• 締切済み

おしえてください

自分は去年シンナーで捕まりました。 前回刑務所に入っていたので、五年未満だから刑務所まちがいないと知人とかいわれました。公判で母親が絶対させないといってくれましたし検事も今後母親のゆうこと聞きますか?とか今後の事聞いてくれたりしました。 一週間後に判決があります。 彼女がいて自分が弱気になってどうすんのとか言ってくれました 今は毎日を頑張っています。 同じ経験ある人いたら教えてください。

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.3

ん?何を知りたいのかも質問の意図も全くわかりませんが、初犯でなく、すでに前科二犯(なのかは知りませんが)、ほぼ刑務所行きです。 検事さんが聞いたのも、更生の余地があるかないかで罪の重さを若干図るだけであって、『お母さんの言う事を聞きます』と言えば執行猶予で済むという訳ではないのです。 貴方が強気で行ってもどうしようもないです。いけない事はいけない。心して罪を償ってください。反省する為の刑務所です。

• tomban
回答No.2

経験は無いけど…ありがたいねぇ…支えてくれる人がいるってことは、本当にありがたいことだ。 シンナー吸引は違法行為だし、タバコの火とかが引火して家に火がついちゃったり、酷くなると「幻視」といって「見えないものが見える」ような症状が出ることもあるよ。 習慣性も強くて止めづらいものだし、絶っても、アルコールや喫煙などがきっかけで、吸引と同じ症状が出る(フラッシュバック現象と言います)こともあります。 …そういったことは聞いたことあるよね?。 恐いんです、麻薬や強度のアルコールや薬物中毒、シンナー類の有機溶剤中毒や、合法ドラッグだってね。 確実に脳を破壊する…この意味がわかりますか?。 「こころ」というけど、人の感情はみんな「脳」で作られています。 つまり「こころ」っていうのは、脳が正常に機能してるからこそ平穏だし、いろいろ「ありがてえなぁ」とか「しあわせだなぁ」って「思える」んです。 …破壊されてしまった「脳」では、それが出来ないか、もしくは難しくなる。 そうなると先に言ったけど「支えてくれる人がいるって、すばらしい!」という、そんな「思い」さえ抱けなくなるってことなんだよ?。 それだけは忘れないでくださいね。 それは、とても悲しい。 言葉が届くなら、いくらでもどうにでも人間はなるもんだ。 でも「言葉すら届かない」響かなくなってしまったならば…なんて残酷なことなんだろう。 残酷なことをしてしまうんだろう、とね。 それだけ言いたかった。 良いお母さんと、彼女を持っているね。 健やかに生きていけるように願います。

回答No.1

憂うつな気持ちは幸せの前兆 哀しい気持ちは喜びの前兆です☆がんばりましょう☆