海外の銀行振り込み方法を知りたい | 安全で簡単な送金手段を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外の銀行にお金を送金するための安全で確実な方法を教えてください。郵便局や銀行以外で、短い日数で安い手数料で送金ができる方法を探しています。
  • 海外の彼女にお金を送金する際、郵便局や銀行以外で安全で簡単な送金方法を知りたいです。送金手数料が安くかつ短い日数で届く方法があれば教えてください。
  • 海外へのお金の送金について、安全で確実な方法を知りたいです。銀行や郵便局以外で手数料が安く、短い日数で送金できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の銀行の口座にお金を送金したい(銀行振り込)

このサイトではいつもお世話になっております。 この度、海外に住む彼女に(外国人)飛行機のチケットを 手配してもらう為、お金を送金する事になりました。 いろいろ、調べると郵便局で海外の口座への送金を安価に行っている事が判りました。 問い合わせたところ不慣れな担当者の為か、回答が曖昧で本当に送金できるか不安です。 当方は田舎住まいで都市銀行が無く、地方銀行の窓口も不慣れな為か 郵便局と同じような不安な対応でした。 そこで下記の条件で安全、確実に海外へ送金できるお勧めな方法は無いでしょうか? ■郵便局、銀行以外 ■送金にかかる日数が短くと手数料が安い方が良い。   →わがままな質問ですいません・・・。 ■初めての海外口座への送金でも簡単(わかり易い) ■彼女の国の通貨はインドネシアルピアなのでルピアで受け取れる 皆様もお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remit
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

銀行口座への送金ではないのですが、SBIレミットはいかがでしょうか https://www.remit.co.jp/MainAboutSendingRemittanceService.jsf

参考URL:
https://www.remit.co.jp/cp/r/top/

その他の回答 (3)

回答No.4

今の時代たいていの航空会社ならクレジットカードかVISAなどのデビットカードで支払いができます。日本のカードを使ってご自身で航空会社のサイト上で支払うなら、支払額の1.6%程度の両替手数料だけで一番簡単でお得です。 またその国にHISなどの海外支店がありませんか。信頼できる旅行代理店などから購入するなら、カード情報を教えることでも購入できます。 海外送金手数料、相手国が主要国でなければ円→主要通貨→その国の通貨、と2回も両替する手数料がかかりますし、受け取る際にも手数料がかかります。   ※ゆうちょ銀行 国際送金のページ    http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_index.html    から送金先国を選んでクリックしてみてください。      単純に2,500円の送金手数料だけではないことがわかります。      余計なおせっかいですが、わたしならお彼女に(外国人)航空会社のサイトを教えてもらって自分のカードで支払うことをまず考え、それができないときにセブンイレブンやSBIレミットを使うなどして相手に送金すると思います。

noname#159030
noname#159030
回答No.2

銀行や郵便局以外とあればトラベラーズチェックなんてのは、どう?彼女の名前を知ってるなら名前を書いておけばすぐ使えるし。 だいたい郵便局や銀行を除いたら送金できるところはないよ。JA位だよ。

noname#135578
noname#135578
回答No.1

海外(欧州・南米・南部アフリカ)に在住していた者です。 一番、安全&早い&確かなもので良いのはお調べになった、ゆうちょの国際送金です(うちの北関東にある田舎の郵便局も最初はド不慣れだったそうですが、本局に聞いたり一生懸命対応してくれたと母が言っていました)。次に良いのは、シティバンクの海外送金です。 が、上記はイヤとのことなので・・・。 以下ご参考まで。 ただし貴方の利便性を考えるのも重要ですが、向こうで飛行機チケットを買ってくれるお友だちにキチンと早く確実にご送金できることが一番大事です。貴方のお気持ちも分かりますが、時間と心に余裕がある時にもう一度郵便局へ行き、局員さんとマニュアルを見ながらでもご送金された方が一番だと思いますが。。。 【JTBの海外送金サービス】 http://www.jtbmoneyt.com/?gclid=CKXx0o722agCFUZspAode1LShw 銀行以外からも送金できる。 会員制で海外送金を行っているのは「JTBインターナショナルマネートランスファー」という海外送金サービス。入会金2,100円、年会費1,050円で会員登録して利用します。日本の専用口座にATMやインターネットバンキングで振込み、世界各国のATM・CDから引出専用カードで現地通貨を引き出せます。サービス利用料は振込金額の2%(上限2,000円)。 【SBIレミットの国際送金サービス】 https://www.remit.co.jp/MainVisitorsHome.jsf SBIグループのSBIレミット。オンラインで会員登録をして利用します。フリコミ送金、インターネット送金、ゆうちょ振替払込みカード送金、コンビニ送金から自分にあった方法を選び、世界各国にあるマネーグラム社(米国の国際送金サービス大手)の約20万拠点の取扱店で現地通貨で受け取ります。送金手数料は、アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、中国、韓国、インドなどが、3万円以下880円、3万円を超えて10万円以下1,480円、10万円を超えて25万円以下2,980円、25万円超3,980円と送金額により異なります。送金手数料とは別途、指定口座への振込手数料や入金手数料などがかかります。

FD2_TYPE-R
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ゆうちょの海外送金が一番確実ですか・・・。 JTBもよさそうですね! 検討させて頂きます!!

