• ベストアンサー

現金とクレジットカードとT/Cと、どれが良いのか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これ以外にもTOPページで「アイルランド」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66427
space_t78
質問者

お礼

「T/C」や「クレジットカード」で検索を掛けてはみたのですが、「アイルランド」でもたくさん引っ掛かるのですね。教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギリシャに持っていくお金はT/C?現金の円?カード?

    ギリシャ関連の質問で何度かお世話になってます。あと2週間ちょっとで出発します。 今回は、現地で使うお金について質問させてください! はじめはユーロ建てのT/Cをつくるつもりだったのですが、調べるうちにどうやら ギリシャでは円から直接両替できるらしいということを知り、どうするか迷ってます。 ユーロ建てT/C、円建てT/C、日本円の現金、カード(セゾン+VISAです)、 どれがいちばん有利な方法なのでしょうか? いちばん手間がかからなくて、手数料も要らないのは日本円の現金だと思いますが、 紛失したり盗まれたときのことを考えると現金はちょっと怖いかな、と・・・ カードは、バス等には使えないし、田舎にも行くつもりなので使えないところもありそう。 無知な私にアドバイスお願いします!

  • ハワイでT/C→現金へ換金

    明日からハワイへ行きます。 現地ツアーを申し込んでおり、カードの支払いだと4%の手数料がかかるというので レートもマシなので、トラベラーズチェックで支払おうと思っています。 トラベラーズチェック利用は今回が2回目ですが、 ハワイではT/C→現金へ換金する際、手数料はとられますか? イギリスでは、T/Cから現金へ換金する際に銀行や両替所でと提携されてない会社の発行T/Cだと 結構な手数料を取られてしまったのですが、ハワイではどうなのでしょう? ホテルで手数料なしで換金してくれるというのを見たのですが、本当ですか? 私の持っているT/Cはトーマスクック発行のもので、ホテルはホリディインです。 また、DFSでの買物の際にはパスポートのコピーは通用しませんか? ツアーなので買物チケットのようなもの?をもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード vs T/C vs シティバンク等

     常識的なことなのかもしれませんが、よく分からないので教えて下さい。  海外に長期滞在(1年)する予定なのですが、渡航先では銀行口座を開けないらしいのです。その場合、お金のやりくりは、VISAなどのクレジットカード、トラベラーズチェック、シティバンク等のカード……と、どのように使い分けるのがベストなのでしょうか?  シティバンクは1回の引き落としに200円掛かりますが、例えば買い物する時など、シティバンクで引き落とした現金で買い物をした方が良いのか、VISAカードなどで直接買った方が良いのか……。クレジットカードには手数料のようなものが加算されるのでしょうか?(レートが悪い、など)  また、T/Cに掛かる手数料は作成時の手数料だけですか?(現金に替える際に利率が悪い、などありますか?)

  • NZのクイーンズタウンで円T/Cは換金できますか?

    来週末からニュージーランドに11日間旅行予定です。 初めてのニュージーです。 現地で、まとまった額のNZドルの現金が必要なため、 日本から円建てのT/Cを持っていこうと思っています。 滞在地がクイーンズタウンになるのですが、 換金ができる銀行はあるのでしょうか? もしあるとしたら、T/CからNZドル現金へ換える際の 手数料はどのくらいになるものでしょうか? また、できるだけ手数料がかからない銀行をご存知のようなら 教えてください。よろしくお願いします。

  • T/C?クレジットカード?

    アメリカでお金を使う際、 トラベラーズチェックとクレジットカードだったら レート的にはどちらが有利ですか? それによってどのくらいの配分で換金するか 参考にしたいと思います。 また、トラベラーズチェックを換金する場合、 どこでしたほうが手数料が安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードを現金化。

    僕は大学生なんですけど、夏休みにお金を使いすぎて現在銀行の残高が50円、手持ちが200円なのです。 月末の30日には10万円のバイト代が入ってくるのでそれまで生き抜きたいのですが、人に金を借りるのはちょっと気がひけて・・そこで2万円くらいクレジットカードでお金を引き出して、来月カードの引き落としのときにその2万円払うってういうふうにしたいのですが クレジットカードを現金化することってできるのでしょうか??手数料とかどれくらいかかるのしょうか?? どこでお金に変えることができるのですか?? ちなみに僕のはUFJカードの、JCB。限度額は10万円で今まだ1万円くらいしか使ってないと思います。 初心者の質問ですみませんm(__)m

  • 円建てTCを円現金化する際の手数料

    現在カナダにいます。円建てTCを持ってきたのですが、レートが悪くクレジットカードを使ったほうがよさそうなので、円建てTCは日本に持って帰ろうと考えています。 日本の銀行で円TCを現金に戻す際、手数料は取られるのでしょうか?取られる場合、いくらかかりましたか? 誰か教えてください。

  • 英国の場合、T/Cか現金か?

     来月新婚旅行でイギリスへ行きます。ロンドン中心でバースなどにも行く予定です。何分にも式の後すぐに行くので、なかなか準備もままなりません。  特に気になっているのがお金はT/Cか現金か、どちらがよいかです。  私が考えているパターンとしては、  1)日本で少し換金して、あとは日本円を持参し、現   地で換金する。 2)T/Cで持参する。 3)全部日本円で持参し、できるだけカードを使う。 ・・・等々挙げましたが、海外初心者にも簡単で対応しやすい方法はどれでしょうか。  アドバイスお願いします。

  • 豪ドル建てT/Cと円建てT/C どちらがベター?

    来年 オーストラリアに留学の予定です。 いろいろ調べて、100万以上はKVBで送金、現金は最小に抑えて T/Cを5万円くらい購入しようと思っていますが、豪ドルT/Cは現地で換金するのにデメリットはありますか? レートの変動が激しいので、来年現地で換金時に今よりどうなっているかは誰にもわからないと思いますが、円建てT/Cを購入するのとどちらがベターでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • T/Cの換金所、手数料について

    こんにちは。 来週から、フランス、ベルギー、オランダに旅行します。 現金は100ユーロほど、あとT/Cを250ユーロ持っていきます。もちろんクレジットカードも。 AMEXのサイトによると、フランスは空港やパリなどにいくつか換金できるAMEXのカウンターがあるようなのですが、ベルギーとオランダには無いようなんです。 T/Cは銀行でも換金できるとのことですが、銀行では換金したことがないので、どの銀行でも換金できるのか、また手数料はいくらくらいかかるのか…を知りたいです。 AMEXのカウンターと銀行とでは、どちらが手数料がお得でしょうか。 また、手数料無料で換金できる場所があれば教えてもらいたいです。 お願いしますm(_ _)m