• 締切済み

是非、お薦めゲームを!!

お勧めのゲームを教えて下さい! スーファミ、プレステ、サターン、win(フリーソフトだったら嬉しいですのが 勿論、シェアでも普通お店で売っているソフトでもOKです)でお願いします。 反射神経が鈍いもので、アクションは苦手です。 時間制限があるものもちょっと・・・(FFやペルソナ1程度で結構、一杯一杯です) でも、それ以外でしたらギャルゲーでも、女性向け恋愛ゲームでも、育成でも、 PRGでも、アドベンチャーでもシュミレーションでも。 ちなみに今ハマっているのは『クーロンズ・ゲート』 面白いけど詰まっているのが『俺の屍を越えて行け』と 『ファイアーエンブレム・トラキア776』(あの暗闇マップが苦手) 他のF・Eはクリアーできたんだけど・・・ 大体、このレベルです。 どうかよろしくお願いします。

  • hii
  • お礼率62% (17/27)

みんなの回答

回答No.22

「ディノパライソ」というオンライン育成ゲームがオススメです。 ― 概要(簡易)― 海に浮かぶ不思議の島ディノアイランド。 ディノアイランドには「ディノ」と呼ばれる、様々な姿のかわいい生き物達がいます。 ディノアイランドでたくさんのディノを飼い、ディノたちにディノアイランドを探検させ、見つかった宝物をコレクションしたり、 他のディノと戦わせて最強のディノを育てましょう! 【ディノパライソ】 http://www.dinoparaiso.com/?ref=SulfuricAcid ダウンロードする必要が無いし、難しい操作も無いので気軽に始められます。

  • yuriusu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

FEはまってるの僕も同じ。 けど,今は,トラキアまで(封印と暗黒竜,紋章はまだ) 今は,クリアして,今は,ラングリッサーの2やってます。 まあ,僕のシュミレーションRPGの原点なんだけど。 シナリオセレクトや,超ショップなどの裏技で,何度でも遊べて,お勧めです!! これは,中古であれば,かなり安いので,どうでしょう?

  • syuuyu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.20

No19のsyuuyuです。前回はラングリッサーについて文書でいろいろ書きましたが、今回はお勧めのサイトを紹介します。 http://www.urban.ne.jp/home/kuratu/lang.html http://www.page.sannet.ne.jp/d-rigel/rang3.htm http://ueno.cool.ne.jp/anni_p/anni.html http://www.f3.dion.ne.jp/~halt-si/lang3.htm 絶対面白いので、ぜひプレイしてみてくださいね。 あと、ファイアーエンブレムにはまっているのなら、ティアリングサーガもお勧めです。それと、知られざる名作、ブリガンダイン。

  • syuuyu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.19

私がまず一番にお勧めするのは、ラングリッサーシリーズ(S,RPG)です。本作は(1)~(5)まで出ていま。プレステなら(1)と(2),(4)と(5)がそれぞれセットにされて売られています。(おそらく4000円くらいでそろうでしょう)しかし(3)はプレステでは売られていません。だから、(3)を別個に買うか、ラングリッサートリビュートという(1)~(5)まですべてそろった作品が売られていづので、探してみてください。さて、私がラングをお勧めするのは、まずシナリオの多さです。(2)(デア)と(4)はプレイヤーの選択しだいで、これまで敵だった勢力と手を結び、これまでの仲間を蹴散らしたりすることが可能です。その分岐の数は莫大で((2)なら大きく分けて4と通り、(4)は3通り)、単に敵勢力といっても、帝国と結んだり、闇の軍勢と結んだり(これは一番悲惨なエンディングになるが)、どの勢力にも属さなかったりたとさまざまです。分岐のない他の作品にしても(3)ならクリアまでに少なくとも40時間以上かかるので、値段の2倍以上の価値はあります(断言)。次に本シリーズは3年以上前の作品ですが、グラフィックもよく(キャラデザインはうるし原氏)フルボイスです。絶対半年は楽しめる作品だと思います。 ほかにお勧めする作品はブリガンダイングランドエジョン、(国取り)信長の野望(国取り)グローランサー(RPG)、ワイルドアームズ(RPG)、タクティクスオウガ(S,RPG)、ギレンの野望(戦略シュミレーション)、あたりかな。