関連するQ&A

  • 海外口座からの送金

     海外に開設している銀行の口座(米ドル)から、 日本の郵便貯金の口座(銀行口座と同じ)に送金したいと思っていますが、 可能なのでしょうか? 送金には一般に、送金先の情報(所在地等)が必要になると思いますのが、 郵便貯金の場合、「どこどこ郵便局の口座」という扱い方がされていないため、疑問に思っています。  また、送金には中間銀行なるものが必要との話を聞いたことがあるのですが、 そうなのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 日本からバリへの口座間、海外送金について

    バリ島にかなりの金額のお金を口座送金したいと思っています。 日本円の口座から送り、ルピアで預ける予定です。 今のところ、郵便局もしくは新生銀行からの送金を考えているんですが、送金の際のレートは、例えばバリ市街の両替所で円とルピアを交換するのに比べて、どの程度のものでしょうか?(良いのか、悪いのか) 今までに送金の経験がある方など、いい方法をご存知でしたら教えて下さい! ちなみにバリの銀行はパルマタ銀行です。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 海外送金について

    郵便局の口座「ぱるる」を使って、 実際に海外送金をされた方にお尋ねします。 送金する際に必要とする、 海外での銀行口座の情報はどれくらいありますか(例えば、銀行名、支店名、口座名、等)? また、1回400円で送金できるとのことですが、 実際には何日くらいで届きましたか? また、間違って他の口座に入ってしまうような危険性は、 記入する書類等に見当たりましたか? 郵便局のHPは見たんですが、 初めての送金で、間違ったらどうしよう!と、 ちょっと心配になっていますので、 できるだけフローを詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットで海外送金

    現在、東京三菱銀行の口座から年2回、2~300万をドイツにあるドイツ銀行の口座に振り込む必要があるのですが、手数料が安いので郵便局から海外送金しています。東京三菱銀行から郵便局には直接送金できないので、まず小切手を作り、いったん郵便局の普通口座に入れ、その後振替え口座に移し、そこからドイツへ、ユーロで送金しています。 ところが、4月から郵便局の送金手数料が、400円から一律2000円に値上がりしました。今までの方法では時間も手数料もかかります。もし、他によい方法があれば教えていただけないでしょうか? インターネットで海外送金(手数料が2000円以下で)できるものはないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 海外送金について

    至急ご回答お願いしたいです。 本日(7/22)の12:00頃郵便局でフランスへ海外送金をしました。帰宅して確認をしてみたら口座番号が一文字間違っていることに気が付きました。けれど気づいたときには窓口は終わっていたので郵便局へ連絡が取れないのですが、翌日の朝一に電話しこの旨を伝えればキャンセル(書き直し)はできるのでしょうか?海外送金を行った郵便局へはすぐに足を運ぶことはできます。 ご回答お願いいたします。

  • 郵便局と銀行それぞれの海外送金方法について

    イギリスの銀行口座(HSBC)に、語学学校費用(250万強)を支払おうと考えています。 最初は手数料の安さからも郵便局にするつもりでしたが、250万と高額な場合は銀行の方が良いというような噂も耳にして迷っています。 加えて郵便局だと手続なども結構手間らしく、送金日数も4~6日と銀行より時間がかかるようだとも…。 安全性の面で、代行業者からは銀行送金を強く勧められています(郵便局だと安全じゃないの?とそれもまた不安…) 郵便局と銀行では、海外送金の際にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 銀行送金の場合、レートは銀行側の設定したものになってしまうのでしょうか? また、郵便局での払込為替の場合、銀行でいう送金依頼書のような手元に残るものはありますか? 29日午前には送金をしに行くので、それまでにご回答頂ければ大変幸いです…。

  • 韓国の銀行口座への送金方法

    仕事で取引をした韓国の会社の指定銀行口座へ送金(20,000円)したいのですが、日本からの海外送金は非常に面倒そうです。 一応、銀行と郵便局で確認したところ、 ・手数料が高い(三井住友の場合6500円別途必要) ・銀行口座への振込み不可(郵便局 ※韓国の銀行口座へNG) と言われました。 手数料が安価でもっと便利な方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急ぎで海外の銀行へ送金したいです

    海外(デンマーク)の銀行へ送金したいのですが、どういった方法で送金すれば一番はやいでしょうか。 銀行や郵便局に問い合わせたところ、郵便局は4~6営業日、銀行は2日から一週間程度とのことでした。他に、もっと早い送金方法があるでしょうか。 実は、11日までに送金したいのですが・・・。 11日まででなくてもいいので、最も早い方法を使いたいです。 よろしくお願いします。

  • 銀行口座からゆうちょ口座への振込について

    銀行口座からゆうちょ口座への振込について 質問です。自身の銀行口座(みずほとか三菱東京UFJ銀行など)から、ゆうちょ銀行の普通預金にお金を送金したいと思っています。その際、手数料はいくらくらいかかるのでしょうか?? 私はゆうちょの口座をもっていないため、郵便局から現金を払うとなると手数料が525円かかると言われました。 他銀行からの払い込みも同じくらい手数料がかかりますか?サイトを調べたのですが、詳しい金額がよくわかりません(><)どなたか詳しい方、教えてください。 明日までに送金したいので、新しく口座を作るのでは間に合わないので、郵便局から現金を入金するのと、銀行から送金するの、どちらが得か教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 海外送金における口座番号違い

    すいません。至急アドバイスを頂きたいと思います。 当方、米国に留学中でこちらの銀行で口座を開き、日本にいる両親に、日本の郵便局から「海外銀行口座宛て海外送金」を依頼しました。その際、こちらの10桁の口座番号の一つを間違って知らせてしまいました。当然、こちらの口座には入金されておりません。こちらの銀行で聞いたところ、「口座名義と口座番号が一致しない限り、振込みを受け付けることは無い」とのことでしたが、今のところ郵便局からは何も連絡はないようです。(振込みは前の火曜日です) 振込みエラーでお金が返ってこればよいのですが、もし返ってこない場合はと不安で仕方がありません。このような場合、振り込んだお金はどうなるのでしょうか?教えて下さい。