• 締切済み

スパンコールの花の作り方

スパンコールで立体的な花の作り方を探しています。割と基本的なことなので、連刺しなどと一緒にスパンコールの裏などに図解があったような気がするのですが、いざとなるとなかなか見つかりません。 ネットでも探したつもりですが、ちょっと探しきれませんでした。 出来れば図解が載っているHPとかあったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • doonacho
  • ベストアンサー率14% (31/214)
回答No.1

先日、スパンコールの貴公子といわれる方(名前忘れた)がやってましたが、スパンコールを3つ一度に針に通してそのまま刺すと立体的になります。と。 それを何度か繰り返して花を作るといってました。 立体になってましたよ。それとは違うのでしたらごめんなさいね。

white-rose
質問者

お礼

早速情報ありがとうございます。 3つ一度に通すと多分スパンが立つのですね(想像ですが)なるほど・・・。 いいヒントになりそうです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ラインストーンタイプスパンコール

    ラインストーンタイプのスパンコールというのか スパンコールタイプのラインストーンというのか分からないので。。。。 貼るのではなく、生地に縫い付けるタイプのラインストーン(?) (大きめタイプなのでジュエリーストーン?)を探しています。 後ろの部分に金属の台の部分があり、平たいものではなく立体的な形を しているものです。アクリルの裏に薄く金属がはってあるものは見付けられたのですが。。。 いったいどの様な名前で探せばよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。。。。

  • 花の名前を教えて!

    いろんな花の名前や写真を見て勉強したいのですが、ネットで図解してあるページご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。 レベルは、それこそチューリップなどから一般的なもので、花屋にある花を見て「これは○○という花!」とわかるようになればいいです。 よろしくお願いします。

  • 花を写す時のコツ

    実はこのたび花の写真を取りたいと思いました。 そこでまず花瓶の花を写して練習しようと思ったのですが、基本的に花をどのようにうつすのがきれいに写せるのかという疑問がわきました。 クローズアップレンズを買ってきましてマクロを使ってうつしてみてるのですが、ネット上にある花の写真なんかと比べるとなんかただの花の写真だなと思ってしまいます。 そこで皆さん花の写真をとるときに何に気をつけてとっていますか? ある人のHPを見てみると花と同じ目線になってお辞儀するような感じでとりなさいと書いているところもありました。 皆さんなりのポイントとかありましたら教えてください。 カメラは主にパナソニックのFZ10を使ってとっていますが、ほかにも東芝のM700やキャノンの初代EOSKISSも持っています。 カメラの向き不向きとかもあるのでしょうか? ライトとかほかにもそろえたほうがいい機材とかもあるのでしょうか? いい解説HPや本などをご存知でしたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 花咲ける青少年2001について

    最近花咲ける青少年の文庫本を買ってHPがある事に気がついたのですが 花咲ける青少年2001って本が出てるんですね。 ネット販売ではもうないみたいなのでオークションで探したのですが 高額で手が出せそうにもありません。 他にこの本を購入する方法を知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 折り紙で花を作りたい

    こんばんは。折り紙でお花を作りたく和紙素材のものを購入し挑戦したのですが(コスモスに) 途中、説明書がよくわからず困っています。 ネットでコスモス探したのですが見つからなくて・・・。 コスモスでなくても、かまいません。 お花の折り紙の作り方のHPをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花を探しています。見つかりません(-_-;)

    子供の頃、家に咲いていた花を植えたいと思いました。 引っ越して、見に来ましたが、切られて、もうありません。 小さい頃、父に抱っこされ眺めたあの花‥ 背が高い木‥しだれたような 黄色い、小さな小さなバラ(花びらがいっぱいあった)みたいな花が 咲いていました。トゲがあったか記憶はありません。 ネットで調べたのですが、つるバラ?黄色のモッコウバラ? にしては、たわわに咲いていなかった気がします。 どなたか、それらしい花を、教えてください<(_ _)> よろしくお願いお願いします。

  • 葬儀、通夜の花について

    明日、通夜があり明後日葬儀があるのですが 花を出そうか迷ってます。 職場の先輩のお父さんが亡くなったのですが 家の妻もお世話になったので一緒に通夜に行く予定です。 葬儀は仕事中ですので通夜だけに出るつもりです。 そこで枕花(祭壇の横に置く菊の花。呼び方が違ってたかも)を 出すか迷ってます。 出すとしたら個人名で出す事になるのですが そこまでしなくても良いでしょうか?(花を送る事) 通夜に出席するだけで十分のような気もするのですが お世話になったので迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • この花の名前教えてください

    松葉牡丹の種を買ってきたつもりだったのですが何か違う花のような気がしてなりません。 どなたか教えてください。

  • よろしくお願いします。 自分は男性ですが草花はとても好きです。 今、時期的に花の少ない季節ですが、みなさんは好きな花、思い出の ある花はありますか? お気軽に思うところを回答してみてください。 自分は決して花について詳しいわけではないのですが・・・、 気になっていても、こと花に関しては中々語れる場がないので ここで質問させていただきました。 お礼も頑張りますのでよろしくご回答ください。 ちなみに自分は。 今の時期なら http://www010.upp.so-net.ne.jp/pha/flo0212sazanka.htm 一番好きです http://www.hana300.com/ume0003.html

  • なぜ私は花が嫌いなのか

    私は、悲しいことに花が大嫌いです。 におい、見た目、苦手です。 テレビで花の園芸とか見ると不愉快な気持ちになります。 花は触れません。汚ならしく感じます。 花束を触るのは苦痛です。 なんでか自分でも不思議です。 小さいとき、私はおばさんによく面倒を見てもらいました。母親は働き通しで、父親は私を育てるつもりがなかったからです。 母親の妹のおばさんは、お花を習っていて、よく活けていました。においが臭く、触るとぞっとしました。やめて欲しいとは言えず我慢していました。 私は寂しかったから花が嫌いなのか?でも違う気がします。 私はなんで花が嫌いなんでしょう? 答えが出したくて長年気になっています。 花が嫌いな人はいますか? 理由はなんですか?