• 締切済み

広告は、どうしたらよいのでしょう?対面の話し相手

対面の話し相手を、始めました。 広告は、どうしたら効果的でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

 コネ・紹介を中心に考える。  まったくの赤の他人と会う時、お互い非常に警戒しているはず。キミの人格を知った人を通じてからでなければ、おそらく一人もお客はつかない。それと喫茶店などで会うとの事だが、相手のプライバシーはどう考える?そんな公衆の場で悩みを言うだろうか?  それとキミのキャラを分かってもらうためのホームページは、もうあるよね。

amefurashi12345
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変勉強になりました。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ANo.1です。 疑問を感じたのですが、 > 場所は、お客様のご指定の場所(喫茶店等)で、話相手になります。 まさかと思いますが、お客様が指定した場所ならどこでも行くという解釈で宜しいでしょうか。 「沖縄県」でも「北海道」でも「東京」でもお客様が指定したら、行くということでしょうか。 営業範囲は全国国内ということでしょうか。

amefurashi12345
質問者

補足

全国どこへでも伺います。 けれども、営業範囲は東京23区内でおこなってまいります。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

あまりにも情報不足です。 まず、ターゲットにする客層は誰ですか。 店舗の所在地はどこですか。 予算はどの位まで予定していますか。 対面の話し相手を始めましたって書かれても何を話題に話すサービスかまったく分かりません。

amefurashi12345
質問者

補足

ご指摘、ありがとうございます。 ターゲットは、中高年の男女です。 職場の人間関係の悩みや、介護の辛さ、引退後の孤独など、 独りで抱え込んでいる胸の内を吐き出すことによって、 明日からの元気につなげてほしいと願い、傾聴ヒーリングサービスを始めました。 場所は、お客様のご指定の場所(喫茶店等)で、話相手になります。 料金は、30分3,000円です。

関連するQ&A

  • 初対面の相手との接し方

    おはようございます。 現在私は、初対面の方に対して、なるべくしたしげに(悪い言い方をすれば馴れ馴れしく)しょっぱなから冗談を言ったりして接するのですが、なかなか心を開いてもらえない気がします。相手との距離のとり方があまりわからないです。 みなさんが初対面の相手と接する上で気をつけていることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初対面の相手のどこをみますか?

    靴を見て相手を判断するとも聞きますが、あなたは初対面の相手のどこをみますか?できればその理由もよろしくお願いいたします。

  • 初対面の相手の名前の呼び方

    初対面の(年下)相手に「くん」呼ばわりってしますか? 普通は、年上下関係なく、「さん付け」で呼ぶのが当たり前だと思いますが… 自分は、相手の年齢関係なく基本的に、「さん付け」で呼びますが…嫌いな相手でも「くん呼び」したこと無いです、 まだ女から男に「くん呼び」なら許せますが男から男に「くん呼び」されると馴れ馴れしいって言うか、図々しいって言うか、厚かましいって言うか、かなり頭に来ます。胸ぐら掴んで、ど突き回したくなってしまうんですが よく年齢差で初対面の相手に「くん呼び」「さん付け」使い分ける人居ますが初対面の相手に「くん呼び」失礼だと思いませんか?

  • 初対面の相手に。

    34歳男です。 先日、某所でマッチングパーティーに参加してきました。 色々な方と話しましたが、ある方からは「仕事何してるんですか?」とか 聞かれました。会話の流れでそういう話になるのは分かりますが初対面の相手と話した第1声が 「仕事何してるんですか?」の人は金目当てとしか思えません。 人間不信になりそうです。 自分の考えはねじ曲がってますか?

  • 初対面で・・・

    紹介や合コンなどで、初対面の相手に彼氏(彼女)いない暦や別れた理由などを聞いたりしますか? 先日初対面の人に聞かれたのですが、その事を友達に話すと 「相手は○○(私)の事を見極めようとしてるんじゃ?」と 言っていたのですが、どうなのかな?と。。。

  • 明日、初対面です。お相手のどんな所を見てくれば良いのもでしょうか?

    明日、初対面です。お相手のどんな所を見てくれば良いのもでしょうか? お世話になります。もうすぐ31歳になる女です。 6月頃から週一ペースでメール交換していた人と明日会います。 私が現在一時の過食で太っていることや、躁鬱病なのも告白しましたが 彼の会社にも病気の人がいたそうで、周囲の理解を得られれば治るよ!と言ってもらえました。 そんなに気にしなくていいし、自然な形で私の力になりたいとまで言ってくれました。 とても嬉しいです。これが最後の恋になったら良いなぁと思ってしまいます。 彼がとても大切な存在になってきています。でも明日が初対面です。 今、既に緊張しているので考えている話題は飛んでしまうと思います。 でも既に一回会うのを延期しているので明日こそは会わないといけません。 婚活はなんだかんだで結構長いのですが久しぶりに対面するので緊張が激しいです。 お相手のどんなことろを見てくれば良いものでしょうか? またお相手には私のどんな所を見られる物でしょうか? すっかりどんなものだったか忘れてしまいました。 失敗?が怖いのですが…相性とかもありますよね。 会ってみないとわからない…ダメだったら次のお相手を探せばいいと親に言われました。 私としては上手く行けばいいなぁなのですが… お互いに「おしゃべり」ではないようなので話題が途切れるのが怖いです。 でも間も必要ですよね。あんまり気にしないで行こうと思います。 お互いに気長に考えようと言っています。そう出来れば良いのですが… まとまりのない文章で申し訳ありません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 初対面を果たして

    初対面を果たして、第一印象で大人しいと言われ半ば半分初対面で終わりだろなぁと思いつつ駄目元で 「また会えたら嬉しいです」とメール送った所 「また会うつもりでいるよ」とメール。クールな感じだったので無理かなって感じだったのですが。少なくとも脈あり 気になっている状態でしょうか? 相手の男性から手を握られました(握手)基本的に男性は初対面で次に会うって言うのはその気がなければうまい事断るんでしょうか?

  • 好きな広告、嫌いな広告

    好きな広告、センスがいい広告、商品の特徴をとらえてるっていう広告はありますか? 逆に、この広告で効果あるの??もうちょっとやりようがあるんじゃないのっていう広告はありますか? 好みでいいので教えてください。

  • 初対面の人と…。

    今度、異性の友達と遊びに行くんですけどその人とは初対面です。 初対面なんで何処に遊びに行けばいいのかわかりません。初対面なので落ち着いてる場所とかに行ったほうがいいんですかね…? でも、相手は年上なので任せちゃったほうがいいのかなと思うんですけど、迷惑をかけてしまうかもと考えてしまうと私も何かしら考えなくちゃと思っています。 回答してくれるかたよろしくお願いします。

  • 初対面でいいな、と思ってもその後相手の女性に連絡し

    初対面でいいな、と思ってもその後相手の女性に連絡しない男性っていますか?駅まで送って改札通った後も振り返ったらまだ見送ってくれるぐらいの優しい人ですが。

専門家に質問してみよう