• 締切済み

是非、お薦めゲームを!!

お勧めのゲームを教えて下さい! スーファミ、プレステ、サターン、win(フリーソフトだったら嬉しいですのが 勿論、シェアでも普通お店で売っているソフトでもOKです)でお願いします。 反射神経が鈍いもので、アクションは苦手です。 時間制限があるものもちょっと・・・(FFやペルソナ1程度で結構、一杯一杯です) でも、それ以外でしたらギャルゲーでも、女性向け恋愛ゲームでも、育成でも、 PRGでも、アドベンチャーでもシュミレーションでも。 ちなみに今ハマっているのは『クーロンズ・ゲート』 面白いけど詰まっているのが『俺の屍を越えて行け』と 『ファイアーエンブレム・トラキア776』(あの暗闇マップが苦手) 他のF・Eはクリアーできたんだけど・・・ 大体、このレベルです。 どうかよろしくお願いします。

• hii
  • お礼率62% (17/27)

みんなの回答

回答No.22

「ディノパライソ」というオンライン育成ゲームがオススメです。 ― 概要(簡易)― 海に浮かぶ不思議の島ディノアイランド。 ディノアイランドには「ディノ」と呼ばれる、様々な姿のかわいい生き物達がいます。 ディノアイランドでたくさんのディノを飼い、ディノたちにディノアイランドを探検させ、見つかった宝物をコレクションしたり、 他のディノと戦わせて最強のディノを育てましょう! 【ディノパライソ】 http://www.dinoparaiso.com/?ref=SulfuricAcid ダウンロードする必要が無いし、難しい操作も無いので気軽に始められます。

• yuriusu
回答No.21

FEはまってるの僕も同じ。 けど,今は,トラキアまで(封印と暗黒竜,紋章はまだ) 今は,クリアして,今は,ラングリッサーの2やってます。 まあ,僕のシュミレーションRPGの原点なんだけど。 シナリオセレクトや,超ショップなどの裏技で,何度でも遊べて,お勧めです!! これは,中古であれば,かなり安いので,どうでしょう?

• syuuyu
回答No.20

No19のsyuuyuです。前回はラングリッサーについて文書でいろいろ書きましたが、今回はお勧めのサイトを紹介します。 http://www.urban.ne.jp/home/kuratu/lang.html http://www.page.sannet.ne.jp/d-rigel/rang3.htm http://ueno.cool.ne.jp/anni_p/anni.html http://www.f3.dion.ne.jp/~halt-si/lang3.htm 絶対面白いので、ぜひプレイしてみてくださいね。 あと、ファイアーエンブレムにはまっているのなら、ティアリングサーガもお勧めです。それと、知られざる名作、ブリガンダイン。

• syuuyu
回答No.19

私がまず一番にお勧めするのは、ラングリッサーシリーズ(S,RPG)です。本作は(1)~(5)まで出ていま。プレステなら(1)と(2),(4)と(5)がそれぞれセットにされて売られています。(おそらく4000円くらいでそろうでしょう)しかし(3)はプレステでは売られていません。だから、(3)を別個に買うか、ラングリッサートリビュートという(1)~(5)まですべてそろった作品が売られていづので、探してみてください。さて、私がラングをお勧めするのは、まずシナリオの多さです。(2)(デア)と(4)はプレイヤーの選択しだいで、これまで敵だった勢力と手を結び、これまでの仲間を蹴散らしたりすることが可能です。その分岐の数は莫大で((2)なら大きく分けて4と通り、(4)は3通り)、単に敵勢力といっても、帝国と結んだり、闇の軍勢と結んだり(これは一番悲惨なエンディングになるが)、どの勢力にも属さなかったりたとさまざまです。分岐のない他の作品にしても(3)ならクリアまでに少なくとも40時間以上かかるので、値段の2倍以上の価値はあります(断言)。次に本シリーズは3年以上前の作品ですが、グラフィックもよく(キャラデザインはうるし原氏)フルボイスです。絶対半年は楽しめる作品だと思います。 ほかにお勧めする作品はブリガンダイングランドエジョン、(国取り)信長の野望(国取り)グローランサー(RPG)、ワイルドアームズ(RPG)、タクティクスオウガ(S,RPG)、ギレンの野望(戦略シュミレーション)、あたりかな。