回答No.18

パソコンのゲームなんですけど、私が今最もハマってるのは 「The Tower」です!これは2も出てるんですが、 自分でビルを建てて、5つ星ビルを目指すものです。 ビルには、ファーストフード(全5種類)、レストラン(全5種類) 店舗(全12種類)や、映画館やホテルなど、いろんなものが設置できます。 とてもグラフィックが凝っていて、見ているだけで飽きないです。 最初はもちろん1つ星で始まります。人口がある程度増えると、星も増えます。 星が増えるたびに、設置できるアイテムも増えていきます。それに、 ちゃんと「イベント」なる楽しいものもたまにあります。 いいこともあれば、わるいことも・・・ わたしのビルの中で1番よく起こるのは、テロリストからの電話予告なんですけどね(笑) しかも、お店や人物に、名前を付けたり出来るので とても楽しいです。「.....は繁盛してるかなー」とか、 「.....は、お昼ご飯どこで食べてるんだろう」とか思ったら、即チェックできます。 このゲームは5つ星になったら終わり、というわけでは別にないです。 その後も大きく成長させて、楽しむことが出来ます。 えー、長ったらしくてごめんなさい。でも、ほんとにおすすめです!

  • naoya112
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

三国志7なんてどうですか?コーエーさんがだしているのですが、 シュミレーションで中国の三国志時代の武将になって(500人以上いると思います)戦争や内政などをやって統一するというゲームです三国志シリーズで一番面白いとおもいます。ぜひ!やってみてください

  • rikki-2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

アークザラット・・・しってますか? スリーがいいとおもいます。 ・・・古くてごめんなさい。 ハンターになってじけんをかいけつするゲームです。 でもちえは、いりません。 てきとたたかうのがほとんどです。 おもしろいとおもいます。 RPGです。 やってみるかちは、あるとおもいます。 キャラの説明がほしいならいってください。

  • ruru-i
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.15

PSソフトでワールドネバーランド(オルルド王国物語かプルと共和国)なんていかがです?仮想の国にキャラクターを移住させて生活をするというとても単純なゲームですがはまりまくってます。 サターンでしたらマリーのアトリエがお奨めです。PSでも出てますがサターンの方がエンデェングが一つ多いので楽しめます。 あとはサクラ大戦とかもお奨めしたいところなんですが3がDCなんですよね(・・、)

  • souken
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.14

まずは、kokotanさんもおっしゃっていましたが、タクティクスオウガがお勧めです。ストーリーもいいし、ゲームの難易度も調節できますし。SS版かSFC版が良いです。SSは喋りますし、SFCはロード時間がない上に操作系のレスポンスも良いです。…でも、SFCで懐かしいソフトの名がとおっしゃってましたが、もしかしてもうやってます? トルネコの大冒険や風来のシレンといった不思議のダンジョン系も末永く遊べるよいゲームです。 PSのガンパレードマーチも世界設定が中々にしっかりしていて楽しめます。 これはたしかリンダキューブやオレシカの開発チームの作品だと思います。 SLGでは、ラングリッサーもお勧めです。一見ギャルゲーですが(そういう要素もかなりありますが)SLG部分も結構作りこんであります。でも、FEがクリアできるなら簡単かも… それと、ペルソナ以外のメガテンシリーズはどうでしょう。そろそろ真女神転生(1)がPSでリメイクされますし。 最後に1つ。RPGツクールで納得のいくゲームを作ってしまうというのはどうでしょう?(笑)

