• ベストアンサー

タイトルが分かりません

endersgameの回答

回答No.1

「レジェンド~光と闇の伝説~」です。 ユニコーンの美しさしか覚えていないですが(^_^;)

yunmi
質問者

お礼

そうだったと思います! レンタルしてきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔の外国映画のタイトルが思い出させません。

    昔の外国映画のタイトルが思い出させません。 子どもの頃TVで上映された映画です。 人間の男性が小人になって活躍する実写版で最後にたくさんの妖精の女の子たちから 追いかけられ、その中のおとなしい妖精と結ばれる話でした。 私には思いで深い映画でタイトルがわかれば是非購入したい作品です。 どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが・・・

    ”妖精はこの森でバスを降りた”というタイトルの映画をご存知の方がいらしゃったら教えてください。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルで・・・

    ”妖精はこの森でバスを降りた”というタイトルの映画をご存知の方がいらしゃったら教えてください。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画でもう一度見たいのですがなんと言うタイトルだったか 思い出せません。内容なのですが中学生か高校生の時に4,5人の仲間で人を殺してしまいます。ダムがあってそこに死体を車ごと落とした と思います。 その後、どこかの小屋で仲間たちは数十年ぶりに再会します。 地位を築いているメンバーもいました。 この先はあいまいで、仲間のうちの一人が地位のある仲間を 昔の殺人のことで脅したか何かで殺し合いになってしまいます。 わかりにくい内容なのですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔読んだ勇者魔王系のssを探しています

    昔読んだ勇者・魔王系のssを探しています。 もう一度読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、いくら探しても見つかりません… 情報としては、 ・勇者が生まれると魔王も生まれる ・それを打破するためになん世代もの勇者たちが描かれる(ssでは3世代ほど) ・歴代勇者が子をなすことで魔王となり、かつての仲間たちはその魔王側近となる ・かなりの長編である こんな感じです。どなたか心当たりはないでしょうか…? お願いします!!!

  • タイトルに書いたとおりなんですが、現在DQMJ2でオムド・ロレスの配合

    タイトルに書いたとおりなんですが、現在DQMJ2でオムド・ロレスの配合にチャレンジしています。 たまたま魔王ラプソーンとゾーマを作っていたら大魔王ラプソーンが作れました。 しかし、オムド・ロレス=闘神レオソード×マスタードラゴンというのを見て レオソード、マスタードラゴンの作り方を辿っていくと両方とも 大魔王ラプソーンが必要だと認識しました。 これってあってますか? それから、ラプソーン以外に何か楽な方法があればお願いしますm(__)m ついでに、キャプテン・クロウは誰に使えばいいんですか? キャプテン・クロウ以外でもできるモンスターは省いてください。 回答よろしくおねがいします。

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

  • このゲームのタイトルは。。。?(マイナーです)

    閲覧ありがとうございます。さっそく質問させていただきます PCでダウンロードしたゲームなので知っている人がいるかどうか。。。 まず物語の内容を。。。 主人公は青髪で、剣道がとても強い 友達と洞窟のようなところに行って、変な像のようなものを調べて大昔に飛ばされる そこの時代では魔王のようなものがいて、主人公は仲間とともに倒し、ながい戦いが終わる 魔王を倒したあと、仲間である王族に腕輪をもらって元の世界に戻る 何日も家に帰らず親が心配しているだろうと言って戻ったが、「洞窟で倒れていた」と言われて、洞窟にいた時からほとんど時間が経っていないことに気づく 主人公は夢だったのかと思ったが、腕には仲間の王族からもらった腕輪がついている このような物語です。もし知っている人がいたらタイトルを教えてください^^;

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルがわかりません

    8、9年ほど昔に見た映画のタイトルがわかりません その映画は、迷路のような空間から脱出する映画で、四角い部屋がくつもいくつもあって、3分置きくらいに部屋が移動していくんです。そして、部屋には前後左右上下に数字が書いてあって、なんらかの暗号(?)だと思われます。 そして、その空間から脱出しようとするんですが、仲たがいみたいな感じになって(途中からしか見ていないのでよくわからないのですが)仲間が次々と死んでいってしまいます。 その仲間のなかに、障害者みたいな人がいたんですけど、その人が部屋に書いてある数字の謎を解き明かして脱出するところまでいって、その人だけが唯一助かる。 という映画なんです。 小学校低学年で、テキトーにチャンネルを変えてて見た映画なんですが、今でも鮮明にその映画のラストを覚えています。どうしてもその映画の名前が知りたいです。 回答よろしくお願いします!