PCから携帯へメールが送れない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win VistaのPCでは、Windows Mailを使用して複数のアカウントでメールを送信できているが、Win XPのPCではOutLook Expressでのメール送信は1つのアカウントのみしかできない状態になっている。
  • 設定の変更はしていないが、少し前にアバストを更新した。
  • どこかの設定が変わってしまったのか、以前のように全てのアカウントで携帯にメールを送信する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから携帯へメールが送れなくなってしまいました。

同じ設定にしたPCが2台あります。 A はWin Vista でセキュリティはカスペルスキーが入っています。 B はWin XP で セキュリティはフリーのアバストが入っています。 A はWindows Mail で5つのアカウントを何の問題もなく使用中です。 B の PCのOutLook Expressでメールアカウントが5つ入っていますが現在、携帯へメールが送れるのは1つのアカウントだけです。前までは全てのアカウントで問題なくおくれました。設定の変更はなにもしていません。少し前にアバストを更新しました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? どうしたら以前のように携帯へメールを送れますでしょうか? お分かりになられる方、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2です。 >Avastを停止しても解決しないのでアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 そこまでされましたか・・。 確かにセキュリティの影響があるようなエラーの内容もありますが、送信できているアカウントがプロバイダのアドレスで、他の4つはプロバイダ以外のアドレスということでしたら、送信ポートのチェックをしてみてください。 後は、送信アカウントがどこかわかりませんので関係あるかどうか判りませんが、携帯のアドレスに、ドットの連続などないですよね? Hotmailアカウントなどは駄目になっています。 4つ同時に×になったのが何か引っかかりますが、アドレスのドメインはどちらなのでしょうか・・。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>エラーメールがくるのではなく、送信トレイに入ったままの状態になります。 最終的に時間切れで ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 最初からそう書いたら良かったのです。 0x800CCC67ですと事例がありますね・ http://www.inet.ad.jp/support/kb/2006/09/0x800ccc67.html

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 Avastをアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 困ってしまいました・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >エラー番号 : 0x800CCC67 送信アカウントが、インターネット接続プロバイダのアドレスでない場合は、迷惑メール対策としての「25番ポートブロッキング」があり得ます。 その場合は、送信ポートを25から、587に変更し、送信サーバーへの接続認証にチェックを入れます。 http://kurobe3463.blogspot.com/2009/10/error-0x800ccc67.html (設定例) http://www.heronet.ne.jp/special/port25block/port25_oe6_changeport_ja.html

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 Avastを停止しても解決しないのでアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 困ってしまいました・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

この前、宛先が携帯かどうか判りませんが、Thunderbirdで急に送信できなくなって送信エラーがでるとの方がAvast利用者で、 Avastの設定で「メールシールドの【送信メッセージの検査】を遮断する」ことにより、正常に送信できたとのことでしたが、関係ないですか? Avastは利用していませんから、詳細設定はわかりません。

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 Avastをアンインストールしたのですが、解決しないです・・・。 困ってしまいました・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送れないというのは、エラーメールが返ってくるのですか? 返ってくるならその内容は?

banban123123
質問者

補足

お忙しい中、ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 エラーメールがくるのではなく、送信トレイに入ったままの状態になります。 最終的に時間切れで ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 と出ます。 お分かりになられますでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • PCから携帯へのメールが届かない。

    よろしくお願いします。ADSLから光に変えました。 プロバイダも変わりましたので、設定も変更しました。メールソフトはOutlook Expressです。 自分から自分にメールを送ると送受信出来ますが、携帯へ送信しても、送られていません。携帯からのメールはPCに届くのですが?教えて下さい。

  • メールを他のPCで見るには。

    家には2台PCがあり、同じ回線で繋げています。 親のほうのPCのOutlook Expressではプロバイダのメールを受信出来て見ています。 それを自分のPCでも見れるようにしたいのですが、 知り合いに教えてもらって、Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティでこの前設定してみたのですが、エラーが出て出来ません。 分かる方いましたらお願いします。

  • 携帯からのメールがアウトルックに入らない

    携帯からのメールがアウトルックに入らない ご教授下さい OSはXPドコモの携帯からパソコンの00000@ybb.ne.jpに送るとWEB上のyahooメールには届いているのですがアウトルックエキスプレスに着ません ちなみにPC⇔PCはできます メールルールの禁止する送信者の設定も問題なしです よろしくお願いします

