• 締切済み

私はただのセフレ?

宜しくお願いします。長文です。 ちょうど一年前に知り合った人がいます。自分ではその人の事が好きなんだと思っています。 その人はサーフィンを趣味でやっているので彼が海に行くときは見に行ったり、二回くらい一緒に教えてもらってやったりしました。お休みが合えば彼の家にお邪魔して一緒にご飯食べたりします。でも会いたいと言うのはほぼ私からですが、大体彼はいつも受け入れてくれてます。こちらも事情があり会える時間は限られているので寂しいときもあるのですが。ただ、彼にはどうも他に女の子がいるようです。彼の家に行っても女の子の来た気配は全くなかったのですが、(外で会うとか彼女の家に行くだけとかならわかりますが)彼の車に女の子が一緒に乗って出勤するところを目撃してしまいました。彼に何気に聞いたけどとぼけて答えてくれませんでした。つまんないこと言うな位の感じでいつも通りにしてました。最初にそれを目撃したときは、前日彼とえっちしたばかりだったので「えっ、昨日わたしとあんなことしたばかりで今日は別な女の子と一緒にくるんだ」ってすごくショックで。でも逆に考えたら、その女の子が一番の女の子で私が単に遊ばれてるだけなのかなとも思うんですが。彼には私はただのセフレなんだと思います。私ももしかしたら彼のことをそう思っているのかもしれない。でもそれだけじゃやっぱり辛いような気がして彼が好きなんだと思い込んでいるところもあるのかも…と最近落ち着いて考え始めてます。 そんな先日、私の誕生日が来まして、彼からのプレゼントなんて期待もしてなかったし別にもうお祝いされるような歳でもないからと思っていたら、彼から「これはあなたの誕生日プレゼントですよ」ってサーフボードをプレゼントされました。ビックリしたのと私のために彼が用意してくれた気持ちが嬉しくて彼の前で泣いてしまいました。再来月は彼の誕生日が来るので「去年は飲み会したけど今年もやる?でももう誰かと約束してる?」って聞いたら約束してるようではないので「じゃあ私あなたの誕生日は仕事希望休入れとくからね」って言ったんですが…。ちなみに彼が休みの日、サーフィンしてるかなってアポなしで見に行ってもいつも一人で来ていて女の子とは海に行ってない様子です。 すごくきっと私は独りよがりというか、彼の気持ちより自分の気持ちばかりを押し付けてるような女なのかもしれません。だからもしかしたら彼は他にも女の子がいるのかもしれない。その女の子と私に、同じような接し方を彼がしているならいいけれどやっぱり彼女の方を大切にしてるのではって思うとすごく辛いです。疑心暗鬼になって彼と関係を断つのも辛い。なんだか支離滅裂で言ってることがメチャクチャかもしれませんが…彼は一体私をどんな風に思っているのでしょう?たとえセフレだとしてもいいんですが…セフレだとしても自分の趣味でもある関連のものをプレゼントしたりはしますか? あんまり自分の気持ちを出してくれない彼なのでわからなくて毎日悶々としています。 どうぞご意見お聞かせいただけましたらうれしいです。まとまりない文ですみません。宜しくお願いします!

みんなの回答

• rika-chan
回答No.6

誰も言ってませんが、サーフボードをプレゼントされたということは、あなたと一緒にサーフィンに行きたいということではないですか?  彼女がいるかも?なんて遠慮しないで、いつも一緒にいてあなたのことをしっかり本命にしてください。

greenpea-s
質問者

お礼

ありがとうございます! 落ち着いたとこで夜改めてお礼のメールをしました。「これって、俺と一緒にサーフィン行こうぜって意味に取っていいのかな」って聞いたら「サーフボードは1人乗り、真のサーファーは1人でも海に行くんだ!」と返信がありました。でも自分の趣味に関連したものをプレゼントしてくれたのはやっぱり一緒に行こうって思ってていいですよね。だいぶ暖かい日も多くなってきたので彼が行く日には私も波乗り行きたいと思います。 うれしかったです、ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.5