  • caramel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.13

女性向け恋愛ゲームでもOKですね。 では、正確には恋愛ではないのですが育成ゲーム 「隠れ月」(WIN)など。 難易度はFFできてオレシカが途中まで行っているなら軽いです。むしろ、絵とストーリーを見て欲しいところです。 絵が本当に綺麗なんですよ。全く怪しい要素はありません(笑) 定番アンジェリークは「天空の鎮魂歌」をやってから 「アンジェリーク・トロワ」をおすすめしたいのですが、、残念ながらトロワがPS2なのです(泣) オレシカ、ラストは感動ものですよ! 頑張ってクリアして下さいませ。 隠れ月の公式ページにリンクしておきますね。

参考URL:
http://www.alicesoft.co.jp/boys/soft/moon/flameset.html
hii
質問者

お礼

参考URL、見てきました! うお~、CGが超綺麗ですねぇ! ところで・・・怪しい要素はないのですか?(笑) アンジェは最新がPS2なんですよね・・・全く手が届かない です!(;-;) ご回答、ありがとうございました。

hii
質問者

補足

G・Wに出かけてしまうのでお礼を申し上げるのが 遅れてしまうかもしれませんが、もし気が向いたら もう少し皆さんの『お勧め』を教えて下さるたら うれしいです。 長々と申し訳ないです!!よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • こんなわたしにおすすめゲーム

    最近時間ができたのでまたゲームをはじめようかなと思うのですが、最近のゲームはよくわかりません。 今までやったなかで好きだったのが 「リンダキューブアゲイン」「ソウルハッカーズ」「ルナシルバースターストーリー」 「デユープリズム」「カルドセプト」「俺の屍をこえてゆけ」です。 アクション系は苦手です(風のタクトとかむずかしい~)。 個人的にはストーリーがしっかりしているのが好きです。 (マニアクス・風のタクト・ICO・スパロボ・大神は身内がやってて見てしまいました) これ超wwwwwwおすすめwwwwwwwっていうのがあったら教えてください。 最近のがなければ中古で買えるのでも・・・ (PS1・2・ドリキャス・サターン・スーファミの機械持ってます) よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム BEST5

    スーパーファミコンで好きだったゲーム,BEST5を教えてください。 もしくは、「死ぬまでにこれは絶対遊んでおけ!」という物でもOKです。 シリーズ物が固まる場合は、別々でも、まとめても構いません。 (例) 1ロマンシングサガ 1,2,3 2ドラゴンクエスト3 3ファイアーエムブレム 紋章、聖戦、トラキア 4ドラゴンクエスト6 5ドラゴンクエスト5 ちなみに、上記であげたゲームはまだ未プレイです。 5項目で足りない方は、好きなだけ記載してくださいw 今、スーファミがマイブームなので、 これから遊ぶゲームの参考にさせて頂きます。

  • オススメのアドベンチャーゲーム(ADV)

    オススメのアドベンチャーゲーム(ADV) オススメのアドベンチャーゲームを教えてほしいです。 今までやってきたソフトは 街 金八先生 です。 18禁のゲーム・ギャルゲーはなしで、周回プレイできるものもしくは、いろいろ考えながらプレイできるものを探しています。 よろしくおねがいします。

