• 締切済み

混変調・混変調積

1Yenの回答

• 1Yen
回答No.1

混変調とは、 f1(Hz)と、f2(Hz)の2つの信号がある時、 f1-f2==>f3(Hz)の信号出てしまう事を言います。 また、f3+f1,f3+f2,(f3+f1)-(f2+f1)...と言うような 信号も出てくるでしょう。 これらは、直線性の良い素子を使う事で減らす事が出来ます。 # 通常の変調(ラジオとか)は、人の声f1(Hz) + f2搬送波(Hz) と言う # 信号を作り出す為に使われます。  もう記憶の彼方なので、いいかげんな答えしか出てきません。別の方のフォローをお待ちしております。