• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続設定が出来ない)

インターネット接続設定ができない

byr2448ronの回答

回答No.1

屋内に引き込まれた光ケーブルは、回線終端装置と呼ばれる機器に接続されている筈です。 その機器名を明示すれば、無線親機であるWHR-G301N AirStationとの接続方法や設定方法をコメントしてくれるでしよう。 なお、 回線事業者名、NTT、KDDI、電力系か?更には、戸建かマンションかも合わせてーー。

hakkaisan
質問者

補足

事業者 NTT、戸建 PR-S300NE でした。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WHR-G300Nでipodtouchのインターネット接続

    バッファローのAirStation NFINITI WHR-G300Nでipodtouchをインターネットに接続することができますか?

  • 無線LAN接続でのインターネット接続について

    あまりPCは詳しくありませんのでどなたか教えてください。 現在、eo光ネット+BUFFALO AirStation WHR-G54Sでの環境でノートPC2台(FMV-BIBLO+windowsXP,LET'S NOTE+windowsVista)を接続しています。今回、新たにDELL+ダウングレードXPのノートPCを追加して接続しようとしたのですがインターネットにうまく繋がらないようです。一応、PCとの接続は出来ているようなのですが・・・ちなみにLANケーブルにてインターネット接続は出来ます。先の2台は問題なく接続できています。 よくわからないのでよろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できない。

    Vista搭載の無線LAN内臓ノートパソコンを買いました。(Gateway製) BUFFALOのWBR2-G54(AirStation)を使って無線LANでインターネットにつなごうとしたのですが、つながりません。 接続状況は、 モデム - ハブ - その他PC(ネット接続可)         ┗ WBR2-G54 -(無線)- ノートPC(ネット接続不可) という感じです。 プロバイダはBフレッツ光のマンションタイプです。 クライアントマネージャVを使いAOSS機能でノートPCとWBR2-G54の送受信はできるようになりましたが、WBR2-G54とインターネットが接続されていないようです。 試しにWBR2-G54とノートPCを有線でつないでみましたが、それでもインターネットに接続できませんでした。 またAirstation設定ツールを使いWBR2-G54側の設定をみてみると、WBR2-G54とBフレッツの接続がずっと待機状態のままでした。 これはWBR2-G54側の設定がなにかおかしいということなんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • インターネットに接続出来ません!

    中学1年でまだ何も分からないのですが 以前まで普通にインターネットを 使っていたのですが 母が掃除のためパソコン近辺のコンセントを全て抜いてしまいました。 以後インターネットを開こうとすると まずwindowsセキュリティってのが 表示されまして 「ユーザー名」のところに「root」と 入れると BUFFALOのページに飛び サーバ未検出 インターネットに接続可能なDHCPサーバもしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした と表示されます。 BUFFALO(airstation settings)のページすらトップ以外は(設定の項目等)何も表示されず困っています。 windows7で 使っているモデム?は 「WHR-G300N」です。 情報が不足していると思いますので わかり次第追記します! どなたかお願いします(ノД`)

  • 毎回接続設定しないとインターネットにつながらない

    環境は,ケーブルインターネットで,娘がアイポットを購入したため,無線LANにしてほしいと言われ,バッファロー(airstation nfiniti)を購入し,接続しました。ところが,それ以降LANケーブルで接続しているパソコンのほうが,電源を切り,再度パソコンを立ち上げるとインターネットに繋がらず,通信停止中になります。再設定すると繋がります。どうすれば良いかご教示願います。

  • 無線LANを使うとインターネットに接続できない

    こんばんは。わからないので質問させて頂きます。 現在、無線LANを使って複数のPCに接続させよう(インターネットが閲覧できる)にしようとしています。 現在契約しているプロバイダはNTT西日本光プレミアム(光電話あり・マンションタイプ)です。 接続は モジュラ--VDSL---CTU---AirStation---PC の順でつないでます。 使用しているAirStation(AP)は、BUFFALOの「WHR-AM54G54」です。 子機は同じくBUFFALOの「WLI-U2-KG54-AI」をPCにUSBで接続しております。 「WHR-AM54G54」の後にあるLANポートから有線で接続すると問題なくつながります。 無線にしたときのみ、インターネットの画面を表示しようとすると、「接続出来ません」と表示されます。 「WHR-AM54G54」の下の方にあるボタンで、ブリッジモードにはしてます。 だれかわかる方ご教授できたら幸いです。

  • ルーターの設定なしで、ネットに接続して使用するとどうなりますか?

    ルーターの設定なしで、ネットに接続して使用するとどうなりますか? ルーターはバッファローの「AirStation HighPower WHR-HP-G」です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ これのエアステーション設定ツールなどをインストールせずにネットに接続するとどのような不具合がありますか? セキュリティなどに問題はありますか?

  • 家庭内にある2台のパソコンをインターネット接続するには

    デスクトップ型とノート型のパソコンを所持しています。 ノート型は無線LANが内蔵されています(最近購入したものです)。 家庭内で両方のPCでインターネットを楽しみたく 電気店で勧められたBUFFALO社製のAirStation(型式WER-AMG54/P)を購入しました。 デスクトップはインターネットを接続できましたが、ノート型の接続方法がわかりません。 設定等教えてください。

  • DSiインターネット接続ができない

    DSiでネット接続を セキュリティーは強化したいので 上級者設定でしたいのです。 ノートパソコンを1台 バッファロー WHR-G-54Sの無線LAN ルータ使っています AOSSを使い、設定済みになりましたが 接続テストに失敗しました。 メッセージは、以下です インターネットに接続できません。 Proxyの設定をご確認ください。 エラーコード:052410-1 まずProxyも調べてみましたがよくわかりません。 ドコをどう設定していいのやら ネット初心者ですので まったくどうしていいのか 判りません。 助けてください。

  • インターネットの接続設定について

    パソコン初心者の高齢者です。よろしくお願いします。 現在、ノートパソコン(富士通FMV-BIBLO NX50)をNTTのADSL回線でNTTのモデムを介してルーターはBUFFALOのWBR-G54とパソコンにWLI-CB-G54を挿入してInternet Explorerでインターネット接続しています。このたび同居の孫にデル(DELL)のデスクトップパソコンと無線LANカードのWLI-CB-G54を購入してあげようと思っていますが、インターネットの接続設定ができるか不安です。そこで教えて頂きたいのですが、接続設定を現在のパソコンからCD-RWなどにコピーして購入後のパソコンに移すことで接続設定完了させることは出来ないでしょうか。教えてください。なお、孫のメールアドレスは私の契約するプロバイダーから既に複数メールサービスにて取得しております。