  • やり込み・育成系ゲームを探しています。

    できれば周回要素のないゲームで、やり込みか育成要素のあるゲームを探しています。 片手がほとんど動かないのでアクション性が少ない物も希望です。 育成でもいいですし収集系でもいいんですが、基本的に時間に追い立てられるのと、絵がグロいのは苦手です。 ハードはPS4, Vita, 3DSでお願いしたいです。 月の半分が入院で病院にテレビまで置いて貰っています。 私の体自体が研究対象になっているので比較的自由にゲームができる反面、すれ違いなどはほぼ不可能なので3DSは厳しいと感じていますが、それでも一応ハードは持っているのでもし何かあればお願いします。 ずっと本を読んだりオセロをしていたのですが、さすがにそろそろ飽きていて、かといって話し相手もいないのでゲームでもと思いました。 【今まで肌にあったもの】(昔健康だった時のも含まれています) ・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」 ・ファイアーエムブレム 紋章の謎 ・ファイナルファンタジー 3,5,6,7,11(10と10-2は未プレイ) ・テイルズ オブ デスティニー2, エターニア ・幻想水滸伝2 ・DQMJ3 ・スターオーシャン セカンドストーリー ・ロマンシング サガ2 ・サガフロンティア2 ・ワイルドアームズ(どのシリーズか忘れました) ・ブレスオブファイア(どのシリーズか忘れました) 【やったことはないけど興味があるもの】 ・ポケットモンスター(すれ違いとかネット対戦が不可能なので未プレイなのと、2つにソフトが分かれているので) ・デジモン(お世話システムがあると聞いて、頻繁に何かしないといけないなら無理と思ってやっていません。たまごっちみたいな感じなのでしょうか) 【やってみたけど苦手だったもの】 ・三国志 ・信長の野望 ・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ・ドラゴンクエストビルダーズ ・女神転生 ・ペルソナ ・ウィザードリィ(自分のキャラが動いてるのが見えないのが苦手) ・ファイアーエムブレムif(ストーリーが受け付けなかったのと、高いです。) 何かオススメのやり込みゲームがあれば教えてください。 1人オセロもさすがに飽きてきちゃって。 よろしくお願いします。

  • ノベル系のアドベンチャーゲームは、ギャルゲーじゃな

    ノベル系のアドベンチャーゲームは、ギャルゲーじゃないと需要は無いのでしょうか? ギャルゲーのノベルゲームって本当に山ほど発売されています。 個人的にはかまいたちの夜みたいな、表現は地味だけど、本格推理で自分が当事者として、謎を解いて生き延びるホラー的な要素も出てくる。 そんなゲームの方が、ゲームとして謎解きという要素もあって、ゲームという目線から見ても良作だと思います。 影絵という表現も、想像力をより高める要素があり、必ずしもアニメ絵にしたり、フルボイスにしたりしなくても良いと思います。 そしてノベルゲームなので考えることに注力でき、従来のアドベンチャーの様にフラグ集め的な限り無い捜査も必要無いので、純粋に用意されたもののみを精査して、回答を出せるのも本格推理なのにお手軽で良かったです。 かまいたちシリーズは大好きで、スーファミで1からPS3で真まで全部やりました。 特にPS3を買った動機の大きな理由が真の発売でした。 続編を繰り返すうちにマンネリして謎解き要素が無くなってきた中、続編ではなくて初代のリブート的作品として出るということで期待して本体とソフトをほぼ一緒に買いました。 そんなゲームを探していますが、正直言ってほとんど見たことがありません。 ベクターでPC用に少しだけ出ていますが、本格推理していたのは僅かでした。 そしてかまいたちの夜初代が出てから20年ぐらい経っていますが、あれほど良くできた奴は本作続編を含め一本たりと見たことがありません。 それに比べて、ノベル系のギャルゲーは腐るほど出ています。 推理アドベンチャーと見せかけて推理要素が殆どないギャルゲーという罠も見たことがあります。(ウッカリ買うと泣きを見るタイプのゲームです) ノベル系だと、ギャルゲーは本格推理ゲームよりも需要がずーーーーーーーーーーーっと多いのでしょうか? かまいたちの夜は、流石に文章が多くてとても日本的な話なので、ローカライズはされないと思いきや、Banshee's Last Cryというタイトルで舞台をカナダに変えてローカライズされているので、良作だった証拠だろうと思います。 それに初代発売から20年ぐらい経った今でも、僕らみたいなのに語られるゲームって、そうそう無いわけで良作だったと思います。 全然こういうゲームが発売されないのが不思議です。 ギャルゲーはどこからでも大量発売されていますが。 ノベル系のホラーやサスペンス、本格推理が大好きでたまらないので本当にこれ感じます。

  • ストレス解消になるゲーム

    最近、育児も落ち着いてきたので、昔好きだったゲームを始めようと思いましたが、ぜんぜんチェックしてないので何が面白いのか悩んでます。 何かストレス解消になるゲームはありますか? 好きなジャンルは、アドベンチャー、サウンドノベル、ロープレ。 テクニックが異常に必要なゲームは苦手ですが、嫌いなものはなく、物語がしっかりしていれば、ギャルゲー、乙女ゲーも好きです。ホラー系も大丈夫です。 できれば、クリア後にスッキリするものはあるでしょうか?

