• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットエクスプローラのアクセス制限)

インターネットエクスプローラのアクセス制限

このQ&Aのポイント
  • 自分の趣味のページに誘惑されることなく、効果的なアクセス制限を行う方法とは?
  • インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザー機能では特定のキーワードを含むページを一括制限できないため、新たな方法を模索中。
  • 有害サイトブロックだけでは対応できない問題。より効果的なアクセス制限方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
noname#184654
質問者

お礼

なかなかお礼申し上げられなくてすみません… とても参考になりました。 何度も回答してくださって、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

それ以外だと、よく会社などで使っている方法で、DNSサーバーを使ってIPアドレスやキーワードなどでアクセス制限をかけるという方法があります。でも、この方法も自分で行うのなら意味がないと思います。たとえて言うと、牢屋の鍵を囚人に持たせて牢屋に入れておくようなものだからです。つまり、その囚人はいつでも脱獄できるというわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インターネットに接続しなければいいと思いますが? そうすれば、ネットのコンテンツは一切見られません。

noname#184654
質問者

お礼

確かにそれはそうですよね… 一番有効な方法ですよね。 検討してみます。ありがとうございます! でも、私、大学で情報学を専攻してるので、 できればネットを使わせていただきたいです… なにかアクセス制限の方法があったらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクスプローラー開こうとすると・・・

    パソコンの電源付けてパソコンを始めようとするときやエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません。でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか?何かウィルスにかかってしまったような気もします。 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

  • エクスプローラー開こうとすると・・

    以前、同じ質問をしたんですが、解決できなかったため再度質問します。 パソコンの電源付けてパソコンを始めようとする時やエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。 だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません(1回閉じてまたエクスプローラー起動させると、また同じ設定を繰り返さなくてはいけません)。MXを使ってるんですが、ファイルをサーチするときも同じ表示が出ます。また、以前は普通にリンクを2つ出して同時に使用できたんですが、今はリンクは2つ出せても、片方しか使えません。よく、エクスプローラーにエラーが出るようにもなりました。 でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか? 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのついて教えてください.

    インターネットエクスプローラーについて質問します. 今まで1年以上も何事もなく使っていたのですが、、昨日突然、起動しようとしたら『コンテンツアドバイザー』の注意喚起画面がでて、そこに、 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください.『ツール』メニューの『インターネットオプション』をクリックし、『コンテンツ』タブにて、コンテンツアドバイザの設定をしてください。」 とでてきました. そして起動するたびにその画面が出るようになり、再起動してもだめ.それが出ると、エクスプローラーの画面が何も表示されなくなります. 『コンテンツアドバイザー』は、今までレベルなしで設定していたと思うのですが、もう一度、設定をしなおして、それを再び無効にすると、以前のように画面がが表示されることが分かりましたが、起動するたびにそうするのはとても面倒だし、毎回パスワードを入れたり大変です. どなたか、この解決法をご存知の方、教えてください. また、コンテンツアドバイザのレベルは皆さん、どうしていらっしゃいますか? ちなみにコンピューターは自分専用で、OSはWindows98SEです.

  • アクセス制限の設定について

    ツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザー でサイトAにアクセス制限を設定した結果、サイトAだけでなくYahooを はじめアクセスしようとする全てのサイトに制限がかかってしまいました。 サイトAだけにアクセス制限をかける為にはどうすればよいでしょうか?

  • コンテンツ アドバイザのダイアログ

    初めまして。私は2児の父親です。 子供が不適切なページをみないよう、インターネットオプションのコンテンツアドバイザで見られるページを制限するよう設定しているところです。それ自体は実際にうまく働いているのですが 「コンテンツ アドバイザによりこのサイトを表示できません。」 というダイアログがでてしまい悩んでいます。 というのは、"コンテンツ アドバイザ"でネット検索をすると、パスワードの外し方が簡単にわかってしまうからです。できれば、コンテンツアドバイザで規制をかけているということがわからないようにしたいのですが、 何か良い知恵は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  •    @Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しましたと出て・・・

    Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しましたと出て困っています。 一週間前まで見られたサイトが急にこの制限サイトに対するアクセスを遮断しましたと出て見られなく困っています。  もう一つなのですが この教えてGOOで「ツール」→インターネットオプション→コンテンツのところの「コンテンツアドバイザ」とありましたが、どうやってNorton Internet Securityのこの「ツール」の所に行くのか分からず困っています。

  • インターネットがつながらない

    インターネットエクスプローラのアイコンをクッリックすると”情報が不足しているかコンテンツアドバイザーの不足情報を確認する必要があると”いうメッセージが出ます。OKをクッリックすると”取り消されたアクション”の画面が出てこのツールのオプションからコンテンツアドバイザーを選択し、設定→パスワード→規制システムの詳細をクッリクしていくと”このサイトを表示するにはパスワードが必要”という画面となって、パスワードを入れるとようやくホームページが立ち上がるという厄介さです。コンテンツアドバイザーの他のアイテムもいじって見ましたが駄目でした。パスワードでキーを開けて見られるということはIEの接続に何らかの規制が働いている事と思います。どうしたらいいでしょうか?OSはWINDOWS98です。

  • コンテンツアドバイザでの閲覧制限について

    コンテンツアドバイザを利用してサイトの閲覧制限が できることを知り、早速設定してみたのですが・・・。 お気に入りやショートカットから特定サイトに接続 する場合はたしかにコンテンツアドバイザが働いてくれます。 しかしyahooなどのポータルサイトから特定サイトを 検索すれば普通に閲覧できてしまいます。 これって普通なんでしょうか? 普通だとしたらあまり意味のない機能だと思いますけど、 コンテンツアドバイザで制限されてる皆さんは どのようにされてるのかぜひ教えてください。

  • IEでアクセスできるURLの制限について

    中3の子供がインターネット学習できるように、無線LAN対応の安いノートPCを購入しようと思うのですが、制限無しだと、チャットやゲームのHPなど、遊びに使うのは間違いないと思います。 安いPCなので、インターネットエクスプローラ以外に特別なソフトは入っていませんが、「コンテンツアドバイザ」以外の設定で、特定のURLを制限したり通したりといったことができるのでしょうか? そういった専用ソフトを購入する必要があるのでしょうか?

  • インターネットの設定について

    コントロールパネルから インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ→設定→規制  のところにある4つの規制すべてに規制をかけたいのですがどうすればいいか分かりません。誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ミシンparieの文字データ追加サービスについて相談したいことがあります。栞という感じの文字データを追加したいのですが、一般的なサービスとして提供されているかどうかわかりません。
  • 家庭用ミシンparieの文字データ追加サービスについて相談があります。栞という感じの文字データを追加したいのですが、見つけることができません。一般的なサービスかどうか教えてください。
  • 家庭用ミシンparieの文字データ追加サービスについてトラブルが発生しています。栞という感じの文字データを追加したいのですが、エラーが発生し見つけることができません。一般的なサービスとして提供されているのでしょうか?
回答を見る