がおかしかったということはこれまでに作って保存してあるものはすべてごみ箱行きということなのでしょうか? 詳しい方に教えていただけると助かります。