  • なぜ、最近のゲームはギャルゲー的な物が多いのか?

    どうして最近のゲームソフトって、ギャルゲーや、ギャルゲー的キャラクター要素の多いゲームが多いのでしょうか? 特に、アドベンチャーゲームやRPG、アクションゲームなどは、その要素が非常に強いと思います。 実は僕は個人的にギャルゲーそんなに好きじゃないんです...。 なぜかというと、そういった物はヒロインばかりが派手になってしまい、本命の主人公の陰がどことなく薄くなるというのが一点、あんまり恋愛要素を考えるのが好きくないのが一点、そんなところですね。 また、最近は女性が主人公のゲームも多い様ですが、男の僕としてはいまいち感情移入がうまくいかないので、臨場感を楽しめません。 僕はこう思うのですが、なぜ最近はこうもギャルゲーが多いのでしょうか? ギャルゲーの面白さが全然分からない僕にも、最近のゲームの流行についてこない僕にも問題があるのかも知れないのですが、いくらなんでも多すぎ!?と思います。 Simpleシリーズとかも、発売されだした当初は「昔風の単純な要素に戻るのか?」と思っていたら、いつのまにかギャルゲーだらけのシリーズになってしまったので、落ち込み気味です。

  • おすすめのゲームを教えてください

    数少ない趣味の一つがTVゲームなのですが、最近はいいゲームにあまり出会えていません。 そこで客観的にみて、多少古くてもおすすめのゲームを教えてもらいたいです。 今まででハマったものは、 ペルソナ4、ペルソナ5(少なくとも3周はしました) 無双シリーズ(戦国、三國、ゼルダ、ガンダム等、ゼルダはアドベンチャーモードは諦めました) ゼルダの伝説シリーズ かまいたちの夜1~3 マスエフェクト 逆転裁判シリーズ などです。 Destinyもそこそこ遊べました。 自分ではアドベンチャー系が好きな気がしています。 逆にハマらなかったのは、 ウィッチャー3(開始30分でやめました) スパロボ(見るのは好き) ダンガンロンパ デモンゲイズ2 ステ振りを考えるのが苦手です。 あとは食わず嫌いなのも多いかもです。 マインクラフト等は何が面白いのか全然想像がつきません。 xbox系、スマホ系以外だとプレイ可能と思います(PC含め)。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアドベンチャーゲーム

    ファミコン、スーファミ、PCエンジン、ゲームボーイ用のソフトでおすすめのアドベンチャーゲームを教えてください。 ちなみにプレイ済みのものは ミシシッピー、ポートピア、オホーツク、さんまの名探偵、ファミ探1・2、鬼が島、チュンソフトのサウンドノベルシリーズです。 よろしくお願いします。

  • 泣ける(感動できる)PS2のゲーム教えて下さい!

    お目にとめていただきありがとうございます。 今、泣けるゲームを探しています。 そこでオススメな作品を教えていただけないでしょうか? 条件としては、 ・PS2のソフト ・アドベンチャー、シュミレーション系 ・グロいシーン、怖いシーンがないもの ・恋愛要素があってもギャルゲー色の強くないもの です。 今までやった中で、SSの「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」やPS2の「幕末恋華・新選組」や「ふしぎ遊戯玄武開伝 外伝」は泣けました。 YU-NOは好きなんですが、怖いシーンがあるので、そこが苦手なんですよね。 宜しくお願い致します。