• 締切済み

スパンコールの花の作り方

スパンコールで立体的な花の作り方を探しています。割と基本的なことなので、連刺しなどと一緒にスパンコールの裏などに図解があったような気がするのですが、いざとなるとなかなか見つかりません。 ネットでも探したつもりですが、ちょっと探しきれませんでした。 出来れば図解が載っているHPとかあったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• doonacho
回答No.1

先日、スパンコールの貴公子といわれる方(名前忘れた)がやってましたが、スパンコールを3つ一度に針に通してそのまま刺すと立体的になります。と。 それを何度か繰り返して花を作るといってました。 立体になってましたよ。それとは違うのでしたらごめんなさいね。

white-rose
質問者

お礼

早速情報ありがとうございます。 3つ一度に通すと多分スパンが立つのですね(想像ですが)なるほど・・・。 いいヒントになりそうです。 ありがとうございます!