• 締切済み

「心の愛」で子供達がコーラスしている Ver.を探しています。

スティービーワンダーの"I just call to say I love you"で 子供達がコーラスしているものを探しています。 昔、何かのCMソングに使われたと思います。 S.W本人も出演していたのではないかとおもいますが・・・。 どなたかご存知の方教えてください。

  • tmago
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.3

現在まで自分が聴いて来たものには、 そのバージョンの「I Just Called~」は在りませんでした。 やはりCM用に特別に子供たちのコーラスを乗せたのではないでしょうか? ここで参考になるサイトをご紹介出来ればいいのですが、なにぶん 様々な権利の問題等がありまして、ここに直接書き込むことが出来ません。 ただ、ロボット型の検索サイトを上手く利用することが出来れば 何らかの答えに行き当たるかと思われます。 コツは、”検索キーワードの選び方”にあります。 私が書きましたNo.2の書き込みから上手くキーワードを選びとって 頑張ってください! 残念ながらこれぐらいしか書けませんが...。

回答No.2

補足です。 調べた結果、どうやら1985年あたりの「TDK」のコマーシャルで スティービー本人の出演&子供達によるコーラスが為されていたようです。

tmago
質問者

お礼

かなり以前のCMだったので、もうわからないかと半分あきらめていました。 ありがとうございました。ちなみにこのVer.が収録されているCDをご存知ではないでしょうか?

回答No.1

おそらく、その「子供達がコーラスしている」バージョンは CM用に改めて製作・録音したものではないでしょうか? 数年前にDDI(電話会社)のテレビCMで流れていたような気がします。 CMには小泉今日子さんが出演されてたようにも思います。 以上、ご参考になればと。

関連するQ&A

  • I just call to say I love you のカバー?

    だいぶ前、多分3~5年ぐらい前のことです。 KDDかDDIかだったと思うのですが(全然違うかもしれません。かなりあやふやです)、男性のコーラスグループが "I just call to say I love you" (原曲はスティービーワンダーだったと思います)のカバーを歌っていたのですが、そのアーティスト名などご存知の方いませんか? CMはムーミンかなにかのアニメで、バックミュージックに使われていました。 とてもほのぼのとしたCMでよく一緒に唄ってました・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • たしか2,3年前に・・・

    CMで流れていた曲について教えてください。 スティービーワンダーの“I just call to say I Love You”をカバーしていたコーラスグループの名前を知りたいんです。(もしその曲が入っているアルバムをご存知でしたらそのタイトルも!)男性のコーラスグループでとてもきれいなアレンジをしていました。 当時有名どころだったBoyz II Men や All 4 one などのアルバムを1枚1枚チェックしたのですが、見つからなかったのです。 ずっと諦めていたのですが、このページをご利用の皆さんはとても物知りな方が多いので、もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (歌の内容からしても)恐らく電話会社のCMだったきがするのですが、あまり確かではありません。 このぐらいしか情報がないのですがよろしくお願いします。

  • オススメの外国(英語)の曲

    現在中3で、授業で英語の曲をやっています。 英語の曲がすごく面白いなと思い、もっと聞きたいなと思いました! そこで、みなさんのオススメの外国の曲(英語)を教えてください! ちなみに授業で聞いたのはスティービーワンダーのI JUST CALL TO SAY I LOVE YOU? って曲だったとおもいます。

  • スティービーワンダーの歌詞

    菅野美穂ちゃんと武田真治くんがやっていたドラマ君の手がささやいているの主題歌だったスティービーワンダーが歌っているI just called to say I love you の歌詞を探しています。よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • 着メロ探してます。

    ドコモ用のスティービー・ワンダーの「I JUST CALLED TO SAY I LOVE」の無料着メロを探してますがなかなか見つかりません。ご存知の方お願いします。

  • 心の愛の・・・

    スティビーワンダーの”心の愛”<I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU> の訳詩をどなたか教えていただけないでしょうか? カラオケで歌いたいのですが今ひとつ感情がこもりません。 すごく深い意味の歌だと思います。 どなたかよろしくお願いいたします

  • スティービー・ワンダーのカヴァー

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いです。 毎朝行く喫茶店で、 スティービー・ワンダーの I just called to say I love you. を 女性がカヴァーしたものが流れていて気になっております。 発音がとても良いので、おそらく英語を母国語とする女性ではないかと思い、 インターネット上で調べているのですがよく分かりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 思い出せない曲教えてください。スティービーワンダーのような

    20数年前の曲だと思うのですが スティービーワンダーのような声質なのかスティービーが歌ってたのかわかりません。 スティービーワンダーの曲結構あさったのですが見つけられません。 歌詞は以下のような感じです。 you makes me a foolishgame あー あー you konw I knowかI love babyか記憶が曖昧です。 you makes me a foolishgame スティービーワンダーの:イースターmeではないです。 もっとテンポのいい曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!

    こんにちは。中2男子です。 単刀直入に聞きます。お勧めな洋楽アーティストと曲を教えてください。(答えるときは、詳しくおねがいします!すみませんww ちなみに、僕がすきな洋楽アーティストは、 ・エリッククラプトンで曲は tears in heaven ・フィルコリンズで曲はanother day in paradise ・ニールヤングで曲はHeart Of Gold ・レイチャールズで曲はi can't stop loving you ・カーペンターズで曲はyesterday once more ・スティービーワンダーで曲はi just called to say i love you ・アバで曲は決まってない などなどです。参考にして考えてくださいw ご協力お願いします!

専門家に質問してみよう