PCから携帯へメールが送れない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win VistaのPCでは、Windows Mailを使用して複数のアカウントでメールを送信できているが、Win XPのPCではOutLook Expressでのメール送信は1つのアカウントのみしかできない状態になっている。
  • 設定の変更はしていないが、少し前にアバストを更新した。
  • どこかの設定が変わってしまったのか、以前のように全てのアカウントで携帯にメールを送信する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから携帯へメールが送れなくなってしまいました。

同じ設定にしたPCが2台あります。 A はWin Vista でセキュリティはカスペルスキーが入っています。 B はWin XP で セキュリティはフリーのアバストが入っています。 A はWindows Mail で5つのアカウントを何の問題もなく使用中です。 B の PCのOutLook Expressでメールアカウントが5つ入っていますが現在、携帯へメールが送れるのは1つのアカウントだけです。前までは全てのアカウントで問題なくおくれました。設定の変更はなにもしていません。少し前にアバストを更新しました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? どうしたら以前のように携帯へメールを送れますでしょうか? お分かりになられる方、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#2です。 >Avastを停止しても解決しないのでアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 そこまでされましたか・・。 確かにセキュリティの影響があるようなエラーの内容もありますが、送信できているアカウントがプロバイダのアドレスで、他の4つはプロバイダ以外のアドレスということでしたら、送信ポートのチェックをしてみてください。 後は、送信アカウントがどこかわかりませんので関係あるかどうか判りませんが、携帯のアドレスに、ドットの連続などないですよね? Hotmailアカウントなどは駄目になっています。 4つ同時に×になったのが何か引っかかりますが、アドレスのドメインはどちらなのでしょうか・・。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>エラーメールがくるのではなく、送信トレイに入ったままの状態になります。 最終的に時間切れで ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 最初からそう書いたら良かったのです。 0x800CCC67ですと事例がありますね・ http://www.inet.ad.jp/support/kb/2006/09/0x800ccc67.html

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 Avastをアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 困ってしまいました・・・。

回答No.3

#2です。 >エラー番号 : 0x800CCC67 送信アカウントが、インターネット接続プロバイダのアドレスでない場合は、迷惑メール対策としての「25番ポートブロッキング」があり得ます。 その場合は、送信ポートを25から、587に変更し、送信サーバーへの接続認証にチェックを入れます。 http://kurobe3463.blogspot.com/2009/10/error-0x800ccc67.html (設定例) http://www.heronet.ne.jp/special/port25block/port25_oe6_changeport_ja.html

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 Avastを停止しても解決しないのでアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 困ってしまいました・・・。

回答No.2

この前、宛先が携帯かどうか判りませんが、Thunderbirdで急に送信できなくなって送信エラーがでるとの方がAvast利用者で、 Avastの設定で「メールシールドの【送信メッセージの検査】を遮断する」ことにより、正常に送信できたとのことでしたが、関係ないですか? Avastは利用していませんから、詳細設定はわかりません。

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 Avastをアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 困ってしまいました・・・。

• violet430
回答No.1

送れないというのは、エラーメールが返ってくるのですか? 返ってくるならその内容は?

質問者

補足

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 エラーメールがくるのではなく、送信トレイに入ったままの状態になります。 最終的に時間切れで ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 と出ます。 お分かりになられますでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。