• 締切済み

慢性肝炎

医師から「非B型非C型慢性肝炎」と病名を付けられています。 酒はあまり飲みませんが、γGTPの値が高い(100~150)ため、処方されたウルソを服用しています。 GPTやGOTの値は、20~30の間で安定しており、他に特段異常値はなく、体調もいたって普通です。「本当に自分は病気なんだろうか?」と疑ってしまいたくなるほどです。」 書籍やネットで非B型非C型慢性肝炎を調べたのですが、どこにも見当たりません。 一体どのような肝炎なのでしょうか? また、そのような肝炎があるのでしょうか?

みんなの回答

• USB99
回答No.1

AST、ALTが高値だったのがウルソで下がったのなら肝炎ですが、ウルソを飲む前からγGTPの増加だけで、AST、ALT、ALT、総ビリルビンが正常であれば肝炎とはいいませんし、ウルソを飲む必要はありません。