• ベストアンサー

プレゼントは返さなくて良いですよね?

1年8ヶ月付き合った彼女と別れることになりました。彼女から別れ話を持ちかけられて今まで渡したプレゼントを返してくれと言われています。 総額60万ほどですが僕が催促したのじゃなくて勝手に贈られたものです。 僕にはお金が無いので返したくありません。 そもそもプレゼントなんだから返す必要ありませんよね?

noname#132467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

返す必要はありません。 参考URLをご参照下さい

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/consult/281.php
質問者

お礼

有難うございます。 返さなくて良いですよね。安心しました。

その他の回答 (3)

• netenjin
回答No.4

はい、プレゼントを返す必要はまったくありません。 ですが・・・ >借りてたテレビも返せとかしつこいんですよね。 >もうすぐ地デジになるんで僕が困ることはなんでも >したいのだろうけど。 >テレビくらいくれても良いのにね。 コレはまずいでしょ。 プレゼントと「借りていた物」は分けて考えましょう。

質問者

補足

テレビだって僕から貸してくれと言ったんじゃないんですよ。 勝手に貸しておいて今更返せって酷い話でしょ。

noname#135198
noname#135198
回答No.3

返す必要ありません。 でも返さないと、しつこそう!

質問者

補足

しつこければ警察に相談しますよ。 借りてたテレビも返せとかしつこいんですよね。 もうすぐ地デジになるんで僕が困ることはなんでもしたいのだろうけど。 テレビくらいくれても良いのにね。 僕にお金が無いことは知ってるんですよ。 たかが10万のテレビくらい手切れ金って思えないのかな?

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 その女性から別れを持ち出したのなら、手切れ金がわりだと思えば良いでしょう。 プレゼントですから、本来返却しなきゃいけないものじゃないです。 ただ、綺麗に別れたかったら、返しても良いんじゃないですか? いろいろ、嫌がらせされる事を考えたら、返却した方が楽かもしれないですよ。

質問者

補足

返す必要もないのですから返しませんよ。 僕に幾ら使おうが彼女の勝手じゃないですか?