写真加工ソフト:シンプルなフリーソフトの探し方

このQ&Aのポイント
  • フリーの写真加工ソフトをお探しですか?この記事では、シンプルな使い方で一度に多くの画像を編集できるソフトの探し方をご紹介します。
  • PCのOSがXP proffesionalで、一度に多くの写真画像を編集したい場合、シンプルで効率的なフリーソフトを探すのは難しいかもしれません。しかし、この記事では、そのようなニーズに合うソフトを見つける方法をご紹介します。
  • 写真のトリミングや明るさ、コントラストの調整など、シンプルな編集作業に特化したフリーソフトをお探しですか?この記事では、そんなニーズに応えるおすすめのソフトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真加工ソフトで本当にシンプルなもの

お世話になります。写真加工ソフト(フリー)を探しているのですが,見つけられずにいます。アドバイスをよろしくお願いします。 PCのOSは,XP proffesional です。今,ソフトの使用としては,一度に50枚ぐらいの写真画像を開いて,トリミングをして明るさ,コントラストをいじる程度の作業を行っています。LAN環境でいろんなPCで作業するので,この程度のことなら,フリーソフトかなと考えています。 いろいろ検索,ダウンロードして使ってみるのですが,複数の画像が開けなかったり,多機能過ぎるという感じです。今の時代そんなシンプルなソフトなど無いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.3

トリミングと明るさ・コントラストの変更なら、WindowsOffice付属のフォトエディターが良いのではないでしょうか? もしかしたら、お使いのPCにすでにインストールされているかもしれませんし、無ければOffice2003までのCDを入れ出るダイアログで変更か追加を選択してOfficeツールをインストールすればいいかと

dunkdunkdunk
質問者

お礼

そこは使ったことがありませんでした。いいかもです。 ちょっと試してみます。コメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

Vixですね  トリミングしやすいですよ ようは慣れです

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに!トリミングの仕方が分かりました! ただ,たくさんの一気に作業していくのは,操作数が多いのかなと感じています。 もう少し慣れてみます。

• yoshipop
回答No.1
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。ダウンロードして,ちょっと試してみます。

質問者

補足

今,試してみているんですが,トリミングの範囲設定がしにくい操作性です(日本語おかしいですが)。ちょっと扱いにくいです。すみません。