• ベストアンサー

ビキニゾーンの脱毛について・・・

アメリカ在住者です。 こっちでは女の場合はビキニゾーンはいわゆるブラジリアンスタイル、 パイパンにするのが主流です。 私も日本人ですがこっちに住んでいて そういう関係を持っている相手はこっちの人なので パイパンにしています。 今は剃刀で処理しているんですが たまに赤い出来物みたいなのができたり 皮膚から血が出たりしてしまいます。 これはやっぱり抜いたりしたほうがいいんでしょうか? 剃るとしたら剃る時はシェービングクリームと石鹸の泡、 どちらのほうがいいんですか? すごく悩んでるのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooq
回答No.2

私は、毎日入浴時に剃刀で剃っています。 毎日剃っていると、ほとんど伸びないので、ボデイシャンプーをつけて剃刀を軽くなでる程度で十分です。 肌荒はすることはありません。 剃った後に、乳液をつけています。 試してみてください。(^-^)

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

その名もまさにブラジリアんワックスってありますよね。 私はワックスは怖くてできませんけど。 彼が剃るのが好きで毎週剃ってもらっていますが、すぐにひげ状態になってちくちくするのは本当に不快です。 腋毛はソイエで抜いてうまくツルツルになるけど、(これも彼の仕事)下の毛を抜くのはあまりにも痛くてギブアップしました。 ブラジリアンワックスだって同じだと思うんですけど、そうでもないんでしょうかね。 ここはひとつ、質問者さんに挑戦してもらって、ぜひ補足に感想をお願いしたいんですが。

ganjanachu
質問者

お礼

彼に剃ってもらうとは、そういうスタイルもあるのですね。 ブラジリアンワックスも考えているのですが 自分自身、まだ未成年なもんで行けるかどうか・・。 2、3日はひどく痛むと聞いてるのでちょっと勇気もでません(´・ω・`)