• 締切済み

ピアノ伴奏ができる片想い系ソングを教えて下さい。

今度病院のプログラムで音楽活動をすることになったのですが、 ボーカルが自分ひとり、伴奏がピアノひとりでコラボしようと思っています。 まだ少し先ですが発表の機会があり、 実はそこに自分の好きな人(片想い相手)も見に来るので、 想いが届けられるような曲を歌いたいと考えています。 そこで、皆さんオススメのピアノで弾ける片想い系ソングを教えて下さい。 「あなたが好きです」って伝えられるような曲があったらお願いします。 また、ピアノの楽譜(URLまたは収録されている本)があれば併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

noname#132987
noname#132987
回答No.1

学問・教育カテゴリですので、あなたが学生であることを前提に回答します。 その発表って、入院患者の前でやるレクリエーションみたいなものですか? だったら、その場はあなたの告白の場ではないことをまず気づいてください。恋愛したくてもできない患者さんだっていると思います。患者さんの年齢層に合わせた選曲が大事だと思いますよ。小児や年配の方にとって、最近の恋愛ソングってつまらないと思います。好きな人のためではなく、一度活動の目的を確認してみてはどうでしょうか。入院している方に楽しんでもらうためですよね?