海外の銀行振り込み方法を知りたい | 安全で簡単な送金手段を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外の銀行にお金を送金するための安全で確実な方法を教えてください。郵便局や銀行以外で、短い日数で安い手数料で送金ができる方法を探しています。
  • 海外の彼女にお金を送金する際、郵便局や銀行以外で安全で簡単な送金方法を知りたいです。送金手数料が安くかつ短い日数で届く方法があれば教えてください。
  • 海外へのお金の送金について、安全で確実な方法を知りたいです。銀行や郵便局以外で手数料が安く、短い日数で送金できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の銀行の口座にお金を送金したい(銀行振り込)

このサイトではいつもお世話になっております。 この度、海外に住む彼女に(外国人)飛行機のチケットを 手配してもらう為、お金を送金する事になりました。 いろいろ、調べると郵便局で海外の口座への送金を安価に行っている事が判りました。 問い合わせたところ不慣れな担当者の為か、回答が曖昧で本当に送金できるか不安です。 当方は田舎住まいで都市銀行が無く、地方銀行の窓口も不慣れな為か 郵便局と同じような不安な対応でした。 そこで下記の条件で安全、確実に海外へ送金できるお勧めな方法は無いでしょうか? ■郵便局、銀行以外 ■送金にかかる日数が短くと手数料が安い方が良い。   →わがままな質問ですいません・・・。 ■初めての海外口座への送金でも簡単(わかり易い) ■彼女の国の通貨はインドネシアルピアなのでルピアで受け取れる 皆様もお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remit
回答No.3

銀行口座への送金ではないのですが、SBIレミットはいかがでしょうか https://www.remit.co.jp/MainAboutSendingRemittanceService.jsf

参考URL:
https://www.remit.co.jp/cp/r/top/

その他の回答 (3)

回答No.4

今の時代たいていの航空会社ならクレジットカードかVISAなどのデビットカードで支払いができます。日本のカードを使ってご自身で航空会社のサイト上で支払うなら、支払額の1.6%程度の両替手数料だけで一番簡単でお得です。 またその国にHISなどの海外支店がありませんか。信頼できる旅行代理店などから購入するなら、カード情報を教えることでも購入できます。 海外送金手数料、相手国が主要国でなければ円→主要通貨→その国の通貨、と2回も両替する手数料がかかりますし、受け取る際にも手数料がかかります。   ※ゆうちょ銀行 国際送金のページ    http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_index.html    から送金先国を選んでクリックしてみてください。      単純に2,500円の送金手数料だけではないことがわかります。      余計なおせっかいですが、わたしならお彼女に(外国人)航空会社のサイトを教えてもらって自分のカードで支払うことをまず考え、それができないときにセブンイレブンやSBIレミットを使うなどして相手に送金すると思います。

noname#159030
noname#159030
回答No.2

銀行や郵便局以外とあればトラベラーズチェックなんてのは、どう?彼女の名前を知ってるなら名前を書いておけばすぐ使えるし。 だいたい郵便局や銀行を除いたら送金できるところはないよ。JA位だよ。

noname#135578
noname#135578
回答No.1

海外(欧州・南米・南部アフリカ)に在住していた者です。 一番、安全&早い&確かなもので良いのはお調べになった、ゆうちょの国際送金です(うちの北関東にある田舎の郵便局も最初はド不慣れだったそうですが、本局に聞いたり一生懸命対応してくれたと母が言っていました)。次に良いのは、シティバンクの海外送金です。 が、上記はイヤとのことなので・・・。 以下ご参考まで。 ただし貴方の利便性を考えるのも重要ですが、向こうで飛行機チケットを買ってくれるお友だちにキチンと早く確実にご送金できることが一番大事です。貴方のお気持ちも分かりますが、時間と心に余裕がある時にもう一度郵便局へ行き、局員さんとマニュアルを見ながらでもご送金された方が一番だと思いますが。。。 【JTBの海外送金サービス】 http://www.jtbmoneyt.com/?gclid=CKXx0o722agCFUZspAode1LShw 銀行以外からも送金できる。 会員制で海外送金を行っているのは「JTBインターナショナルマネートランスファー」という海外送金サービス。入会金2,100円、年会費1,050円で会員登録して利用します。日本の専用口座にATMやインターネットバンキングで振込み、世界各国のATM・CDから引出専用カードで現地通貨を引き出せます。サービス利用料は振込金額の2%(上限2,000円)。 【SBIレミットの国際送金サービス】 https://www.remit.co.jp/MainVisitorsHome.jsf SBIグループのSBIレミット。オンラインで会員登録をして利用します。フリコミ送金、インターネット送金、ゆうちょ振替払込みカード送金、コンビニ送金から自分にあった方法を選び、世界各国にあるマネーグラム社(米国の国際送金サービス大手)の約20万拠点の取扱店で現地通貨で受け取ります。送金手数料は、アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、中国、韓国、インドなどが、3万円以下880円、3万円を超えて10万円以下1,480円、10万円を超えて25万円以下2,980円、25万円超3,980円と送金額により異なります。送金手数料とは別途、指定口座への振込手数料や入金手数料などがかかります。

FD2_TYPE-R
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ゆうちょの海外送金が一番確実ですか・・・。 JTBもよさそうですね! 検討させて頂きます!!