• 締切済み

男性でも通いやすい代官山の美容室ってどこですか?

私は女性美容師さんと、カットの相性が悪いみたいで、男性の美容師さんにカットしてもらうようにしてます。今後代官山駅に行く用事があり、その前に美容室に行っておきたいと思っているのですが、どこか通いやすいお店はありませんか? ちなみに美容室に行く際に、切り抜きを持って行きたいのですが、違う美容室の切り抜きを持って行っても大丈夫ですか?

  • ooba1
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • douzaki1
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

違う美容室の切り抜きを持っていっても大丈夫ですよ。 代官山のメンズであれば、JETさんなんかがおすすめです。 メンズが得意だったと思います。 http://salon-daikanyama.com/man/

関連するQ&A

  • 男性美容師の心理について

    私は正直、美容師とくに男性の美容師が苦手で嫌いです。 初めて来店する美容師さんで男性の美容師さんに 9割がた、「女性を磨け」的なアドバイスOR説教を頂きます。 私はして欲しい髪型の切り抜きなどを持っていき注文するのですが その前にこの髪どうにかしろよ的に言われます。 ブロウしろとか、髪へのアドバイスなんでしょうが 親切心というより嫌味っぽく感じます。 この前は髪型よりも化粧しろと言われました。 ちなみに行くところはホットペッパーで見つけた カットとカラーで3000円~4000円のところです。 そういいたくなるお客様ってどんなお客様なんでしょうか? 私は、カジュアルでおしゃれこそしてませんが 髪はカットしてもらう前に必ず洗ってから来店します。 初めての来店で失礼な態度をとったつもりもありません。 余計な一言を言われて、相手が不愉快に思うと思わないのでしょうか? ゆいつ言われなかったところは カットで6000円のところでした。 大雨の日に前髪を500円で切ってもらいに来店しましたが 帰りの際は足場が危ないからと傘を差してくれて下の階までみおくってくれました。

  • 初めての美容室で・・・

    この土日に初めて美容室に行こうと思ってるのですが、そこで質問があります。 1、予約をせずに店に行ってもカットしてくれますか? 予約をして行こうと思っていたのですが、用事が入って行けるかわからないので、予約なしで行こうと思ってます。 2、雑誌の切り抜きを持っていこうと思います。 そこで、次のうちどれが最善ですか? (1)雑誌全体を持って行く。 (2)カットしたい髪型が載っているページを切って持って行く。 (3)カットしたい髪型の部分だけを切って持って行く。 困っています。できれば、答えてください。 お願いします。

  • 男性が行く美容室

    美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。 なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって… これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。 そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…) 具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。 (ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

  • 男性の方!美容院でのオーダー

    こんにちは。 主に10~20代の男性の方にお聞きしたいです。 みなさんは美容院(室)でカットしてもらうとき、どのようにオーダーされていますか? 私はずっと同じところに行っているので「いつものように」と言ってるんですが。 切り抜きを持って行って…という以外で、具体的にお願いします

  • 美容室に行くタイミングで困ってます。

    21歳男性です。 客としてはとても神経質なタイプだと思います。 美容室を転々としています。 一番最初に雑誌の切抜きを見せ(その切抜きには髪が足りていない) ゆくゆくこんな感じになるようにしていってくださいと頼んだのですが 次に行くときも切抜きを持っていったほうがいいのでしょうか? まだ切り抜きのモデルの髪の長さには達していないのですが 重みと、長さにばらつきが出てきたのできってもらいたいと思っています。 いつもすぐ短くされるのでいつも「長さは全く変えないでください」と注文していますが どう言うのがいいんでしょうか? 髪型の構造もなんとなくしかわからないし 口下手で、絵も下手だからかけないし いつもカットするときになんていえばいいか悩んでます。 それで失敗すると店を変えてしまいます。

  • 【男性の美容代が減って女性の美容代が増えて美容代の

    【男性の美容代が減って女性の美容代が増えて美容代の支出額は変わっていないって本当ですか?】 1000円カットが出現して男性の美容代は減ったけど女性用化粧品は昔より安くなるどころか高くなっていて一般家庭の世帯別美容代は変わっていないって本当?

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 代官山駅前情報を教えてください。

    代官山駅で待ち合わせをすることとなったのですが 待ち合わせメンバー誰も代官山駅に詳しくありません。 できればマックみたいなファストフード系のお店で待ち合わせをしたいのですが、どこかいいところはありますか? ちなみに待ち合わせの後、旧山手通り(エジプト大使館)方面へ向かうのでそちらの方向がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性でも気軽に行ける美容室教えて下さい。

    京王沿線の駅の近く(できれば調布、府中当たり)で男性でも気軽に行ける美容室教えて下さい(カットとシャンプーで5000円までで)。 今まで美容室に行った事がなく、よくわからないので注意すべきことなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。