• 締切済み

wordもexcelも起動しません

a_yuと申します。 お世話になります。約3日間ほど自力で頑張ってみましたが 仕事になりませんどなたか助けてください 多分ノートンシステムワークスをインストゥールしてからと思いますが、 WinMeを起動したらMeの起動時に Rundll32 が原因でVboxs431.dllにエラーが発生しましたRundll32 を終了します POproxy が原因でVboxs431.dllにエラーが発生しましたPOproxy を終了します Navapw32 が原因でVboxs431.dllにエラーが発生しましたNavapw32 を終了します の表示が出てwordもexcelも起動しません 全然仕事が出来なくて困っていますどなたかご指導宜しくお願いします。

• a_yu
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.2

1番簡単なのは、前の方がおっしゃっていました通り 最初に戻すことでしょう。 とりあえず初心者(私のことです)の悪あがきとして 1.データーを退避する。   (これで何がおきても1日あれば復旧) 2.PC購入以降取り付けたものは全部取り外す。 3.ノートンを削除 4.上記以外にインストールしたソフトも削除 5.WORD、EXCELを再セットアップ 6.Meを再セットアップ 7.FORMATからやり直す。   (リカバリCDとか一式持ってますよね?        無かったらしちゃだめですよ) 7までやれば絶対大丈夫でしょうけど(笑。 何かするたびにWORDを起動してみましょう。  ところで、音関係のカードとか後付してません?

• masa-f
回答No.1

とりあえずMEをお使いのようなので、システムの復元をおすすめします。ノートンシステムワークスをインストールする前に戻したらいかがでしょうか。お使いのノートンシステムワークスはMe対応されていますか?ご確認ください。システムを管理するようなソフトは特に98対応と歌っていてもMeになると対応していないことが多いと思われます。

a_yu
質問者

お礼

皆さん早速の回答有難うございました。 返事が遅くなりましてスミマセンでした。 別件の作業と、思いつく事を色々進めている内にメールも見れなくなり 復旧してやっと返事が出来ました。 システムの復元は何度かポイトを変えてやりましたがだめでした。 それで原因のファイル名を変えて再起動しましたら別に何も問題無く 起動しWORD・EXCELも起動しました。 今はファイル名を変えてごまかしてますので、 後で又問題が起きるかもしれません。 その時は又よろしくお願いします。