• 締切済み

歌手名教えて

小柳ルミ子さんのCDアルバムの中に入っている「心の糸」(作詞:岡田圭、作曲:滝川光一)のオリジナルを歌っていた人は誰か教えてください。また、いつ作られたのかも教えてください。

みんなの回答

  • makosun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

心の糸の曲はいくつかありますが、 1973年頃ワ-ナ-パイオニア株式会社から発売された 小柳ルミ子のLPレコ-ド「昨日・今日・明日」の2枚目に小柳ルミ子 本人が歌っていました。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆自信ないんですが、95年に「阪神大震災」のAIDソングとして、香西かおり、伍大夏子、坂本冬美、長山洋子の4人が歌った歌が「心の糸」でしたよね。 小柳ルミ子さんの曲の方を聞いてないのでわからないのですが…。 間違えていたらすみません。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 国内歌手は

    1作詞と作曲料は一枚のシングルが売れると幾ら自分には入ってくるのですか? 2歌っている人には一枚あたり幾ら入ってくるのですか? 3アルバムの一枚の売り上げは曲が沢山入っていますが作詞と作曲料はどうやってお金が入るのですか?また歌っている人には幾ら入ってくるのですか? 予想ではなくて明確な回答をお願いします。

  • 歌手 (シンガーソングライター)

    歌手 (シンガーソングライター) 作詞、作曲も自分でやって、 アルバムCD3000円を100万枚が売れたとすると、歌手の 手元にはいくらはいるのでしょうか?

  • 堂本剛

    堂本剛kが作詞だか作曲(確か)した 「離さないで愛」っていう歌が あるじゃないですか? あれって、シングル・アルバムの中に 収録されてますか? それとも、CD化などは されてないんですか? 知ってる方、教えて下さい。

  • 嵐のDVD”いざッNOW”について

    嵐のDVD「いざッNOW」を買いました♪ この中で一人一人のソロがあるのですが、これは誰の歌なのでしょう?オリジナルですか? 相葉くんはアルバムの歌ですよね? 他の4人は…?ニノは自分で作詞作曲した感じがしましたが…。 誰が誰の歌を歌ったのか教えていただきたいです。

  • 歌手について

    最近,日本でちゃんと作詞作曲してる歌手って少なくないですか? なんかモデルとか女優とかジャニーズとか歌うまくない,作らないのにCD出すじゃないですか? 盗作疑惑があっても自分たちで音を出してるバンドの方が何倍もましだと思います。 人にかいてもらった曲をかっこいいとかきれいな人が歌っていても何も共感できないんですよね。 自分で曲をつくらない歌手は見てていらいらするんですけどみなさんはどうですか? 自分で曲も作り,歌もうまい才能ある人が売れてほしいです。

  • ジュリアン・ワーディング

    ドイツ人女性歌手ジュリアン・ワーディング(ドイツ風の発音だと、ユリアネ・ウェルディング)のアルバム「エンジェル・ライク・ユー(ドイツ語のオリジナルタイトルはDu schaffst es!)」の歌詞カードをなくしてしまいました。 5曲目の「兵士の汽車(Soldatenzug)」と10曲目の「デジャ・ブ(Deja vu)」について、作詞・作曲・編曲したのは誰か、教えてください。CDにはProduziert von Andreas Baertelsとありますが、作詞・作曲・編曲とも、Andreas Baertelsという人によるのでしょうか?

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

  • 作詞・作曲はCDができる何ヶ月前から?

    アーティスト(主にJ-POP)の曲がCDになり、世に出るまでの制作にかかる期間を知りたいです。 何か知ってる方いらっしゃったら教えてください。 シングルは約半年前、アルバムはそのもう少し後に制作されるというのは聞いたことがあるのですが、 できればもう少し具体的に・・さらにできればシングルとアルバムの両方の場合を知りたいです。 例えば、○月に発売されるCDの場合、○月~○月に作詞・作曲、 ○月頃までにはできていて、○月にレコーディング、○月から編集 作業、○月からプロモーション開始・・、という感じで・・。特に、作詞・作曲の段階がCD発売の何ヶ月前なのかを知りたいです。 それから、一般的に作詞と作曲はどちらが先なのか、作詞は依頼があってからするのが多いのか(よくシンガーソングライターが普段 から詞を書き溜めている・・と聞いたことがあるので)も知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 いろいろ質問してすみません。。。よろしくお願いします。

  • 堂本光一さんのアルバム「BPM」について

    堂本光一さんのアルバム「BPM」について 予約をしていたので、昨日手に入れたのですが 私は初回盤を購入したのですが ブックレット内に歌詞が記載してあり 曲の題名の下に 作詞・作曲者等が書かれていてその右隣に BPM:○○ という形で○○の部分はそれぞれ曲ごとに異なる数字が書かれています。 これは、その曲の速さという認識でいいのでしょうか? どういう意味なのか分かりません。 知っている方いたら教えてください。

  • 海外で評価されている日本のアーティスト

    海外でうけているシンガーソングライターと人気のある国名を教えて下さい。 ・自分で作詞・作曲して歌っている人 ・アルバムの中の数曲とかではなくて全体的に手がけている人 例えば チューブ・・・ハワイ とか?

専門家に質問してみよう