• ベストアンサー

佐渡のおすすめは?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下のページを参考にしてください。 佐渡の観光スポット・イベント情報や宿泊施設・ドライブンインなどを紹介する佐渡総合案内ホームページです。 モデルコースも載っています。 http://www.sado-travelinfo.co.jp/ 佐渡観光協会(新潟県 佐渡郡 相川町 塩屋町から約0.1km圏内)を中心に半径約48kmの情報 [地図] ***「参考URLに有ります」 その他佐渡情報 http://www.sadokankou.gr.jp/jp/index.html

参考URL:
http://www.onmap.co.jp/main/c/l/l-10/fxy-497672.34-136910.94-.BA.B4.C5.CF.B4.D1.B8.F7.B6.A8.B2.F1
nyahaha
質問者

お礼

色々リンク先を教えて頂き、有り難うございました。 7月の旅を楽しみに、これから準備致します。

関連するQ&A

  • 佐渡汽船

    夏に佐渡へ行こう  と考えています。 カーフェリーは 直江津港から小木港。 新潟港から両津港。 どちらがいいか 悩んでいます。 佐渡に着いてから どちらのルートが便利でしょうか・・ 佐渡に着いたら レンタカーで 観光しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 佐渡観光

    3月中頃に佐渡へ夫婦で出かける予定です。 新潟港よりジェットフォイルにて(10時発)両津に着きレンタカーにて観光を予定しています。 翌日は、ジェットフォイルにて(11時30分発)にて新潟に戻り(レンタカー)午後6時30分までに新潟空港着での観光予定が立てたいのですが、佐渡および新潟にて是非寄るべき所が在ればお教え願います。

  • 佐渡旅行のプランについて

    7月上旬に1泊2日で佐渡に旅行に行きたいと思っています。 プランを立てているところなんですが、距離感、広さがわからずどのようにまわればいいか検討中です。 詳しい方にアドバイスをいただければと思います。 往復両津港発着で、行きは 11:55着のフェリーで、帰りは 16:05発のフェリーの予定です。 行きたいところはトキの森公園、佐渡金山、たらい舟体験、ゴールドパークでの砂金採り体験、尖閣湾での海中透視船です。 島内での移動は路線バスかレンタカー、もし行きたいところが全部回れるようだったら定期観光バスもいいかなぁ~と思っています。 1泊2日の日程で、上記の観光は可能でしょうか? 宿泊先はまだ決めていないので観光で回るときに便利なところと思っています。 アドバイスお願いします。 海中透視船なんですが、揚島と達者と2種類あるようですが、どちらの方が楽しめるでしょうか? また、上記以外でもオススメの観光スポットなどありましたら教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 佐渡観光

    今月~来月くらいの土曜に日帰りで佐渡島へ行きます。 出発は新潟駅近く、帰りは長野駅まで帰ります。 朝7時か8時のフェリーで行こうと思っています。 目的は今のところ佐渡金山だけですが、 http://www1.sphere.ne.jp/sado-bus/pdf/rosen200910kyuu.pdf こちら見ますと、朝8時ないしは9時両津港着のフェリーのあと、10分後くらいで金山行きのバスが発車しますが、距離的に間に合うのでしょうか? 金山での観光時間はおおよそどのくらいでしょうか? 神社、庭園、史跡などが好きですが、金山以外でオススメありますでしょうか?

