彼女の態度の変化について考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 彼女の態度が分からなくなってきました。バイト中は冷たく接しているように感じますが、2人きりの時や彼女の休みの日には優しく接してくれます。私のことを嫌っているのかどうかわかりません。
  • 彼女の態度が不安定で、他のバイトの人がいる時は冷たく接し、2人きりの時や彼女の休みの日には優しく接してくれます。私のことが嫌いなのか不安になっています。
  • 彼女の態度が変わりやすく、他のバイトの人がいるときは冷たく接し、2人きりの時や彼女の休みの日には優しく接してくれます。彼女の本当の気持ちが分からず、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことがわからなくなりました

前回片思いしている年上の女性の態度の変化について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6713625.html ↑がその時のURLです。 その後彼女をデートに誘おうと思ったのですが、GWということもあり忙しくまだ誘っていません。 それにGW中のバイトでの彼女の私に対する態度、行動を見ていると余計に理解できなくなりました。 私に対して他のバイトの人がいるときは冷たく、2人のときは急に優しくなったりします。 例えば、他のバイトの人が周りにいるときに、私が彼女の近くで作業しているときに彼女に対して私が「こうやったほうが良いよ」と言うと彼女は私に「今やってるじゃん。もうあっち行ってて」と言われ冷たい感じです。そのやりとりを見ていた他のバイトの人はそれをみて笑っています。 あと、たまにからかってきたりもします。 しかし、他のバイトの人が近くにいないときは少し違います。 手を洗ったりするとき彼女の次に私が手を洗おうとすると彼女から「ちょっと待って。今熱いので出てるから」と言って温度をわざわざ下げてくれたりします。 あと、彼女の仕事が休みのときに電話をかけたりするとちゃんと出てくれます。しかもめちゃめちゃ優しい声で話してくれます。 他にもいろいろ2人きりのときは優しくしてくれます。 正直彼女が本当に私のこと嫌っているのかわからなくなりました。 彼女のこういった行動や態度、皆さんだったらどういう風に考えますか?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

26歳女性です。 少なくとも、あなたを嫌ってはいません。 むしろ気があるんだと思いますよ。 嫌いならあなたに優しくなんてしたりしません。 他に人がいる場合、あなたに優しくするのが恥ずかしいと思う、恥ずかしがり屋さんなんだと思います。 あなたにだけ、厳しかったりするのは自分の気持ちに素直になれない時があるからですよ。 年上の女性でも、あまり恋愛経験ない人や性格上そういう人はいると思いますよ。 私もたまに彼氏に素直になれなくてツンデレしちゃう時があります。 彼女の些細な言動に一喜一憂してしまうのは、あなたが彼女に惚れている証拠です。 あまりマイナーに考えずに、少しずつ彼女との距離を詰めていけばいいのではないですかね。 GWも終わったことですし、そろそろデートに誘ってみてはいかがですか? 初めてということなら、食事に誘うのもアリだと思います。その方が予定も空けやすいですし、最初から重く無いですし、誘いに乗りやすいと思います。 女心は複雑なので、優しく見守ってあげましょう。 年上と付き合うには余裕を見せないと子供に見られてしまいますよ。 頑張ってくださいね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕をもって彼女と接していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

公私をちゃんと分けているオトナな女性。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌われているのでしょうか?

    前回片思いしている年上の女性の態度の変化について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6713625.html ↑がその時のURLです。 その後彼女をデートに誘おうと思ったのですが、GWということもあり忙しくまだ誘っていません。 それにGW中のバイトでの彼女の私に対する態度、行動を見ていると余計に理解できなくなりました。 私に対して他のバイトの人がいるときは冷たく、2人のときは急に優しくなったりします。 例えば、他のバイトの人が周りにいるときに、私が彼女の近くで作業しているときに彼女に対して私が「こうやったほうが良いよ」と言うと彼女は私に「今やってるじゃん。もうあっち行ってて」と言われ冷たい感じです。そのやりとりを見ていた他のバイトの人はそれをみて笑っています。 あと、たまにからかってきたりもします。 しかし、他のバイトの人が近くにいないときは少し違います。 手を洗ったりするとき彼女の次に私が手を洗おうとすると彼女から「ちょっと待って。今熱いので出てるから」と言って温度をわざわざ下げてくれたりします。 あと、彼女の仕事が休みのときに電話をかけたりするとちゃんと出てくれます。しかもめちゃめちゃ優しい声で話してくれます。 他にもいろいろ2人きりのときは優しくしてくれます。 正直彼女が本当に私のこと嫌っているのかわからなくなりました。 彼女のこういった行動や態度を皆さんだったらどういう風に考えますか?

