• ベストアンサー

バナナの変色を抑えることってできますか?

子供のお弁当にデザートとして、バナナを入れたいなと思うのですが、バナナの切り口ってすぐに変色しちゃうじゃないですか? どうにか変色を抑える方法ってありませんか?教えてください!

noname#7722
noname#7722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バナナを輪切りにするのではなく切り口の変色を抑えるのでいいのでしょうか。 それならば、切り口にレモンをこすりつけるか、レモン汁を塗るといいです。 わたしも子供のお弁当の時にやりました。

noname#7722
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました! 明日のお弁当に間に合いました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

バナナの切り口にレモンの汁をつけておけば、変色を防げます。

noname#7722
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました!