• ベストアンサー

巨人の松本選手の情報は?

2011年のシーズンが始まって 巨人の松本選手が全く音沙汰無しなんですが 現在は、どうなってるんでしょうか? 巨人のHPを見ても 何も情報が載ってない為、全く分かりません ちなみに情報が分かるHP等は無いでしょうか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

前に分かりませんと回答しましたが、テレビで少し情報を知りました。 1軍に復帰するために、2軍の試合で頑張ってるみたいです! 阿部選手とともに1軍に復帰するといいですねー

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います そうですか…テレビで情報が分かりましたか でも、それは有難い事なんですが HP等で分からないと、中々難しいですね

その他の回答 (4)

noname#247269
noname#247269
回答No.4

巨人以外にも相手チームのサイトで調べる方法もありますし 個人サイトでレポートを書いているようなサイトもあります。 個人サイトなのでリンクは貼りませんが検索すればすぐに出てきます。 メールは送ったことはないのでよく分かりませんが いちいち小さいことに返事をしていたらきりがないので返事は来ないんじゃないでしょうか?

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ただ、分からないのが 相手チームのHPでって、どういう事でしょうか? 通常、巨人以外のチーム…例えば 阪神やヤクルト等が 松本選手の話題を載せる訳は無いと思うんですが… それと個人HP等の事に関してですが 実は私も色々調べてみたんですが 全く情報がヒットしませんでした ちなみに、貴方の場合、どんな言葉でヒットしましたか?

noname#247269
noname#247269
回答No.3

NO2さんの回答通り3日まではファームの試合に出ていて 4日に発熱をして数日間休み、現在はもう練習には復帰しているようです。 ここからは私の想像ですが今日はジャイアンツ球場でのプロアマの試合がありましたので そちらの方に出場しているんじゃないでしょうか?

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います NO2さんにも返答しましたが 巨人のHPは毎日の様にチェックしてました でも、10日の試合には出てたのが確認出来ました そうすると、詳細は巨人にメールを送るしか無いんでしょうか?

回答No.2

5月3日のイースタンリーグ・ヤクルト戦にスタメンで出て4打数無安打、それ以降2軍戦にも出場がありませんね。 他に使いたい若手がいるといっても、併用での起用もされてないあたりから察すると、何処か怪我でもしたのかもしれません。 とりあえず巨人のHP観るのなら、ファーム情報にも目を通せば、試合に出てるかどうか、調子は、位はわかりますよ。

参考URL:
http://www.giants.jp/G/farm/
mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 申し訳ありません、書いてなかったんですが 巨人のHPは毎日の様に見てました やはり、ここで分からなければ ムリなんでしょうか?

回答No.1

開幕スタメンではありませんでしたね・・・ 松本選手はどうなってるか分かりませんし情報が全くありませんでした。 2番バッターの復帰を願うしかないですね・・・

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

関連するQ&A

  • 巨人 松本

    巨人 松本って今年まったく聞かないのですが やっぱりダメでした?1発屋? 現在、巨人の若手が藤村とか出てきてますよね どうなんですか? 来シーズン期待できますか? 守備固めや代打、走塁の鈴木のようになるんでしょうか?

  • 巨人 松本選手サイン

    巨人の松本選手にサインを貰いたいのですが今2軍にいるのでジャイアンツ球場に行けばサインしてくれますか?

  • 巨人・松本哲也選手はいまどうしているんでしょうか?

    巨人・松本哲也選手はいまどうしているんでしょうか? 2週間前に1軍の練習に合流したもののダメ出しされてから、それ以来メディアでの情報もぷっつり..... 2軍の試合にも出場していないし、別メニューで調整しているのでしょうが、 未だに復帰を匂わせるようなニュースがありません。一体どうしてるんでしょうか?

  • 今年、巨人で活躍しそうな選手

    こんにちは。 G党のみさなまもそうでないみなさまも、よろしくお願いいたします。 もうすぐ、プロ野球も開幕しますが、 今年の巨人は熾烈なレギュラー争いで、とっても面白いですね!! 特に外野の定位置争いです。 内外野手、ピッチャー問わず、今シーズン活躍しそうな選手は 誰だと思いますか? 私は、期待を込めて、先発山口選手と・・・・ 原さんもこの間何かのテレビ番組で言っておられましたが、 松本選手もまた今年もやってくれそうです!!!

