-PR-
締切り
済み

インターネット株主総会

  • 困ってます
  • 質問No.67296
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

インターネット株主総会に関して何でも結構です。教えてください。
商法改正の見通しはあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 79% (360/452)

法制審議会会社法部会において商法改正の検討課題の一つとして 「株主総会における議決権行使の電子化」も採り上げられています。 平成12年度に行政改革推進本部規制改革委員会(~2001.3.31) が示した株主総会部分の改善ポイントとしては、招集通知の電子化、 議決権行使の電子化、テレビ会議システムを利用した株主総会開催 などがあげられています。 法務省サイトの民事局並びに審議会又は内閣府等を ...続きを読む
法制審議会会社法部会において商法改正の検討課題の一つとして
「株主総会における議決権行使の電子化」も採り上げられています。

平成12年度に行政改革推進本部規制改革委員会(~2001.3.31)
が示した株主総会部分の改善ポイントとしては、招集通知の電子化、
議決権行使の電子化、テレビ会議システムを利用した株主総会開催
などがあげられています。
法務省サイトの民事局並びに審議会又は内閣府等を当たられれば、
より具体的な事が把握出来ると思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