  • ケータイからPCへのメールのついて

    Outlook Expressを使用中です。 先日ケータイから、画像を添付したメールを12~3通ほど自分のPCに送信したのですが、その内9通しか届きませんでした。ケータイでは、特にエラーもなく「送信済」になっていて、不達の分はいまだに届きません。 今日も先日と同じように、10通以上の添付画像付きのメールをPCに送ったのですが、また9通しか届きませんでした。 どちらも時間をおかずに連続して送信し、エラーは一度もありませんでした。 もしかしてOutlook Expressでは、セキュリティの関係か何かで、一定時間内に受信できるメールは9通までなのでしょうか?  受信できなかったメールは、どこに行ってしまうのでしょうか?? プロバイダーで、例えばスパムメールと判断されて削除されてしまうとか・・? 自分では、リーダーライターを使うよりメールで送った方がやりやすいので、リーダーライターはあまり使っていません。 不達メールがプロバイダー側で削除されているのならまだいいのですが、違う人の所に届いたりしないか心配です・・。

  • 1つのメールアカウントで5台のPCにメールを配信する方法

    それぞれ遠隔地にある5台のPCがあるのですが、1つの受信用メールアカウントを共有して使わなければならず、 そのメールアカウント宛に1日10件ほど配信されるメールを、全てのPCがそれぞれメールを全て受信したいと考えています。 ※メールが10件配信されたとすれば、5台のPC全てが10件ずつ受信するイメージです。 メールソフトはOutlook Express、もしくはOffice Outlookでして それぞれのアカウント設定において 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを行うことを考えています。 ただ、それだけですとメールサーバにメールがひたすら溜まってしまいますので 「サーバーから削除する 5日後」の設定を同時に行うことを考えていますが 果たしてこの設定が実際にうまく回るのかどうか、よく分かっておりません。 そこで、上記設定でうまく5つのPCがそれぞれメールをうまく受信できるようになるのか それとも、うまくいかないため、別の方法を考えなければならないのか お教え頂けますでしょうか。 危惧する点としては、例えば5台のPCをそれぞれA、B、C、D、Eとし 全て上記設定を行ったとして 7/1 Aがメール受信 7/3 Bがメール受信 7/7 Cがメール受信 7/10 Aが再度メール受信   ・   ・   ・ となった際、ABCそれぞれのOutlookに設定している 「5日後にメール削除」が効いてしまって、結局いつまで経っても メールが削除できないのではないかと考えています。 なにとぞ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 携帯からPCへメールが届きません!

    仕事柄、会社とメールで情報のやりとりをしています。 私の携帯はドコモで、会社のPCはwindows XP、outlook expressです。 ウィルスバスターを使っていて、biglobeを使用しています。 昨年まではメールのやりとりに問題はなかったのですが、 今年に入ってから急に私から会社(ドコモからPC)へのメールが届かなくなりました。 会社から私(PCからドコモ)へのメールは毎回届きます。 ウィルスバスターのせいかと思い、一度切ってからメールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。 私以外にも携帯からPCに送れない人がいるようですが、送れる人もいるようです。携帯会社は様々です。 ちなみに携帯からPCにメールを送る際にはエラー表示等は何もありません。 メッセージルール等も見ましたが、何も設定はおかしくありません。 考えられる原因は何があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCへ送られたメールが携帯へ転送されない

    お世話になっています。 PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。 友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます) 携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます) どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。 以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。 なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

  • 私のPCとドコモの携帯とのメールが・・・

    私のPCはWindows Windows XP です。そしてE-mailの方はOutlook 2003です。 去年までOutlook Expressだったんです、その時はドコモの携帯の子とメールしても普通だったのですが・・・Outlook 2003にしてからドコモの携帯にメールを送ると何時間も時間がたってから届いたり、相手に届くのも何時間もたってからになりました。(早い時は普通に早いです) だからOutlook Expressに戻そうとしたんですがダイアルアップ接続というのが出てきてOutlook Expressにできません・・・どうすればすばやくメールのやり取りができるのでしょうか??

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • 携帯のメールをPCで受信できますか?

    ドコモの携帯を使っています。 PCのOutlook Expressで受信は可能でしょうか? もし可能であれば、設定の仕方を教えてください。