• 締切済み

デート的な!!!

自分は理容師夢見る北海道最東端の高校3年生です 来週の金曜(5/13)に夜行バスで札幌にRIBIのオープンキャンパスに行くんですがその後小樽に進学で行ってる一つ上のめっちゃかわいい先輩に札幌行くならご飯でも行こうと誘われました。 ぶっちゃけ自分はその人に片思いをしております。 そして相手は自分に好意があるのバリバリ知ってます笑 なので印象に残るような良い感じのデート(つき合ってないけど)にしたいです。 しかし自分はド田舎、相手は小樽なので札幌に疎いのです。 自分にいたっては札幌駅から出たら右も左もわからん田舎もんです。 中央区とか言われてもわかりません← なので札幌オススメのデートスポットなど教えてください! ロマンチックなのも可 オープンキャンパスが終わるのが午後2時くらいなのでカラオケとかで遊んでご飯食べてみたいな流れがいいです。 お開きの時間はわからんです。 できればお開きしたくないです← ガチでよろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

こんにちは。 デパートはいかがですか。

関連するQ&A

  • デートの定義

    よく皆さんはデートという言葉を使いますが実際デートってどこからがデートなのでしょうか? ちょっと自分ではわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。 自分は20半ば男で相手は2こ下の女の子。 自分は一人の異性として見てます。 知り合って1年半くらいですが昨日初めて車でかなり遠くへ出かけました。 朝~夜まで買い物したり観光したりゴハンを食べたり 自分の中では大満足な1日でした。(とくに深い関係ではないです) ふと、家に帰って考えたのですが今日の1日ってデートだったのかな?と・・・ 相手の彼女にとって自分は単なる遊び相手なのかなとも思ったりしてます。

  • 三回目のデートに誘ったのですが…

    女の子を三回目のデートに誘いました。 二回目のデートは自分的に失敗した感じがしました。 「またご飯に行こう!暇な日あったら教えて」とメールしました。 相手からは 「土日ならいつでもいいよ」 と返信がきました。 本気で相手の事が好きです(ー ー;)この返事はまだ次に繋がる可能性ありですか?

  • 「いつものデート」は何をしてますか?

    長く付き合ってるカップルの方に質問ですが 「いつものデート」は何をしてますか? 相手の家(もしくは自分)へ行く→ご飯食べる→エッチ→寝る→次の日帰る でしょうか?

  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

    北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。 彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。) 私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?? (1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット (2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所 (3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店 (4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系) をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 札幌初のクリスマス 彼女とどうしたらいいかな?

    当方22彼女は19歳、初めての札幌でのクリスマス です。いつも遊びに行く時は 小樽の夜景見に行ったり していたのですが、 いざクリスマスとなると どうしたらよいかわかりません。 中央区はクリスマス ・クリスマスイブの日はものすごい渋滞すると聞いたのですが車でホテルにご飯食べに行ったりできるのかな? お勧めのデートコースがあったら教えてください。 函館まではきついけど、結構離れても大丈夫です。

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • 静岡から神戸に行きたいのですが

    今年高二の男です。 オープンキャンパスに行くために、静岡から神戸に行くつもりでいます。 そこで、おすすめの交通手段を教えていただきたいです。 我が家は経済的にあまり恵まれてはいないので、なるべくお金を出さずに行きたいと思っています。 自分で調べてみたところ、新幹線では少々高く思い、手頃な価格の夜行バスに乗って行くことを現在主に考えています。 ただ、自分は夜行バスに乗った経験はこれまで一度もなく、乗り心地がどういったものなのかも全くわからないので、そちらについても教えていただきたけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初デートについての質問です

    知り合って3日で、初デートの約束をしました。相手が動物好きということで動物園に行き、そのあとは、家に来てご飯を作ってくれることになりました。友人にはちょっと早いんじゃない?と言われましたがどうでしょうか? きっかけは、一人暮らしが長くて最近料理してないという話題から、「じゃあ、私が作りに行ってあげるね。」という話になりました。 ちなみに自分は27歳で、相手は22歳です。

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・