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 佐渡旅行プラン アドバイスお願いします

    5月31日(日)から2泊3日で、74歳の両親と佐渡へ旅行へ行こうと思っています。 プランを立てるのに、情報やアドバイスをお願いしたく投稿しました。 はっきりしていることは、 車の運転は出来ないので、路線バス、観光バス、タクシーを利用予定。 宿は、夕日を見たいので相川周辺を予定。 行きは12時過ぎに両津に着く船の便の予定で、帰りの便は遅くとも14時半両津港発。 伝統芸能にはあまり興味はなく、散策や景色を楽しむことをメインにしたいと思っています。 考えているのが 1日目 定期観光バス「おけさA」(尖閣湾、佐渡金山) 2日目 A案:観光タクシー(6時間コース) 二ツ亀・大野亀 散策     B案:定期観光バス「秘境外海府めぐり」     3日目 A案:路線バスで10時過ぎに両津に出て、近場で観光。     B案:観光タクシー(4時間コース)で観光しながら両津へ。 出来れば観光タクシーの利用は一日だけにしたいと思っています。 そこでプランのアドバイスをお願いしたいのですが。 (1)2日目 A案:観光タクシーを使った場合、二ツ亀・大野亀の散策後に昼食をとりますが、その後どう動こうかが思いつきません。 (2)3日目 トキの森公園へは行こうと思ってますが、他にどこへ行こうか思いつきません。 また、両親は高齢者とはいえ普段は杖も使わず元気な方ですが、長い階段や、急勾配、足場の悪い道は苦手です。そこでおききしたいのですが、 (3)二ツ亀・大野亀は、ガイドブックには名前がのっていますが、どのように観光する場所なのか載っていないので詳しく教えていただきたいのですが、展望台のようになっていて上ったりするのでしょうか。 また、二ツ亀や大野亀の散策路について、階段・勾配など、歩き易さについて教えて下さい。 (4)尖閣湾揚島園地の遊覧船乗り場について。写真をみると園内の遊歩道は崖の上にあるようなので、船着場はかなり下った所にあるのではないかと思うのですが、船着場までの道は、高齢者でも歩き易い道でしょうか。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 初めて佐渡路へ。 ○車での観光経験者 ○佐渡の方、アドバイスお願いします。

    いつもお世話に成っています。まず東北路観光時には、一度目二度目とも良きアドバイスのお陰で=順調に最北端まで行って来る事が出来ました事の御礼を申します。 来週に関西から家内と、車で北陸路の温泉に合わせて、佐渡の観光を計画しています。予定は以下の通りです。経験者の方及び佐渡の方、よろしくお教え下さいます様お願いします。 自宅17日出発。 ○一日目(19日) フェリーで新潟港→両津に15時頃着。 (加茂湖辺りのホテルに(一応連泊予定)チェックイン後、どこかを観に行けるでしょうか。) ○二日目 どこへ行けば良いか全く未定です。 ○三日目 観光後12時40分発のフェリーに乗る必要が(帰途何処かで泊るため)と思っています。 何せ初めてですので情報が皆無の状態です。 上の予定に合わせて何処に行けば良いか、此処には行くように、とかの計画等を、是非お教え下さいます様、伏してお願い申し上げます。

  • 新潟旅行について

    潟旅行のアドバイスをお願いします。 8月17日、18日に母(50代)と新潟旅行します。 ○行き…新潟空港 9時30分着 ○帰り…新潟駅 22時発(夜行バス) ○宿泊…佐渡「吉田家」※変更しても構いません ○2日目…定期観光バスで佐渡(小木方面)観光(両津港発着 8時30分~17時40分) ○レンタカーは使いません ○移動手段はできるだけ安く(ジェットフォイルよりはカーフェリー、バスよりはタクシー) 以上のように考えています。 Q1. 1日目は新潟、佐渡どちらでどのように過ごすのがおススメですか?(観光・お土産屋めぐりなど) 観光は一ヶ所だけでも結構です。 Q2. 2日目に、両津港からバスに乗るには新潟(新潟駅)での宿泊では無謀でしょうか? Q3. 新潟港21時着で、22時のバスに乗るのは難しいでしょうか?

  • 佐渡島を観光します。

    佐渡島を観光します。 今週末北陸へ行くついでに佐渡島へ足を伸ばそうかと考えました。車で行きますが車は直江津港に置いて人間だけ渡るつもりです。日帰りで行こうと思うのであまり時間はないですがここを見ておくべきという観光スポットはありますか?また佐渡島内の足はレンタカーやレンタバイクなどありますか?よろしくお願いします!

  • 新潟へ旅行・おすすめを教えてください

    今月末に新潟の瀬波温泉に私(20代)と母(50代)で行きます。 東京方面から新幹線で向かい、15時半ぐらいにはJR村上駅に着き、ホテルに向かう予定です。 旅行の目的は温泉と日本海の夕日をみることなのですが、1泊2日の時間でほかにも観光など楽しめたらいいなと思いますがなかなか決められません。 女性2人で楽しめるような観光など教えてください。 ・佐渡とマリンピア日本海は前に行ったことがある ・交通手段は電車、バス、タクシー ・帰路は東京に18時頃には着いていたい