• ベストアンサー

Aopen製 PA256MX plusについて

ドライバのインストールは成功し、正常に動作しているのですが、画面のプロパティ>詳細の中の[GeForce2MX]と[TwinView]タブの中身が、英語表示されていて日本語表示にする仕方がわかりません。パッケージの中に入っていた日本語マニュアルの写真にはそこの部分が日本語表示されているので、できると思うのですが、どなたか方法をご存じでしょうか。当方英語には不慣れですので、ご教授いただきたいのです。aopenに問い合わせると大変時間がかかるので、こちらで質問させていただいた次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpy
回答No.3

すいませんが、次のことを確認していただけないでしょうか。 「地域」のプロパティを開き、言語を日本語から他の言語(できれば英語以外。中国語、仏語、独語など)に変更し、「適用」をクリックします。 再起動のウィンドウがでたらキャンセルしてください。 そのあと、「画面」のプロパティを開き、「GeForce2MX」のタブを開いたとき、その選んだ言語で表示されているでしょうか。 また、一度「画面」のプロパティを閉じ、「地域」のプロパティで言語を日本語に戻して、上のことを繰り返したとき、日本語で表示されないでしょうか。 上記のでうまくいかないときは、「SYSTEM」フォルダに「NVRSJA.DLL」というファイルがあるか確認してください。(日本語で表示するためのDLLです。) 以上よろしくお願いします。 (最初にWindows98/SE/Meのどれかを聞いておくべきでした。こちらはWindowsMeを元にしています。)

masa-f
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!! DLLファイル見つけましたので、入れたら見事に日本語表示になりました。解決はしたのですが、これじゃあ自分で解決でできんなあと、思いました。これからまた勉強の日々ですね。大変お世話になりました。

masa-f
質問者

補足

お世話になっております。こちらOSはMEを使用しています。地域のプロパティの方はやってみましたがだめでした。 後、「NVRSJA.DLL」は入っていませんでした。 この後どうすればよろしいでしょうか?ご教授お願いいたします。

その他の回答 (2)

• mpy
回答No.2

「コントロールパネル」の「地域のオプション」は日本語に設定されているでしょうか? あと、参考URLの「W9x-6xx」(AOpenのものが662ですのでそれ以降の番号のもの)か、「W9x-7xx」のものを試してみる手もあります。 これはnVIDIAのReference Driverです。

参考URL:
http://www.reactorcritical.com/download.shtml#1000
masa-f
質問者

補足

NVIDIAのリファレンスドライバ試してみましたが、やはり英語表示になってしまいます。地域もちゃんと日本になっていました。別に困らないんですけど、やっぱり日本語がいいなあ。って感じです。

• mpy
回答No.1

AOpenのサイトにある「多国言語版」のドライバをダウンロードしてインストールすると良いと思います。 ただ、Windows9x/Me以外のOSを使用されている場合、「多国言語版」が用意されてないようなのでサポートされるまで待つしかないでしょうけど。

参考URL:
http://www.aopen.co.jp/tech/download/vga/pa256serial.htm
masa-f
質問者

補足

この方法は質問前に試してみたのですが、だめでした。