• ベストアンサー

保育園の親子交流会の出し物

6月に、保育園の親子交流会があります。 そこで、1時間もないと思うのですが、クラス役員3人で、出し物を考えないといけません。 しかも、〆切が今週の金曜日で、集まれるのが水曜日しかないので、何か考えておきたいと思います。 クラスは1歳児クラスで18人、先生と親子が楽しめるものがいいと思います。 去年の0歳児クラスでは、先生含めくじ引きをして、そこに書いてある質問に答えていくものでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ペープサープ  人形劇みたいなものです。  棒に紙で作った人物などを張っているものを使用します。  絵本の読み聞かせ。大型絵本を使用する。図書館にあるかな?これを使って小道具を用意したりして楽しませるのはどうかな?  歌ったりすると楽しいですよ。