• ベストアンサー

Access2000 VBA で変数を次回立ち上げたとき利用するには?

yanmaaの回答

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.2

いちばん簡単なのはDBのテーブルに持つことでしょうね。 カウンタテーブルにキーと値という項目を持たせます。 キーの値にKEYとカウンタに0を初期値(この初期値はなんでもいいですが) 後は処理開始時にキー:KEYでカウンタの値をとってそれを変数にセットする。ADOかRDOを使うこと。ここは分かりますよね。 処理終了時にキー;KEYで最終カウンタ値をアップデートする。 これも簡単なので省略します。 これならDBですから端末等に影響されませんし。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59697
kamitatsu
質問者

お礼

フィールドに追加するのではもったいないし、と思っていましたが。なるほどこれだと分かりやすく自分でもできるような気がします。 どうも有難うございます。