  • 嫌われているのでしょうか?

    もう少しいろんな人の意見が聞きたいので再度質問させていただきます。 回答してくださった方々ありがとうございました。 前回片思いしている年上の女性の態度の変化について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6713625.html ↑がその時のURLです。 その後彼女をデートに誘おうと思ったのですが、GWということもあり忙しくまだ誘っていません。 それにGW中のバイトでの彼女の私に対する態度、行動を見ていると余計に理解できなくなりました。 私に対して他のバイトの人がいるときは冷たく、2人のときは急に優しくなったりします。 例えば、他のバイトの人が周りにいるときに、私が彼女の近くで作業しているときに彼女に対して私が「こうやったほうが良いよ」と言うと彼女は私に「今やってるじゃん。もうあっち行ってて」と言われ冷たい感じです。そのやりとりを見ていた他のバイトの人はそれをみて笑っています。 あと、たまにからかってきたりもします。 しかし、他のバイトの人が近くにいないときは少し違います。 手を洗ったりするとき彼女の次に私が手を洗おうとすると彼女から「ちょっと待って。今熱いので出てるから」と言って温度をわざわざ下げてくれたりします。 あと、彼女の仕事が休みのときに電話をかけたりするとちゃんと出てくれます。しかもめちゃめちゃ優しい声で話してくれます。 他にもいろいろ2人きりのときは優しくしてくれます。 正直彼女が本当に私のこと嫌っているのかわからなくなりました。 彼女のこういった行動や態度を皆さんだったらどういう風に考えますか?

  • 嫌われたのでしょうか?

    もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 前回2回目のデートのときに手を握ろうとしたときの相手の反応について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6700512.html その女性とその後バイトで会ったのですが、それまでとは少し態度が違っていました。 若干私のことを避けているような感じでした。 でも、完全に無視されているわけではありません。 ただ、私と冗談とか言ってるときに口調が少し悪くなったように感じます。 あと、私のほうをあまり見ようとはしません。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また、これから私はどういうふうにするのがいいのでしょう?

  • どうするべき?

    もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 前回2回目のデートのときに手を握ろうとしたときの相手の反応について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6700512.html その女性とその後バイトで会ったのですが、それまでとは少し態度が違っていました。 若干私のことを避けているような感じでした。 でも、完全に無視されているわけではありません。 ただ、私と冗談とか言ってるときに口調が少し悪くなったように感じます。 あと、私のほうをあまり見ようとはしません。 嫌われてしまったのでしょうか? また、これから私はどういうふうにするのがいいのでしょう?

  • 嫌われた?

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 前回2回目のデートのときに手を握ろうとしたときの相手の反応について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6700512.html その女性とその後バイトで会ったのですが、それまでとは少し態度が違っていました。 若干私のことを避けているような感じでした。 でも、完全に無視されているわけではありません。 ただ、私と冗談とか言ってるときに口調が少し悪くなったように感じます。 あと、私のほうをあまり見ようとはしません。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また、これから私はどういうふうにするのがいいのでしょう?

