• ベストアンサー

函館の観光

修学旅行の自主研修で、函館の街を見学します。 どこに行けばいいでしょうか? お勧めをおしえてください。 できれば、今日中に!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

修学旅行だったら、夜景見るために山に登りますよね? 昼の景色もきれいなんで、昼に一度登るのもいいでしょう。 五稜郭公園は、函館駅から遠いので無理に行かない方がいいです。 タワーに登っても、星形は見えませんよ(--;) 函館駅周辺だったら「あうん堂」がありますね。GLAYファンだったら 立ち寄ってみるといいかも知れません。壁にGLAYの書いた落書き?が残ってます。 WAKOデパートの裏にあります。 函館駅からは、朝市の横を通って金森倉庫まで歩いていきましょう。(15分) 朝市の客引きには引っかからないように(^^ 金森倉庫付近は、ヒストリープラザ、西波止場、BAYはこだて、明治館など たくさん見る所があります。ここは買い物中心になりますね。 近くにハンバーガーの「ラッキーピエロ」や、やきとり弁当の 「ハセガワストア」があります。 やきとり弁当は、タレがおすすめ(^^ 焼き鳥といっても、豚肉なので注意。 ラッキーはチャイニーズチキンバーガーかな? 昼は混んでます。 その後は、金森倉庫からCMで有名な八幡坂を登りましょう。 坂の頂上を左に曲がるとハリストス正教会、右に曲がると旧函館区公会堂など があります。ここら辺も定番なので見ておきましょう。 私のお薦めは、ハリストス正教会を山に向かって左の坂「チャチャ坂」を 登ると、感じのいい喫茶店があります。景色が最高なので時間があったら 寄ってみてください。 あまり有力な情報がなくてスミマセン(-_-;)補足していただけたら わかる限りお答えします。楽しい修学旅行になるといいですね。

jyotaro
質問者

お礼

大変参考になりました。 おかげで、修学旅行楽しめそうです。

その他の回答 (1)

• am20
回答No.2

ついこないだ卒業旅行で函館に行って来た者です。 函館は朝市がいいんですけど、客引きが物凄いですので気をつけてください。 蟹食べられないんです、、と一言いえばすぐに自分から離れてくれますよ(笑 函館の夜景もなかなかですね、昼も昼なりに良い眺めでした。 あと、レンガの倉庫郡?もよかったです。そこに食べ放題のお店があって、結構おいしかったです。 なんかあんまり参考になってない気がしますが… 修学旅行楽しんで良い思い出たくさん作ってくださいね!!

jyotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 修学旅行楽しんできたいと思います。