• 締切済み

「かしま」の艦長の名前の読み方を教えて下さい

「エリザベス女王陛下にキッスされて光栄です」とおっしゃった自衛艦「かしま」の上田勝恵さんの下の勝恵さんは、そのまま「かつえ」と読んでいいのでしょうか。教えて下さい。 またこの艦長さんは女性ですか?男性ですか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

おそらく・・・・ 「かつしげ」と読むのではないかと。 「恵」と書いて、「しげ」と読ませる人がいます。     一例 http://www.nakahara-shigeto.com/whoisshigeto.html

kin7777777777
質問者

お礼

ありがとうございます。「かつしげ」ですね。ただ「うえだかずしげ」で検索しても「かしま」の艦長としての載っていません。またお教え下さい。