• 締切済み

「かしま」の艦長の名前の読み方を教えて下さい

「エリザベス女王陛下にキッスされて光栄です」とおっしゃった自衛艦「かしま」の上田勝恵さんの下の勝恵さんは、そのまま「かつえ」と読んでいいのでしょうか。教えて下さい。 またこの艦長さんは女性ですか?男性ですか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

おそらく・・・・ 「かつしげ」と読むのではないかと。 「恵」と書いて、「しげ」と読ませる人がいます。     一例 http://www.nakahara-shigeto.com/whoisshigeto.html

kin7777777777
質問者

お礼

ありがとうございます。「かつしげ」ですね。ただ「うえだかずしげ」で検索しても「かしま」の艦長としての載っていません。またお教え下さい。

関連するQ&A

  • イギリス

    今のイギリスで一番偉い人って、エリザベス女王なのでしょうか? イギリスには男性の国王はいるのでしょうか? 男性より女性のほうが立場が上なのですか?

  • 女性自衛官に潜水艦勤務解禁

    女性自衛官も潜水艦勤務できるようになったそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122107145 一般法令により母性保護理由で禁止される一部の部署を除き、これで自衛隊の全ての部署に女性も配属可となりましたが、大丈夫なんですか。 この前も海上自衛隊で女性自衛官が当直勤務中に二人の男性自衛官とアレを継続的にしていたということで懲戒処分されましたが、ちと綺麗ですと男性自衛官がワンワンと寄って来ますよ。 潜水艦は長期に渡って狭い所に缶詰勤務になりますが、どんなもんですかね。 あなたならちと綺麗な女性乗組員と同じ潜水艦に乗って1ヵ月の潜航勤務したらどうしますか。

  • 16世紀のプロテスタントの男女観?

    今はプロテスタントは男女平等で、女性を独立した人格として認めていますが、16世紀当時はどういった教えを説いていたのでしょうか? エリザベス1世はプロテスタントでしたが、当時のイギリス社会は父権制でとても男女平等という感じではなかったし、プロテスタントの生みの親であるルターも女性に対する差別的な考えを持っていました。 実際のところプロテスタントはいつから男女平等を説いているのでしょうか? またもしそれがエリザベス1世の頃からそうなら、何故エリザベス女王は父権制や男性優位社会を放置していたのでしょうか?

  • 在英アイリッシュに対するイギリス人と在日コリアンに

    アイルランドは昔、イギリスの植民地でした。今でもアイルランドの北部はイギリス領のままです。 ですから、アイリッシュはイギリスとイギリス人が嫌いです。 そして、以前はIRAなどのテロ組織が活発にイギリスで爆弾テロを行っていました。 そんなアイリッシュが嫌うイギリスにも、仕事を求めて移住してきたアイリッシュがたくさん住んでいます。 特にイギリスの芸能界などにはアイルランドをルーツに持つタレント達が多く活躍しています。 ビートルズのメンバーなども、ほとんどがアイルランド系です。 ジョンレノンもアイルランド系です・・・。 「この状況、どこかの国と似てると思いませんか?」 私は10代の頃、セックスピストルズが大好きだったのですが、このバンドのボーカルのジョニーロットンはアイルランド系です。 セックスピストルズのレコードジャケットなどではイギリスとエリザベス女王を揶揄するようなデザイン の物もあります。 よくまぁ、イギリスでこのような物を発売させたものです。 多くのイギリス人は女王陛下のことを敬愛しているでしょう!? このような事を許す、イギリス人って度量が大きいのでしょうか? もし、日本で天皇陛下を揶揄するようなことをする在日コリアンのロックバンドなどがいたら、日本人はその在日コリアン達を許すでしょうか? 私は多くの日本人は絶対に許さないと思います。 イギリスの人達って、日本人より度量が"でかい"のでしょうか?

