• ベストアンサー

教員採用

教員採用試験で、東京と埼玉で迷っているのですが、どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132646
noname#132646
回答No.1

反対に質問です。 あなたはどちらで働きたいのですか? あなたはどちらが受かりやすいかを質問されているのでしょうか? ここでどなたかが、こっちのほうが倍率低くて受かりやすいよ、と回答されて、そちらを受験されたとしても、教員採用試験は人間性や考え方を見られますし、その都道府県が求めている教育者のあり方等があなたと合わなければ、たとえ倍率が低くても難しいと思います。

konakon
質問者

お礼

ありがとうございます