懐かしいですね。サーファーですね。 若い頃の友人の彼がやはりサーフィン大好きで、”波が恋人だぁよ”なんていうのをよく聞きました。なんだか、普通の人と価値観が一時間ぐらいずれていたように思いますけど貴女の彼はどうですか? 友人は、朝から海に入ってゆく彼を待ち、土曜も日曜もサーフィンをしている彼を待ち、海辺でお地蔵さん状態でしたが。。。。一体どこがいいのか疑問に思った私が聞いたところ、何にもこだわらなくて、自由な考え方をするところが好きなんだ、との返答でした。確かにお金が欲しいとか、ガツガツしたところが皆無でした。 彼はお友達と海に行きますか?それともいつも一人ですか?お友達と行くようでしたら、その人たちに彼女を認められたら、貴女は彼女です。どうやら、”いつも一緒にいる”ことが彼女の条件だったように思います。彼の家に遊びに行き、貴女の家に来てもらい、お誕生日、クリスマス、海の日、なども一緒に祝い、一緒に飲みに行って、一緒にカラオケをしたらいいと思います。 たくさんの女の子と自由に付き合うと思いますが、その中で一緒にいるのが一番長い娘が”彼女”の位置を守っていたように思います。それでも他の女の子にちょっかいを出すのは(というか、来るものは拒まずという感じでした)やまなかったように覚えています。もてますよね。 側で見ていても、”あぁ、自由って言うのはこういうことなのねぇ”、”私には、とても扱いきれないわぁ”と思いながらも友人を励ましたものでした。 頑張って、一緒にサーフィンに行ってください。一生懸命教えてくれると思うし、上達したら喜んでもらえると思いますよ。ドーンと構えて、いつも一緒にいれば、そのうち自信がでてくると思います。 健闘をお祈りします。

greenpea-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに彼もそんな感じです!すごく自由で憧れてしまいます。彼は大体いつも一人でサーフィン行ってます。明日何してる?って聞くと海って言うから、彼が行きそうなポイントへ見に行く事が多いです。楽しそうにサーフィンしてる彼をみるのが幸せなんで、私もご友人のようにお地蔵さんになって見てます。なるべく彼との時間をもって、せっかくプレゼントしてもらったボードもあるので一緒に海へ行きたいとおもいます。 元気になれるご回答ありがとうございました!

• flhr1450
回答No.4

うだうだ想像して、妄想繰り返して悩むより、 きっちり彼女かどうか、聞けば良いのでは無いですか? はっきり言わない、又ははぐらかすようなら都合のいい相手の一人と言うことです。 そのくらい空気でわかりませんか? 年齢は書いていませんが、男はきっちり彼女なんか欲しくない時もあるんです。 僕の周りにも一人いて、毎回妄想・・いいかげんにしてもらいたいですね~ 何も解決しません。 時間の無駄、人生の無駄です。 そういうところはこれから直さないと、また次があっても、結婚しても妄想を繰り返す性格になりますよ。 他人に聞くより彼に聞けばすぐわかること、それがイヤならわかれる、 我慢できるならそのまま。。 そういうことです。

greenpea-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り時間の無駄、人生の無駄ですね。 なんとなく、今のぽやぽや~とした彼との関係が壊れてしまうのが怖くてはっきり聞けず、妄想にかられてもやもや~というのを繰り返してしまっていました。彼に聞くしか答えはでないんですよね。勇気出してみます!

• arasara
回答No.3

セフレでしょう。 サーフボードくらいで繋ぎとめられるなら安いものです。

greenpea-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこんな私でも繋ぎ止めてくれてるのかと思うと… 嬉しいような、なんだか微妙ですが。

• yasuto07
回答No.2

彼に、聴いてみれば良いのでは。「こないだ、若い女性と車に乗っているのを見たのだけど、貴方の本当の彼女?」って、聞かないから、疑心暗鬼になるのでは。 もしかしたら、妹とか、別の関係の人かもしれないでしょう。 サーフボードは安いものではないでしょう。それをもらうという事は、ある程度、本気だと、私は 思います。彼の誕生日には、それにみあった、高価なもの、時計などプレゼントされては?。 もしくは、指輪や、ネックレス、男物を選んでつけてくれるか、試してみたら。

greenpea-s
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 サーフボードは、確かに安いものではないと思うので、ホントに私に?って思ってしまいました。女の子の事は聞くのが怖くてはっきり聞けてません。ズバリ聞いてしまってもいいのかと…でもそれで終わってしまうならそれっぽっちな関係だったってことですよね。でも彼とは今後も友達としてでもいいので長く付き合っていきたいです。そんな付き合い方もしていけるでしょうか。 彼の誕生日プレゼントも検討してみます。ありがとうございました。

• Yuu197904
回答No.1

プレゼントや優しくしてあげることなんかは、セフレでも恋人でも同じことですよね? でも、セフレというのは、お互いがそう割り切ってないとそうは言えないと思います。 お互いに相手を縛らない、割り切った関係のことでしょう。 あなたにとって彼がそうでないのなら、セフレという関係は成り立ちません。 遊ばれている可能性は常に完全否定できるものではありません。 一緒に出勤した女の子の件は気になりますね。 彼とはお互いに『付き合っている』と言う認識があるのか、確認したことはありますか? 聞くのが怖いのかもしれませんが、結局それを確認するしか、 あなたの不安を取り除く方法はないと思います。 確認できてない以上、遊びだろうがなんだろうが、相手の勝手と言う部分もあります。

greenpea-s
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確かに怖くて私たち付き合ってるの?って聞いたことありません。でも聞いても彼ははっきり言ってくれないような気もするのです。 このまま思い詰めてしまうのも嫌なので勇気を出してみたいとおもいます。