  • 男性の発射後の行動について

    男性の発射後の行動について 私は最後は正常位で発射を迎えることがほとんどなのですが、 発射後は女性の方々はどうしてもらうと嬉しいんでしょうか? 私は発射後、そのまま下の女性に覆いかぶさりキスをし、 若干息を整えて体を離します。時間で言うとおそらく1分くらい。 もっと長くキスしていたほうが良いのかとも思いますが、 脚を開きっぱなしで疲れないか、重くないか、と考えると 早めに体を離しています。 実際どうしてるんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。・・・気になりますか?

    顔剃り(産毛)をしている女性は多いと思うのですが(私はしてます)・・・ キスしている時、女性の鼻の下の剃りあとがチクチクしたりしますか? キスしてるとだんだん興奮してきて激しいキスになると、鼻の下が気になります。 あと私の彼はエッチの時、結構、頬にキスしたり舐めたりするんですけど、舐められる私は、 「チクチクしたり、ザラついててイヤじゃないのかなぁ?」って思うんです。 彼は何も言わないんですけど・・・ 彼に聞いてみたいんですけど、恥ずかしくて聞けません。 彼と会う時は、化粧をする直前に顔剃りしてます。 自分の舌で、鼻の下を舐めてみるんですけど、やっぱりチクチクするっていうかザラついてます。 やはり、男性も気にはなるけど言わないだけなんですか? 私が気にしすぎてるんでしょうか?

  • 男性へ質問です ”公園でそういう事をした時” 

    出会って2年半の男女。  はじめの1年間はキスとか抱きしめるのみ   全く連絡とらなかった期間が1年半 その後、会ったときに 人気のない道で立ったまま  男性がキス、その後男性が女性の下半身をさわる (下着の中) 2回目に会った時  公園で  男性がキス、その後は上記と同じ。 ただ上記より時間が長く女性が感じる。  1回目 2回目 共に手マン? というのでしょうか。。 手で刺激を与えられていた感じで、最後までしたという事ではありません。 私(女性)は全く経験がないので、分からないのですが、 人気のない道や公園で上記の様な事が出来る女性は男性から見て ”不真面目な女性” となるのでしょうか?     

  • 男性に質問です。好きではない女性にキスできますか?

    30代女性です。 知人の男性と車の中で抱き合い、そのままキスをしてしまいました。 その後何十回とキス(ディープキスも)をし、一線を越えそうになったのですが 拒んだら無理な事はしませんでした。 好きではない女性とたくさんキスはできますか? 少しは好きでいてくれているんでしょうか?

  • 性器や足を愛撫した唇でキス(女性の方に質問)

    できれば女性の方がどう感じるか?をたくさんお聞きしたいです。 もし、男性の方がお答えくださるなら、以下の様なことを気にしているか、パートナーの女性は気にしていそうか?を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (私は男性です) 男性が女性器や足の指の間などを舐めたりした後に、普通のキス(口同士)をするのって、女性にとって抵抗があるものなのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、自分の性器や足に触れた(男性の)口とキスすることになりますよね? 上から下(キスから全身、性器)に…と順序良く進められればいいのかもしれませんが、経験が浅いせいか途中でまたキスに戻る感じになってしまいます。 …というか、気持ちが盛り上がってくるとキスしたいんですよね。 でも、抵抗あるかなー?と思って、今までは上(顔の方)に戻っても、なんとなく首筋までとか耳とか…にしてました。 正解はないのでしょうから、たくさんの方のいろんな考え方をお聞かせいただければと思います。 ちなみに自分はフェラしてくれた直後の彼女とのキスは気になりません。

  • 彼女に抱きつくとき・・・・

    僕は付き合って(7)ヶ月の彼女がいるんです。  んでキスも流れでしてしまったのでまだお互いの気持ち的には普通にキスはムリなんです(下) そこで女性の方に聞きたいんですけど(男性で経験のある方もお願いします)男性に抱かれたとき変な所が立ってしまって普通に抱くと彼女のおなかに当たってしまいます。彼女に嫌われたくないので腰を引いてしてもどうかなぁ~っておもいます。皆さんはどんな幹事でしますか(男性の方)それと女性の方は当たっても平気ですか?それともイヤですか? おねがいします