• ベストアンサー

ノートパソコン タッチパッドの無効方法

study_crowの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私は、Dell の Latitude E5510 (Windows 7 Pro)でこの現象に悩まされました。 BIOSで無効にしてしまうと、マウスの機能自体が使えなくなるので、 それは困りますよね。(外付けマウスはつけていない場合) コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャー で「マウスとそのほかのポインティングデバイス」を展開し、 「PS2マウス」を右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」を選び、 自動検索させたところ、「Dell Touchpad」に更新されました。 その後、再びコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス を選んだところ、「Dell Touchpad」タブが表示されるようになりました。 タッチパッドの絵をクリックすると、Dell Touchpadウィンドウが開き、 「タッチパッドの設定」をクリックし、「タップでクリック」のチェックを 外すことにより、ようやくタップ機能を無効にすることができました。 お試しください。