  • わけがわかりません

    http://okwave.jp/qa/q6708497.html 前回↑の質問をさせていただきました。 回答して下さった方々の意見を参考に彼女に対して真摯にしていこうと思いました。 しかし、その後のバイト先での彼女の私に対する行動や態度を見ているとわけがわからなくなってきました。 前回、若干避けられている感じと言ったのですが、どちらかというといちいち突っかかってくる感じです。 バイトの皆といるときに私の行動や発言に対して突っかかってきます。 私が他のバイトの人と話しをしているときもわざわざ彼女が突っかかってきたりします。 私のことが嫌いなら無視すればいいのにわざわざです。 それに私の周りをうろうろしています。 しかし、2人きりのときは普通に話します。 正直何がなんだかわかりません。 女性はどういうときにこういうな態度をとってしまうのでしょうか? ちなみに私は20代前半で彼女は20代後半です。

  • 女性の気持ち

    もう少しいろいろな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q6708497.html 前回↑の質問をさせていただきました。 回答して下さった方々の意見を参考に彼女に対して真摯にしていこうと思いました。 しかし、その後のバイト先での彼女の私に対する行動や態度を見ているとわけがわからなくなってきました。 前回、若干避けられている感じと言ったのですが、どちらかというといちいち突っかかってくる感じです。 バイトの皆といるときに私の行動や発言に対して突っかかってきます。 私が他のバイトの人と話しをしているときもわざわざ彼女が突っかかってきたりします。 私のことが嫌いなら無視すればいいのにわざわざです。 それに私の周りをうろうろしています。 しかし、2人きりのときは普通に話します。 正直私は何がなんだかわかりません。 女性はどういうときにこういうな態度をとってしまうのでしょうか? ちなみに私は20代前半、彼女は20代後半です。

  • 振られました。。。

    先日こちらの質問をした者です。 http://okwave.jp/qa5045814.html この相手に、 「他に好きな人がいるとしても私は、本当はその人と頑張ってほしくない。私はあなたが好き」と告白しました。 ですが、前回の回答に書いたように、振られてしまいました。 「他に思ってる人がいるのにコロッと気持ちを切り替えることは出来ない。だから、私の気持ちには答えられない。ごめんね」と言われました。 会っている時の彼の態度で、どこかで期待していた自分がバカみたいだけど、ショックです。 彼はその人とは頻繁には会っていなく、今は片思いの状態のようです。 自分から告白することもきっとない、というようなことを言っていました。 彼と私は遠距離なのですが、 私は最後に「今までありがとう。もう会わないね」とメールしました。 それきり返信もないし、私からもメールはしていません。 遠距離なので、会わないとなればもう本当に会えないんだろうなと思います。 そんなメールしてしまったこと、今は後悔してしまっています。 これでもう可能性は断たれたのでしょうか。 彼の行動から、その好きな人に対しても、私に対しても 誠実ではなかったんだということはわかっています。 これで私から縋っていったら自分が痛い目を見るのも頭ではわかっています。 それを前提で、質問させて頂きました。 もう、あきらめるべきですか?すごく悲しいです。 アドバイスをどうかお願い致します。

  • どう思われているのでしょうか?

    同僚(7歳年上)を好きになりました。彼のことが大好きなので彼の行動をプラスに考えてしまいがちなのですが、客観的にはどうなのか教えてください。 ・会社の人と一緒に飲みに行った帰り、二人で別の店に寄った。 ・私の始発まで付き合ってくれた。(酔っ払って手を繋ごうとしたらほどかれてしまいました。) ・話す時に目をそらさない。(お互いに) ・同じパソコン画面を見るとき顔で彼の体温が感じられる位近くによってくる。 ・プライベートな話も仕事中にする。 これは脈ありですか? それとも、他に「この行動だったら確実」ということがあれば教えてください。 今までの彼氏は、私の方から好きになった場合勢いでHをしてしまうことが多かったのですが、何せ年上で真面目な人なのでそうも行かず・・・。何かいい方法はないでしょうか?

  • 思わせぶりな態度が痛くて悲しいです。

    片思いしてる人の思わせぶりな態度が痛いです。 花火大会に誘われて、ふたりで行ったのですが、帰り道くすぐりあい?をしてて このまま手繋いで帰ろう。って言われて手繋いで帰りました ドキドキして嬉しかったのに バイトの女の先輩に誕プレ何あげたらいいか聞かれて(仲良しだからあげると言われました) すごく嫉妬してしまったんです。 完全に脈なしそうだし、思わせぶりなんだなって思いました。 すごく胸が痛いんですが、こういう時ってみなさんどうしますか?(´・_・`)