  • 巨人は選手を育てない?

    巨人は他所からエースや4番を引き抜いて戦っていますね? 今はだいぶ坂本だったり、松本だったり生え抜きがでてきつつあります。それでも若手を育てきれません。それは育だてようとはしたくないからです。ふつうのチームは若手を育てようとしますよね? しかし巨人の場合選手を育てようとするとなぜか軋轢が生じるのです。そのせいで昔、一度原監督が辞めさせられたとも言われています。 親会社である読売新聞も親が働いているのですが、育てようとして読売とうまくいかなかったと言っていました どうやら育てようとする人を嫌う傾向にあるようです。 これでは巨人の場合ドラフトの意味がないと思います。皆さんはどう思います?

  • 巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言って

    巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言ってる人がいますが最近の巨人はそんなことはないんじゃないですか? 最近は育成選手の松本、山口などなど生え抜きの選手がレギュラーで活躍するのをよく見かけます。 最近は、怪我で離脱する選手(内海、松本、亀井、グライシンガー)などいますがこれだけの戦力を失っても首位でいられると、小笠原、ラミレスが抜けても言い戦いができるんじゃないかなと思います。 それに、スタメンで出た選手はキッチリ結果を残しますし。 これってどう思いますか? それと他球団は、育成選手の活躍をあまり耳にしません。巨人のコーチ陣はそんなに優秀なのでしょうか?それとも他球団のコーチが優秀ではないのでしょうか? それとも、巨人のスカウトがいい人なのでしょうか?

  • 巨人の李選手どうしちゃったんです。膝悪いの?

    巨人の李選手どうしちゃったんです。余りよくないようですが、膝悪いの? シーズン前から言ってたようなきがするんですが。

  • 巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか?

    巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか? 調整不足で開幕は2軍とのことでしたが、現在の松本選手の体調はどうなのでしょうか。 ケガ等で1軍に上がってくるのは、まだ先になりそうでしょうか? 去年の春先のケガから、生彩を欠いているので心配です。 (首脳陣いわく、別人になって帰ってきたとか・・。) 早く、去年の春のパフォーマンスを戻してほしいところです。

  • 巨人の加藤建選手について

    巨人でキャッチャーをしている選手なんですが、 どんな選手なのか詳しく知りたいです。 どんなことでもいいので教えてください。 あと、個人のHPとかってありますか?

  • 昨日の巨人松本選手の第一打席の記録について

    昨日(5月14日)の横浜-巨人戦1回表巨人攻撃での松本選手の打席の記録について質問します。 先頭の坂本選手が二塁打で出塁し、ノーアウトランナー2塁の場面。 松本選手は投前に送りバントをしました。その際藤江投手が1塁へ悪送球してノーアウトランナー1・3塁となり、藤江投手にエラーが記録されました。 松本選手はこの日、この打席を含めて5打席ノーヒット。しかし、第1打席は本来送りバントであり、記録上は4打席ノーヒット(いわゆる4の0)となると思うのですが、現在ネット等で記録を見る限り『5の0』となっています。つまり、打率も5打席ノーヒットとして下がる訳ですよね?(多分) 送りバント自体が失敗(例えば藤江投手が3塁に送球。十分アウトのタイミングだったのに3塁手が落球した場合など)と見なされるのであればまだ理解できますが、昨日の場合は映像で見る限りは送りバントは成功していて、藤江投手が送球をミスしただけだと思います。 藤江投手が通常通り1塁に送球してアウトになっていれば送りバントで打率は据え置きだったのに、悪送球によって記録上『投失』となり、エラーによる出塁となって打率が下がるのは納得できません。 どなたかこの理由をわかる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。(まだ新聞をチェックしていないため、記録が4の0扱いとなっていたらすみません。)

専門家に質問してみよう