回答No.18

パソコンのゲームなんですけど、私が今最もハマってるのは 「The Tower」です!これは2も出てるんですが、 自分でビルを建てて、5つ星ビルを目指すものです。 ビルには、ファーストフード(全5種類)、レストラン(全5種類) 店舗(全12種類)や、映画館やホテルなど、いろんなものが設置できます。 とてもグラフィックが凝っていて、見ているだけで飽きないです。 最初はもちろん1つ星で始まります。人口がある程度増えると、星も増えます。 星が増えるたびに、設置できるアイテムも増えていきます。それに、 ちゃんと「イベント」なる楽しいものもたまにあります。 いいこともあれば、わるいことも・・・ わたしのビルの中で1番よく起こるのは、テロリストからの電話予告なんですけどね(笑) しかも、お店や人物に、名前を付けたり出来るので とても楽しいです。「.....は繁盛してるかなー」とか、 「.....は、お昼ご飯どこで食べてるんだろう」とか思ったら、即チェックできます。 このゲームは5つ星になったら終わり、というわけでは別にないです。 その後も大きく成長させて、楽しむことが出来ます。 えー、長ったらしくてごめんなさい。でも、ほんとにおすすめです!

• naoya112
回答No.17

三国志7なんてどうですか?コーエーさんがだしているのですが、 シュミレーションで中国の三国志時代の武将になって(500人以上いると思います)戦争や内政などをやって統一するというゲームです三国志シリーズで一番面白いとおもいます。ぜひ!やってみてください

• rikki-2
回答No.16

アークザラット・・・しってますか? スリーがいいとおもいます。 ・・・古くてごめんなさい。 ハンターになってじけんをかいけつするゲームです。 でもちえは、いりません。 てきとたたかうのがほとんどです。 おもしろいとおもいます。 RPGです。 やってみるかちは、あるとおもいます。 キャラの説明がほしいならいってください。

• ruru-i
回答No.15

PSソフトでワールドネバーランド(オルルド王国物語かプルと共和国)なんていかがです?仮想の国にキャラクターを移住させて生活をするというとても単純なゲームですがはまりまくってます。 サターンでしたらマリーのアトリエがお奨めです。PSでも出てますがサターンの方がエンデェングが一つ多いので楽しめます。 あとはサクラ大戦とかもお奨めしたいところなんですが3がDCなんですよね(・・、)

• souken
回答No.14

まずは、kokotanさんもおっしゃっていましたが、タクティクスオウガがお勧めです。ストーリーもいいし、ゲームの難易度も調節できますし。SS版かSFC版が良いです。SSは喋りますし、SFCはロード時間がない上に操作系のレスポンスも良いです。…でも、SFCで懐かしいソフトの名がとおっしゃってましたが、もしかしてもうやってます? トルネコの大冒険や風来のシレンといった不思議のダンジョン系も末永く遊べるよいゲームです。 PSのガンパレードマーチも世界設定が中々にしっかりしていて楽しめます。 これはたしかリンダキューブやオレシカの開発チームの作品だと思います。 SLGでは、ラングリッサーもお勧めです。一見ギャルゲーですが(そういう要素もかなりありますが)SLG部分も結構作りこんであります。でも、FEがクリアできるなら簡単かも… それと、ペルソナ以外のメガテンシリーズはどうでしょう。そろそろ真女神転生(1)がPSでリメイクされますし。 最後に1つ。RPGツクールで納得のいくゲームを作ってしまうというのはどうでしょう?(笑)

• caramel
回答No.13

女性向け恋愛ゲームでもOKですね。 では、正確には恋愛ではないのですが育成ゲーム 「隠れ月」(WIN)など。 難易度はFFできてオレシカが途中まで行っているなら軽いです。むしろ、絵とストーリーを見て欲しいところです。 絵が本当に綺麗なんですよ。全く怪しい要素はありません(笑) 定番アンジェリークは「天空の鎮魂歌」をやってから 「アンジェリーク・トロワ」をおすすめしたいのですが、、残念ながらトロワがPS2なのです(泣) オレシカ、ラストは感動ものですよ! 頑張ってクリアして下さいませ。 隠れ月の公式ページにリンクしておきますね。

参考URL:
http://www.alicesoft.co.jp/boys/soft/moon/flameset.html
hii
質問者

お礼

参考URL、見てきました! うお~、CGが超綺麗ですねぇ! ところで・・・怪しい要素はないのですか?(笑) アンジェは最新がPS2なんですよね・・・全く手が届かない です!(;-;) ご回答、ありがとうございました。

hii
質問者

補足

G・Wに出かけてしまうのでお礼を申し上げるのが 遅れてしまうかもしれませんが、もし気が向いたら もう少し皆さんの『お勧め』を教えて下さるたら うれしいです。 長々と申し訳ないです!!よろしくお願いします!!