• 締切済み

「心の愛」で子供達がコーラスしている Ver.を探しています。

スティービーワンダーの"I just call to say I love you"で 子供達がコーラスしているものを探しています。 昔、何かのCMソングに使われたと思います。 S.W本人も出演していたのではないかとおもいますが・・・。 どなたかご存知の方教えてください。

• tmago
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.3

現在まで自分が聴いて来たものには、 そのバージョンの「I Just Called~」は在りませんでした。 やはりCM用に特別に子供たちのコーラスを乗せたのではないでしょうか? ここで参考になるサイトをご紹介出来ればいいのですが、なにぶん 様々な権利の問題等がありまして、ここに直接書き込むことが出来ません。 ただ、ロボット型の検索サイトを上手く利用することが出来れば 何らかの答えに行き当たるかと思われます。 コツは、”検索キーワードの選び方”にあります。 私が書きましたNo.2の書き込みから上手くキーワードを選びとって 頑張ってください! 残念ながらこれぐらいしか書けませんが...。

回答No.2

補足です。 調べた結果、どうやら1985年あたりの「TDK」のコマーシャルで スティービー本人の出演&子供達によるコーラスが為されていたようです。

tmago
質問者

お礼

かなり以前のCMだったので、もうわからないかと半分あきらめていました。 ありがとうございました。ちなみにこのVer.が収録されているCDをご存知ではないでしょうか?

回答No.1

おそらく、その「子供達がコーラスしている」バージョンは CM用に改めて製作・録音したものではないでしょうか? 数年前にDDI(電話会社)のテレビCMで流れていたような気がします。 CMには小泉今日子さんが出演されてたようにも思います。 以上、ご参考になればと。