-PR-
解決
済み

不動産に詳しい方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6727024
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

現在住んでいるマンションの更新が近づいており、引っ越しを考えているのですが、現在無職であり視覚に障害があります。そして保証人になれる人がいません。

収入はあるのですが不動産屋より保証会社+保証人をつけてくれと言われました。

現在のマンションは保証会社のみなのですが…

今のところが物凄く高く不便なので更新するつもりはありません。

何か良い方法は無いでしょうか?

目に障害がある為、駅やスーパーなどが近いところを希望しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 in_go-ing です。

 『補足』拝読いたしました。

 『株式の配当』がおありなら『確定申告書』か役所の『課税証明』は取れると思います。いずれかを添えて『保証会社の保証』ノミの物件を不動産さんに“強気”で探させてください。多分あると思います。
お礼コメント
honu1972

お礼率 56% (14/25)

有り難う御座います。

不動産屋に強気で相談してみます。
投稿日時 - 2011-05-11 19:33:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (421/3289)

役所とか公的機関にご相談される 誰か身内の方が居られないですか 単に保証と言っても内容は多々あり 不動産屋も型通りばかり謂っているのではないと思いますが ...続きを読む
役所とか公的機関にご相談される
誰か身内の方が居られないですか
単に保証と言っても内容は多々あり
不動産屋も型通りばかり謂っているのではないと思いますが
補足コメント
honu1972

お礼率 56% (14/25)

残念ながら身内が1人もいません……
投稿日時 - 2011-05-10 21:59:39


  • 回答No.2

 大家しています。  お気の毒ですが、『現在無職』という時点で保証会社の保証はおりないでしょう。『保証会社+保証人』がその物件の大家なり管理会社の最大限の“譲歩”と思います。  質問者様のお書きの『収入はあるのですが』の“収入”というのがどのようなものか分かりませんが、もしそれが『障碍者』に対する福祉の支援であれば行政の窓口に相談された方が早いと思います。  実際、滞納されれば代位支払いをしなければ ...続きを読む
 大家しています。

 お気の毒ですが、『現在無職』という時点で保証会社の保証はおりないでしょう。『保証会社+保証人』がその物件の大家なり管理会社の最大限の“譲歩”と思います。

 質問者様のお書きの『収入はあるのですが』の“収入”というのがどのようなものか分かりませんが、もしそれが『障碍者』に対する福祉の支援であれば行政の窓口に相談された方が早いと思います。

 実際、滞納されれば代位支払いをしなければならないし、請求すれば「強い請求はまかりならん。」、出て行かせるには「追い出しなんてもってのほか。裁判しろ。」って法ですから保証会社の審査も厳しくなっているのです。そのため本来不要なはずの『保証人』まで要求されるのです。

 行政の方ならその辺を理解する大家を知っていると思います。
補足コメント
honu1972

お礼率 56% (14/25)

役所の福祉課に行ったのですが、かなりの額の障害者年金+株式の配当などがあり民間の不動産屋をすすめられました…

役所側は収入がなく仕事につくことが困難な人に限り支援をしていると言われました。
投稿日時 - 2011-05-10 21:57:32
お礼コメント
honu1972

お礼率 56% (14/25)

ご回答有り難う御座います。
投稿日時 - 2011-05-11 19:36:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