• 締切済み

phtoshopで、内部の線を全て除去

CS3 phtoshopで、図形の内側にある線を全て消去したい場合、どのような方法がありますでしょうか? わかりやすくいうと、例えば青森県の地図で、市町村に全て線が引かれている地図があり、市町村線を削除し、外枠だけを残したいのです。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

市町村の境界線を消すのはかなり面倒でしょう。 道路、等高線などは残すのですか?県の輪郭だけで良いなら 「白地図のデータを持ってきたほーが手っ取り早い」に1票 マイクロソフトのクリップアートです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/images/similar.aspx#a:MC900054198 ダウンロードするとWMFイメージでphtoshop7.0では開けませんでしたが Windows画像とFAXビューアで開き Print Screenを利用してphtoshop7.0で貼り付けは出来ます。 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html 当然ですがword、excelなら挿入できます。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

パスツールで県境をなぞって、パスを選択範囲にして塗りつぶし 青森県の白地図のデータを持ってきたほーが手っ取り早いけど(^_^;

• DIooggooID
回答No.1

マスク   を利用し、 削除したい部分(編集箇所)だけを、オープンにしておきます。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~dabaku/method/tips/mask.html

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~dabaku/method/tips/mask.html