ホームページ作成時に起きるキャッシュの問題

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成する際にキャッシュの問題が発生しました。作成したHTMLファイルをFC2にアップロードしてプレビューすると、文字が黒くなり背景が白い状態になります。
  • 作成したホームページは他のエディタで正常に表示されますが、FC2のプレビューでは見づらい状態になります。
  • CSSやイメージファイルを別のディレクトリに配置したことで一部問題は解消されましたが、まだ見づらい状態が続いています。初心者のため原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPを作ったのですがキャッシュみたいになります・・

ホームページを作ったのですがキャッシュみたいなサイトになってしまいます。どうしたら?? テンプレートをDLしてそれをエディッタ(HPビルダー)で編集してhtmlファイルを弄ってつくりました。 それをFC2にアップロードしたのですがプレビューをみるとキャッシュみたいになってしまいます。(文字が黒、背景が白) HPのテンプレートはモダンな感じにしてます。 念のため他のフリーエディッタでみると元通り(作ったHP)になるのですが何故でしょうか? css imgは別ディレクトリを作り入れました。 上記の症状とは若干マシになりましたが、全然見辛いHPです。 色が全く無いので何が原因なのでしょうか・・・? 初心者なのでわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>css imgは別ディレクトリを作り入れました。 ディレクトリがうまくかみ合っていないのでは? 試しにすべてのファイルを同一ディレクトリ(サブディレクトリは作らない)にしてプレビュー後アップロードしてみてはいかがでしょうか。

enemymc
質問者

補足

やはり変わりないです